人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違わないでね! ~前編

少し前にホテイアオイの撮影の時
少し南側にカメラマンが大勢構えていた!
何か鳥の撮影やなぁ~って。
撮影も終わったので偵察に、何が居るの?
タマシギがいるけど見えない所に入ってると。
聞き慣れないのでスマホで検索あっこれ、特に興味もわかず帰宅する。

そして後日(前回の)シュウカイドウ撮影をご一緒だったニットクさんが
アップされた居たブログを見てあっカルガモや!
ちゃうで良く見てみと。
エッッ!!!
これは・・・
タマシギ?雛が・・・

もう我慢が出来ません、私はロリコン!?
アオバズク撮影以来、雛が可愛くて興味津々  やっぱりロリコン!?
で翌日現地に走る!

カルガモじゃないよ、タマシギだよ!
しかし期待の場所(背景)には来てくれない。
今回は休耕田(草むら)編を。



間違わないでね! ~前編_d0283427_10535994.jpg





わぁ~い わぁ~い
間違わないでね! ~前編_d0283427_10541764.jpg






小さい二羽は何時もお父さんのそばに。
甘えん坊です
間違わないでね! ~前編_d0283427_10543674.jpg






間違わないでね! ~前編_d0283427_10544854.jpg






間違わないでね! ~前編_d0283427_10550122.jpg





雛も水浴び
間違わないでね! ~前編_d0283427_10551338.jpg






数時間後やっと期待の方向へ移動しはじめる。
間違わないでね! ~前編_d0283427_10560960.jpg
2015.8.31撮影
         あとがき・いや~数時間の手持ちはキツカッタ!
              最後の方は手がプルプルして・・・
              もう数日早ければもっと産毛が多かったでしょうね。
              後編がメインです。

Commented by susatan at 2015-09-02 11:27
噂のタマシギ~!! 可愛いですね~~~

わぁ~い わぁ~い の写真がとってもキュート♡
三脚なしで 頑張ったぶん 愛情にあふれてます(*^^)v
後編が楽しみです~♪
Commented by somewheresomeday at 2015-09-02 12:00
こんにちは、タマシギって鳥なんですね。
雛鳥が可愛いですね。
私も撮ってみたいですが、まだホテイアオイすら撮影できてません^_^;
Commented by kainaka-2 at 2015-09-02 12:09
可愛い(^^)
Commented by toshi8573 at 2015-09-02 12:26
三脚なし、
エライ!!
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 15:44
susatanさん、こんにちは♪
噂の鳥です!
初めのうちは、ばっちぃ(枯葉等)所ばっかりでしたが、雛がサービスしてくれました‼
僕が感じたのが、兄弟でわぁ~いって喜んでるように見えました!
長時間このレンズの手持ちは辛い。
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 15:45
somewheresomedayさん、こんにちは。
私も初めての対面でした。
生き物何でも子供は可愛いですね。
あっ ホテイアオイと同じ(近く)所に居ますよ!
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 15:46
kainaka-2さん、こんにちは。
可愛いでしょ~~
これだから鳥屋も止められまへん。
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 15:49
toshiさん、こんにちは。
えっ
エライ?
それほどでもぉ~💦
この日いた場所は使える所やったんですが、頭から三脚持って行かなかったんです。
撮りやすい場所やし、いらんなぁって、でも腕はプルプルに。
Commented by MISCHEH at 2015-09-02 21:56
masaさん、こんばんは♪
タマシギ撮れただけでも凄いことなのに
ヒナちゃんたちまでなんて、なんて羨ましい!”(笑
本当にかわいいですね~^^和みます♪
イクメンパパさん、頑張ってますね^^
Commented by fuwawa_130 at 2015-09-02 22:02
こんばんは。
可愛いですね~
わぁ~い、、よいしょよいしょって
水浴びがんばれ~って言いたくなりますね^^
Commented by at 2015-09-02 22:02 x
こんばんは、頑張って待った甲斐がありましたね。おめでとうございます。嶺
Commented by kurese0535 at 2015-09-02 23:59
こんばんわです。
29日に本薬師寺跡に再訪したとき
明らかににわかでない鳥屋さんが集まっていたので
見たらタマシギいました。ただ親がじっとしているのを見ただけでした。
にわかセットで遠目に撮りました。
5分ほどしか観なかったので待っていたらこんなの観られたんですかね。
現地では鳥の名前を聴いただけでしたが珍しい鳥なんですか?
にしても鳥屋さんって情報ツウですねー。
Commented by mmpphoto at 2015-09-03 08:39
MISCHEHさん、おはようございます♪
ラッキーでしたね!
家から距離も有るので親だけならキテなかったかもです。
雛ってホンとに可愛いですね。
パパは卵から育てる、凄いパパデスネ。
Commented by mmpphoto at 2015-09-03 08:42
kureseさん、おはようございます。
あっそうでしょ、皆に側に集まって居たでしょ!
餌さ食べて休憩して又動き出すパターンデスネ。
一、二時間は粘らないと中々良いのが撮れないです!
そうなんです、鳥屋は情報収集が大事ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-09-03 08:44
fuwawaさん、おはようございます♪
可愛いでしょ。
親が進むと雛も後ろを付いていきます!
親の仕草を見て色々覚えているんでしょうね‼
Commented by mmpphoto at 2015-09-03 08:46
嶺さん、おはようございます。
有り難うございます!
ホント待ったかいがありました。
鳥屋も風景屋もマツのは馴れてしまいました(^^;
可愛いの撮れると又頑張れますわ。
Commented by cobo-fe at 2015-09-03 13:38 x
パワフルに活動していますね。う~ん、かわいいですね。雛は何でもかわいいですね。
夏場に走りまわり過ぎて少しへたっています。少し休んでまた動きますが、
それまでは、masaさんの写真にかぶりつきといきます(^^;;
Commented by mmpphoto at 2015-09-03 14:11
cobo-feさん、こんにちは。
お身体ご自愛大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
ここ最近は雨ばかりですね~
これと言って撮るものも無く弱ってます!
かぶりつき(笑)
困ったときの鳥屋ももう少ししないと渡りもね~💦
by mmpphoto | 2015-09-02 11:06 | | Comments(18)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)