人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役の登場!

続きです。
危うく見逃して撤収する所でした。
ワンペアのみが現れてくれました!
後は何時ものいい場所に行ってくれるのを祈るばかりです。

しかし今年はチョットおかしいと地元の方が言われて居ました。
今回も枚数が多いですが最後までお付き合いを!

固体について、メスはそうでもないのですが、
雄は面長や丸顔、目の大きさまで違う個性が有ります。
今回は同じ固体なので分かりませんが・・・

本日は鳥と水面をお楽しみください。


主役の登場!_d0283427_19325929.jpg









新婚さん?
ラブラブの二人

主役の登場!_d0283427_19332386.jpg






主役の登場!_d0283427_19333943.jpg






主役の登場!_d0283427_19335232.jpg






主役の登場!_d0283427_19340905.jpg






主役の登場!_d0283427_19342281.jpg






主役の登場!_d0283427_19343787.jpg






主役の登場!_d0283427_19345148.jpg








休憩中も
又ラブラブ
あ~もうやってられん。
あついあつい!!!

「背景が今一ですが御勘弁」

主役の登場!_d0283427_19350403.jpg






主役の登場!_d0283427_19351647.jpg

2015.11.30撮影




あとがき・風景撮って無いので
暫く鳥屋(オシドリ)がつづきますよ~


Commented by cynchia at 2015-12-03 19:57
こんばんは、本当にベタベタですね、オシドリ夫婦なんですね。
Commented by mmpphoto at 2015-12-03 21:11
cynchiaさん、今晩は。
ベタベタでしょう!
こんな仲よし初めてでした。
何か羨ましいデスネ。
Commented by nararanran at 2015-12-04 07:37
おしどりって
ほんとにおしどりなんや^^
びっくらぽん♪♪

masaさんと同じく何だか羨ましい^^
Commented by ikeike2525 at 2015-12-04 08:51
「ねぇ~、キスして」「バカ、人が見てるぞ」
「いいじゃな~い」「しかたがないなぁ、1回だけだぞ」チュッ
Commented by mmpphoto at 2015-12-04 13:04
らんさん、こんにちは♪
オシドリってほんとは仲良くないかも?
来年はペアが変わるとか聞いたことが有りますが?!
しかし羨ましいぃ~💦
誰かぁ~
Commented by mmpphoto at 2015-12-04 13:07
shinrajukuさん、こんにちは。
ほら見られたやんけ!
かまへんかまへん、回りは気にしないで良いの!
っておい!!
オッサンの妄想ですなぁ。
まぁそちらは家でやってるなかな?
Commented by true-clear at 2015-12-05 20:41
こんばんは。
水面が美しく撮れましたね~、お天気と風とが上手く合わないと、なかなか撮れないんでしょうねぇ。
一月の終わりごろに行こうかと思ってます。
ウジャウジャ居たら嬉しいなぁ。*^^*
しかしメスは地味ですね、ちょっと不公平を感じてます。(笑)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-12-05 21:02
true-clearさん、今晩は♪
皆何処かに行ってしまって、中々現れませんでした!
その間、鴨さんで練習でした。
これから沢山来るはずなので、大丈夫だと思うのですが。
後は気象次第ですね!
あっ それとドングリを持って行くと良いですよ、特に湯がいて干した物がいいようです!
水に浮くのでオシドリやカモを寄せられます!
い居場所に。
Commented by kurese0535 at 2015-12-10 23:26
こんばんわです。
オスとメスで全然違うんですね。
同じ鳥に見えないです。
↑雲海しょぼくても綺麗な朝日ですね。
鹿とクラッシュ寸前!事故のないよう
お気をつけください^^
Commented by mmpphoto at 2015-12-11 13:18
kureseさん、こんにちは。
鳥は雄が派手、雌は地味デスネ。
雲海は多いに越したことがないですわ。
全然雰囲気が変わります‼
Commented by somewheresomeday at 2015-12-12 07:57
おはようございます。
オシドリの夫婦はあこがれます。
一度撮影したいのですが、奈良には出現しないですね。
この場所のヒント下さい^_^;
Commented by mmpphoto at 2015-12-12 20:13
somewheresomedayさん、こんばんは。
オシドリ夫婦は仲よしって言われますが、
そうでもないと聞いた事が有りますが・・・
次の年は違うペアになってるとか?
by mmpphoto | 2015-12-03 19:42 | | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)