人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)

ここは訪れるのは初でした。
この花自体、実際に見たのも初めてかも!?
橿原に集合し乗せて頂き、河内長野へ向かいましたが
何処をどう走って居るやらさっぱりでした。
行けと言われても無理ですね・・・

予想されていた雨も殆ど降らず、期待したガスも少なかった。
でもお腹いっぱいになりました!

御一行様ありがとうございました。


岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19043248.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19045332.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19051111.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19053225.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19054927.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19061012.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19062635.jpg






岩湧寺~秋海棠(シュウカイドウ)_d0283427_19063910.jpg
2015.8.30撮影

Commented by susatan at 2015-08-31 20:16
こんばんは♪
この風景の場所まで遠出してたんですね^^
この写真だけでも とてもイイ感じですのに
まだまだ 霧が流れ 雨がそぼ降り… という場面を想像してしまいます^^
近くならいいのに~
沢山の大和路カメラマンさんたちとの 楽しいヒトトキ?
目に浮かびそうです^^
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 08:30
susatanさん、おはようございます♪
この日は大和路カメラマン大集合でした!
ガスがもっと出れば最高なんでしょうが。
お腹いっぱいになりましたよ!
気の会う仲間とワイワイガヤガヤ何時ものパターンですが(((^^;)
Commented by true-clear at 2015-09-01 09:44
おはようございます。
色んな所を知ってはりますねぇ、ここは初めて知りました。
うちの庭にもシュウカイドウが咲いていて、種が飛ぶのかいっぱい増えていますけれども、
家の庭では、こんな良い雰囲気には撮れないですね。(笑)
それにしても、見事な群生で、見ごたえがありますね、素晴らしいです。*^^*
ありがとうございました。
Commented by somewheresomeday at 2015-09-01 12:05
シュウカイドウもこれだけ群生していれば圧巻ですね。
私も連れて行って欲しかった^_^;
Commented by at 2015-09-01 12:18 x
こんにちは、光陰流水の如く。月日の立つのは速いですね。もう9月に。 写真拝見しました。見事な群生の中での撮影、お見事です。このようなシヨウカイドウを見るのは珍しいです。ありがとうございます 嶺
Commented by fuwawa_130 at 2015-09-01 15:06
こんにちは。
こんなにたくさん咲いているシュウカイドウは初めて見ました。
深々とした森の雰囲気がいいですね。
ほんとは、お仲間さんとの楽しいお喋りが響いていたのかな^^
自分ではなかなか見れないもの、いつも見せていただけて嬉しいです。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 15:41
true-clearさん、今晩は☀
いえいけ今回は連れてって貰いました!
えっ庭に有るんですね!
これぐらいの量にしようと思ったら田んぼに植えないとね。
大満足でしたよ。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 15:43
somewheresomedayさん、今晩は。
なかなか、ややこしい道でした(^^;
ナビ無しでは一人では行けませんわ。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 15:44
嶺さん!今晩は。
早いもので、もう9月デスネ。
私も初めてでしたが、これだけの群生はそう無いんでしょうね!
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 15:48
fuwawaさん、今晩は♪
とっても、いい雰囲気でしたよ!
何時もお世話になってる、懲りない面々にお供しました!
この日は奈良のカメラマン(重鎮)が現地で大集合でした!
とってもイイお寺さんでした。
Commented by deepseasons at 2015-09-01 19:25
こんばんは~
この群生、写欲をそそられます。
小降りだったんでしょうか。 でも、ちょっとガスもかかっていい感じじゃないですか。
車でしか行けないし、ちょっと行くのは厳しいかなあ~
私は、先日に定番の大原でこの花を愛でてきました。
Commented by kurese0535 at 2015-09-01 19:47
こんばんわです。
すごい群生ですね〜。
シュウカイドウはちょぼっと咲いているのしか観たことないです。
岩湧寺、ググったら周りは山の斜面の線しかない^^;
車でないと無理そうですね。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 21:10
deepseasonさん、今晩は。
そそられましたか?
気が付けば来年は行かれているんじゃないですか(笑)
道中は小雨でしたが到着時には、止んでました!
ガスはホンの一瞬でした(((^^;)
そうです!ここは車かバイクでないと無理ですね~
公共機関が有りませんね。
駅からならタクシーぐらいでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 21:12
kureseさん、今晩は。
凄いでしよ!
私もビックリでした。
ググりましたか(笑)
電車の駅からは公共機関が無いようですね。
タクシーか車しか無いようです。
でも一見の価値ありかと!
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:48
ガスが少ないですね、いやこのくらいが良いのかと思いました。
またまた、アラックの知らない世界をありがとうございます。
バグースです。
Commented by mmpphoto at 2015-09-01 22:00
アラックさん、今晩は。
期待したほどガスは出ませんでした。
でも、お腹いっぱいになりましたよ。
私も初めての世界でした(*^^*)
Commented by ichimatsu555 at 2015-09-01 23:17
この日はお疲れ様でした!!
まさかmasaさんが来られているとは思ってもなかったんで嬉しかったです(^^)

1週間前に一度来てますがやはり天候で随分違う景色でした。
晴れでもそれはいい景色やったんですよ。

しかし、ここの道の細さは勘弁して欲しいですね(^^;

また秋にでも南大阪エリアに来てみてください。
紅葉の穴場がもう。。。
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 08:43
ichimatsu555さん、おはようございます。
早朝集合やったんで、どうしようか悩みましたが頑張って起きて参加しました!
気の会う仲間と撮影は楽しいデスネ。
昨年はblogで拝見してましたが、これ程とは!
来年も来たいですわ!
そうやね、南大阪も撮ってみたいなぁ!
Commented by nararanran at 2015-09-02 11:02
こんにちは。
お久しぶりでした。
コメありがとうございます~
覚えてくれてたんや\(^o^)/
一安心しました♪

夏場もすごい勢いで写欲が(^-^)
この秋もガンガンと目の覚める写真を楽しみにしています~。
金沢写真。。ないねん^^;
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 15:40
らんさん、こんにちは♪
おひさデスネ。
ガンガン生きたいですね~~
金沢の写真ないねんって(@_@)
shock( ̄▽ ̄;)
by mmpphoto | 2015-08-31 19:08 | 夏の風景 | Comments(20)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)