人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三筋の滝


この滝は撮影場所に往生します、
他の滝の様に普通には正面から撮れません!
ロケハン時に確認し3ヶ所から撮れるのは分かりました。
しかし1ヶ所だけはロープや腰までの長靴が無いと近寄れません。(一番条件がいい)

後の2カ所の内、一つは転落しない様すれば比較的楽です。
そして最後のは道も何も無い山林?滑り落ちながら進む!
登りは滑ってもうダメかと思いました^^;



三筋の滝_d0283427_19035394.jpg






三筋の滝_d0283427_19041175.jpg






三筋の滝_d0283427_19042817.jpg





おまけ
三筋の滝_d0283427_19044527.jpg
2015.9.15撮影





     
      
      
     




Commented by kurese0535 at 2015-09-22 00:12
こんばんわです。
ええ感じの滝ですね〜。
でも撮影大変そうですね。
↓二月堂の行灯も見事ですね。
しかもmasaさんの踊りを激写できたんですね^^
撮って記事に載せたら奈良ブロガーにウケたに違いない( ̄▽ ̄)
Commented by somewheresomeday at 2015-09-22 08:59
この場所、前回いきましたが、凄いですね
どうやって沢に降りました(@_@)
今度コッソリ教えてください
Commented by at 2015-09-22 10:08 x
おはよう、ございます。シルバーウィークも後半に。三筋の滝拝見しました。流石お見事ですね苦労しただけの事はあります。私も以前、中日新聞の後輩の案内で撮影を。確か田代川沿いを、そして東海自然歩道を、足場がけっこうきつかったのを覚えます。今では78の高齢者、まず無理です。涼しさを感じさせる写真ありがとうございます 今 コスモスの里 取材で車で移動中運転者付きで、嶺
Commented by true-clear at 2015-09-22 10:22
おはようございます。
綺麗に撮られますねぇ、これで、ssは超スローですか?
2枚目みたいな流れる道筋が見えているのが好きです。
毎年忘れずに行かれるところも凄いです、あたしは
人のアップを見てから「しまった!」です。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-22 11:55
無理せず、ぼちぼち行きましょう。こんな山奥で
怪我したら、大変てすから。
でも魅力的な滝ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 12:05
kureseさん、こんにちは。
撮影出来る場所が少なすぎです!
二月堂いいでしょ。
激写はカンニンしてください!
恥ずかしくて踊れませんって。
絶対にアカンよ。
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 12:07
somewheresomedayさん、こんにちは。
そうそう前回行かれてましたね!
コッソリもなにも、崖を転げ落ちるんです。
気合いのみです。
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 12:09
嶺さん、こんにちは。
何処もかしこも混んでますね!
有り難うございます、チョッと危険を犯しましたが。
えっここにも来られてるんですか(ビックリ)
運転手付きはイイデスネ。
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 12:13
true-clearさんこんにちは♪
ss1~1,5だったかと。
2枚目いいですか?
チョッと苦労したんです。
そちらからは近いんじゃないですか?(信楽)
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 12:15
kainaka-さん、こんにちは。
それは有りますね‼
そうなんです綺麗な滝やったんで、無理して沢に降りましたが、登るのが又大変でした💦
Commented by shinrajuku at 2015-09-22 18:17
色んなトコ知ってはりますね~。
たしかに名前通り三筋の滝だわ。
遭難せ~へんように気つけや~^^
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 19:44
shinrajukuさん、今晩は。
上手いこと名前を付けてますなぁ。
ここは気合と根性が有れば撮れます‼
蜘蛛の巣や葉っぱまみれになるけど!
Commented by fuwawa_130 at 2015-09-23 11:47
こんにちは。
なんか読んでいたら怖いんですけど、、笑
お蔭で、とても美しい滝の流れ見せていただきました。
ラストのおまけも嬉しいです。
ポストカードにしたいような山里の風景好いですね^^
Commented by mmpphoto at 2015-09-23 20:22
fuwawaさん、今晩は♪
チョッと頑張りました!
よゐこは真似をしないように(笑)
おまけは滝の近くに有ったんですが、何の建物かは?💦
Commented by arak_okano at 2015-09-23 21:28
スローシャッター、素晴らしいですね。
アラック、感度でごまかして失敗ばかりです。
いいものをありがとうございます、バグースです。
Commented by mmpphoto at 2015-09-23 22:07
アラックさん、こんばんは。
スローばっかりは三脚が無いとダメですね。
暗い時は楽ですが、明るい日が差し込んで居ると苦労しますね。
PL・ND・絞り込み等あらゆる手を使い(笑)
何時も訪問・コメ有難うございます。
by mmpphoto | 2015-09-21 19:10 | | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー