人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺

暑い日でしたが、とてもいい経験が出来た日でした。
感謝いたしますm(__)m


猫段と百日紅

東大寺_d0283427_09234908.jpg






本来はここまで(砂利の部分)あった大仏殿

東大寺_d0283427_09242370.jpg







紅白の蓮
東大寺_d0283427_09244852.jpg





東大寺_d0283427_09243696.jpg





東大寺_d0283427_09253292.jpg






東大寺_d0283427_09254649.jpg






放水
東大寺_d0283427_09260148.jpg





東大寺_d0283427_09261345.jpg
2015.8.7撮影

Commented by cobo-fe at 2015-08-11 10:20 x
良い写真撮れましたね~
これはなかなかのものです。
大仏殿のこのような姿は初めて見ました。
頑張った甲斐がありましたね。
Commented by somewheresomeday at 2015-08-11 15:06
昨日放送されたぶっちゃけ寺見ました。
お坊さんのインタビュー時に目を凝らして確認しましたが・・・
私は、13日に燈花会と合わせ夜間拝観に行く予定です(^.^)
Commented by kurese0535 at 2015-08-11 16:29
こんにちわです。
うわ!大仏殿から水が!
もともと装備されている機構なんですか?
とても珍しい風景を見させていただきました。ありがとうございます。
中、涼しくなるんでしょうか。
ぶっちゃけ寺、見たときはもう終わってしまっていたようで
見逃しました^^;写ってましたでしょうか?
Commented by mmpphoto at 2015-08-11 19:15
cobo-feさん、今晩は。
今回はラッキーでした!
天気も良く!
暑すぎましたが、多くの参拝者やTVクルーが来てました。
Commented by mmpphoto at 2015-08-11 19:20
somewheresomedayさん、今晩は。
参拝者等のインタビューは全部カットでしたね~
あんだけ長い時間回して、あれだけですから。
夜間参拝はその方がすいていて楽ですね。
私も今思案中です。
Commented by mmpphoto at 2015-08-11 19:26
kureseさん、今晩は。
私も建物から水が出るとは知らなかったです!
至る所にスプリンクラーが付いている様です、いつ頃かは?ですが古い写真を見ると大仏殿の後側(北側)に配管の様なものが有りません、今は有るのが分かります。
来年はもっと水が出るそうですよ。
ぶっちゃけ寺は、インタビュー等はオールカットでした。
Commented by susatan at 2015-08-11 20:15
こんばんは♪
TDJ(東大寺)を 心ゆくまで楽しまれたお写真ですね^^
紅白の蓮の写真 最高です!! なかなかこんな清々しくは撮影できないと思うのですが さすが!!
指図堂のびんづるさんのお身拭いなんて マニアックすぎると思うですよ~
あの猛暑を感じさせないのは きっと楽しかった?? きっとそうだと思います^ ^ !!
Commented by mmpphoto at 2015-08-11 21:24
susatanさん、今晩は♪
いや~
メッチャ楽しかったですわ!
見るもの全てが新鮮でした!
いやいや、PCで見ていて、
あ~ もうチョッとこうしてたら良かったとか思うことが(((^^;)
来年が楽しみでたまりまへん~💦
Commented by shinrajuku at 2015-08-12 06:14
おはようございます。
仕事帰り車のエンジンをかけるとたまたま「ぶっちゃけ寺」が!!
お~、まだかまだかとワクワクしながら見てたら・・・
こんだけmasaさんに思いを馳せたのは、もちろん初めてです(爆)
Commented by true-clear at 2015-08-12 11:06
こんにちは。
お花と寺院の撮影は、本当にお上手ですねぇ、流石です。
還暦みたいな衣装の仏様、微妙にリアルでギョッとしましたよ。(^^;)
放水の庭を歩いているお坊さん、お坊さんにも夏の仕事着があるんですね、涼しそうです。
↓↓ホテイアオイの群生、すっごく綺麗です。まだ見た事が無いので、
一度でいいから見てみたいです。死ぬまでには。(笑)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-08-12 13:00
shinrajukuさん、こんにちは。
申し訳ないですm(__)m
鼻の下を長~く、あっ  首をでした。
待って貰ったのに全てカットでしたね!
そんなに思ってくれたん?
仕方ないわね♡(おぇ~)
Commented by mmpphoto at 2015-08-12 13:05
true-clearさん、こんにちは♪
いえいえマダマダですよ~
こちらのはリアルでしょ!
大仏殿の横のはもっと大きいですよ。
毎年この日に新しいのに着替えるんです。
ホテイアオイは9月半ばまでは見れるかと。
ナビに本薬師寺跡で設定して行ってくださいね。
Commented by wild-hunch at 2015-08-12 18:48
青空に大仏殿と蓮。実に気持ちいい画ですね~
ホント暑かっただろうと想像できます^^
こんな消火設備が備わっていたんですね。
驚きました。
北へ行きたいなあ。暑いなあ。
Commented by mmpphoto at 2015-08-12 20:10
Jrさん、今晩は。
中も祖とも暑すぎです(^^;
でも普段は撮れない所から撮れたので良かったです。
そうそう大仏殿から水が出るとはビックリでした!
来年は全体からですそうです(3年に一度)。
北ってどこら辺?
北海道でも暑いよ~💦
by mmpphoto | 2015-08-11 09:31 | 夏の風景 | Comments(14)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー