人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Bird Ⅱ



前日の機材+三脚で仕切り直し!

天気(光の具合)も、この日は良。

途中まではマズマズ行けたって思ってましたが、
岸和田からお越しの方のを見ると・・・

すげぇ~!
綺麗なんです~

まぁ当たり前田の〇〇ッカ~的な。
ロクヨン+5D-Ⅳやもんね!
管理人のは自宅待機でした・・トホホ。
そもそも止まり物やのに
何故持って来てへんの?

Blue Bird Ⅱ_d0283427_20414393.jpg







Blue Bird Ⅱ_d0283427_20415851.jpg







Blue Bird Ⅱ_d0283427_20421431.jpg







Blue Bird Ⅱ_d0283427_20422829.jpg







Blue Bird Ⅱ_d0283427_20424146.jpg







Blue Bird Ⅱ_d0283427_20425622.jpg


2018.1.28撮影

あとがき
単焦点+フルサイズ(高画素)
VS
ズーム+APS-C
比べると差がでますね~
特に大きくすると。
で悪い癖が・・・
つづく



Commented by 118d0924 at 2018-02-03 21:49
こんばんは~
美しいルリビタキは何度見てもため息が出ます
背景の丸ボケが上品でいいですね
でも今度はロクヨンで撮影されると思っていましたが
自宅でお留守番だったのですね(^-^;
私がご一緒していただいたカメラマンはゴーヨンとロクヨンで
私はあのレンズ・・背景が違いすぎて、こちらもため息がでました(笑)
悪い癖!? もしかして・・3度目ってことですか!?
Commented by mmpphoto at 2018-02-03 22:03
dainaさん、今晩は✨
今回は光も良く、丸ボケも出ました❗
しかし、このルリちゃん綺麗すぎデスワ。
めっちゃ人なつっこいデスネ。
ロクヨンを持ち出すと、三脚等も重量が有ってウロウロ出来ません(*_*)
悪い癖❓
デヘ(^_^;)
ピンポーン😅
Commented by runa_yuzu_love at 2018-02-04 14:42
こんにちは
青がとっても綺麗な鳥ですね
なんて名前なんでしょう。
Commented by mmpphoto at 2018-02-04 18:16
るなりんさん、今晩は♪
この鳥はルリビタキです。
若鳥の頃は、ここまでブルーでは有りません。
4~5歳何でしょうか!?
とにかく綺麗ですよ(^^)

Commented by kiraln at 2018-02-05 08:20
おはよーさん(╹◡╹)
お見事っ!!!

昨日、欲しいレンズをリサーチ
あまりの重さに心が折れました(T-T)
わたし か弱き女子だから〜〜(笑)
Commented by mmpphoto at 2018-02-05 13:07
kiralnさん、こんにちは✨
そこは清水の舞台から、飛ばなアカンでしょ~。
えっ⁉️
誰がかよわいの❓
by mmpphoto | 2018-02-03 20:51 | | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)