人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお休み?

この日も懲りずにコミミズク撮影に来ました!
土曜日と言う事ですでに数百人のカメラマンがスタンバイ(管理人は3:20分着)

天気も良く出てくるのは4:30頃かとしかし・・・
この日は未だかつてない状況になるとは。

待ち時間の間にノスリが2羽居たので撮影会。

今日はお休み?_d0283427_19120160.jpg





ネズミを見つけたか!?

今日はお休み?_d0283427_19121879.jpg






今日はお休み?_d0283427_19122920.jpg
逃がしたようだ
何で葉っぱを持っていく?









又獲物を見つけたようです。
距離が有ったせいかAFが抜けてしまいピンが来ない。
慌ててマニュアルで合わす。
今日はお休み?_d0283427_19123825.jpg






今日はお休み?_d0283427_19124606.jpg






今日はお休み?_d0283427_19125521.jpg






そして珍客が現れサービス!
皆いっせいにシャッターを切る。
何を撮りに来てるのか・・・
今日はお休み?_d0283427_19130895.jpg






今日はお休み?_d0283427_19131706.jpg
2016.1.9撮影


       あとがき・結局この日は、下流で1~2羽現れたが他は一切顔も出さず。
            昨年からこんな事は1度も無かった事です!
            飛ばなくても塒からは出るのが普通、この珍事に皆首をかしげていました。
            お隣のカメラマンは日帰りで静岡から来れて居たのでガックリされてました。
            懲りずに次回は期待してガンバです。

Commented by oneman_avi at 2016-01-10 22:44
masaさん、コンバンハ^^

何で葉っぱを持っていく?・・・笑った!
しかし、忍耐ですねー、寒かったでしょ。
撮れた時の感激・喜びは一入でしょね。

あ、ここ、コミミズクちゃん有名でしたね
カメラマンも多いとか。(新聞に載って)
日帰りで静岡ですか!
そんな夢中になれるのも、幸せですよねぇ^^
カイロ、忘れずに^^頑張って~♪ 
Commented by otti468 at 2016-01-11 00:25
こんばんは。
やっと木曜日に行ってきました。
風が冷たかったですが、はじめてお邪魔して
とりあえずコミミズク撮れました^^
ラッキーでした。
それにしてもものすごい人ですね~
高級カメラに、高級レンズ・・・
日本はホンマに物質文明nの国ですね^^;;
Commented by mmpphoto at 2016-01-11 09:37
aviさん、おはようございます♪
寒いと言っても今年はましですねぇ!
何時もniceshotならいいんですが、殆どがぼつデスワ。
何時も凄いカメラマンデスヨ。
静岡からのお客さんは又来るっていってました‼
夢中なれると言うより、これしか無いので(^^;
嫁さん居たら無理でしょうね。
Commented by mmpphoto at 2016-01-11 09:40
otti468さん。おはようございます。
行かれましたか‼
良いのが撮れましたか?
3月末でも居るはずなので、暫くは楽しみますよ!
Commented by at 2016-01-11 14:34 x
こんにちは、遠征お疲れさま。私も以前は夢中で狙いましたが最近は体が歳は取りたくないですね。日増しに寒さが厳しくなりますご自愛ください。嶺
Commented by mmpphoto at 2016-01-11 14:57
嶺さん、こんにちは。
例年に比べて暖かいデスネ。
しかし年齢と共に疲れが溜まりますしとれません!
いやホンマ歳はとりたくないですね(苦笑)
嶺さんもお身体ご自愛下さいね!
Commented by kurese0535 at 2016-01-12 20:16
こんばんわです。
今日行ってきました!4時半までいましたけど
けど1、2羽だけであまり動かず
やはり距離が遠かったです。
自分は機材が去年と一緒なんで進歩が見込めません・・。
運に頼るしかなさそうです。
Commented by mmpphoto at 2016-01-12 20:58
kureseさん、今晩は。
お~ 行かれましたか‼
今日もあまり飛ばなかったんですか?
昨年の白ちゃんみたいに、近くに来てくれればいいんですがね~
あっ
今年も白ちゃん来てるらしいですよ‼
色柄等が大分変わって悠々しくなって居るそうですが、私は見分けが着きません。
手前のポール(止まり木)に止まるのは多分白ちゃんやと思うんですが💦
今週も(次の休み)行く予定です。
雪が欲しいですね。
Commented by true-clear at 2016-01-13 21:25
こんばんは。
コミミズクもいいけど、ノスリも良いですね~。
トビはしょっちゅう見るけど、ノスリは年に2回ぐらいしか見ないです。
しかも相当高い所で。(^^;)
ところで、なぎさ公園、もうこんなに咲いてるんですね、ビックリしました~。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2016-01-13 21:34
true-clearさん、今晩は♪
ノスリは初めてでした。
鳥屋やってても似かよったのが多いので、
良く分からんです(💦)
本買ったのに見てへんし!
なぎさ公園は見頃でしたよ~
ただ雪がね~💦
by mmpphoto | 2016-01-10 19:25 | | Comments(10)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)