人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原宮跡~蓮

HP(藤原宮5つの花・・)を見て居て、
ここも良くないようでしたが訪れる事に!

最近は早朝(しんどくて)が苦手なんです^^;
当然お日様も登ってから。

蕾はそこそこ有るようでしたが・・・
葉の背丈は低いです、もう少し後でどれくらい花が咲くのでしょうね?

しかし暑過ぎです!!



藤原宮跡~蓮_d0283427_16335475.jpg






藤原宮跡~蓮_d0283427_16341702.jpg






藤原宮跡~蓮_d0283427_16343275.jpg






藤原宮跡~蓮_d0283427_16344403.jpg






藤原宮跡~蓮_d0283427_16345462.jpg

2015.7.29撮影


Commented by cynchia at 2015-07-31 21:18
こんばんは、広いですね。
まだ咲いているのですね.もう一度蓮を見に行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-31 22:13
今年はまだ蓮を撮ってません。焦ります。
Commented by deepseasons at 2015-08-01 07:56
おはようございます。
やっぱり、背が低いですか。
1枚目の耳成山背景ローアングル、ええ感じじゃないですか。
Commented by true-clear at 2015-08-01 08:31
おはようございます。
ホントに、毎日暑すぎて、この言葉しか出てこないですね。(^^;)
ハス、綺麗に咲いてますね~。うちの辺りはもう終わりを迎えてますよ。
結局、暑さに負けて、撮らずじまいでしたが。(笑)
ありがとうございました。
Commented by shinrajuku at 2015-08-01 13:20
あれ?29日来てたんや。
言うてくれたら顔見に行くのに。
ま、おっさんの顔見てもしゃ~ないか^^
3枚目masaさんらしくなく乙女チックやな~^^
Commented by susatan at 2015-08-01 15:04
こんにちは♪
数時間差??
まささんが 此処にきたとき咲いてた蓮は
わたしが行ったときには みな蕾^^;
そうですとも みんな閉じてましたわ (>_<)
わたしも 頑張って現像して アップしたいです 蕾だらけの蓮田^^;

ここんとこ 暑さが 半端なく激しいので
まささん 撮影お出かけは くれぐれも気をつけてくださいね
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:00
cynchiaさん、こんにちは。
そうですね回りは原っぱですからね‼
マダマダこれからですよ。
蕾も有りますので是非とも。
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:02
kainaka-2さん、こんにちは。
もうぞろぞろ撮らないと、乗り遅れますよ~
今年の蓮はどうも裏年のようですが。
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:03
deepseasonさん、こんにちは。
低いですね~
今年は仕方ないですね!
アングルは毎年ワンパターンです、
成長しませんね(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:04
true-clearさん、こんにちは。
ホンマに毎日暑すぎます!
えっ‼
もう終わりに近いのですか?
いやいやチョッと早すぎでは。
根性入れないと外出は無理ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:07
shinrajukuさん、こんにちは。
おいおい!
おっさんの顔見てくれ~💦
って言うか、おっさんにおっさんて 言われたない!
乙女チック?
そうなのよ💓
目覚めちゃったのよ。
Commented by mmpphoto at 2015-08-01 17:12
susatanさん、こんにちは♪
えっ 咲いてたよ!
きっと綺麗な人が来て蓮が勝てないんで花をとじたんですね💦(笑)

蓮は午前中に行かないと。
susatanさんが、皆で他の所(やまゆり?)行ってるときに、一人寂しく撮影でした。
有り難うございます、気を付けまーす。

by mmpphoto | 2015-07-31 16:39 | 夏の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)