人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新内登場!?

前回の続きですが、一通り回って車付近に戻った時に、
来た~~!
と声がしたので慌てて走りましたが、目が悪いので分からない(遠くが見えん)・・・
照準器を覗かせて貰い位置を確認、構えた瞬間にダイブ&上流に飛び去りました。
仕方なく車に向かって歩いて居ると、いきなり帰って来たのでとにかくフェンス(柵)に
固定し撮影しました。
暫くは止まって居ると思い三脚を準備し構えかけた瞬間に下流に飛び去り・・・
数時間待ちましたが戻らず撤収。

今回は初めてお目にかかれたので
飛躍シーンは撮れなかったが良しと言う事でした。



頭の毛を立てて欲しいな~ヤマセミ
新内登場!?_d0283427_19093098.jpg






新内登場!?_d0283427_19111806.jpg

2015.4.26撮影


おしらせ・前回に書きましたが(ぼやき)
       仕事の関係で時間的に厳しくなりそうで
         また体力的にも配慮が必要になりますので
                  今までの様に撮影も出られなくなる可能性も出て来ました。
                   更新等が減るかと思いますが今後とも宜しくお願い致します。



Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-03 19:43
会いたかったのはこの子でしたか♪
ヤマセミはカワセミの親戚?なの?
会えてよかったですね〜♪
更新は無理しないでくださいね^_−☆
Commented by mmpphoto at 2015-05-03 20:45
るなりんさん、今晩は♪
そうなんです、この子狙いでした!
常連さんによると、男の子だそうです。
親戚なんかなぁ?
山手の川に居るのでヤマセミって呼ばれるようやし、
親戚かも!?
すんまへん、なんも知らんと(@_@)
撮るだけのアホです(泣)
Commented at 2015-05-04 04:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-05-04 06:17
ヤマセミですか~~~~~~~!!!!!!!!
夢のまた夢をありがとうございます。
バグースです、凄いな!!!!!!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 07:15
珍しいヤマセミの写真、ありがとうございます。
撮影するには、時間をかけて自然に溶け込む必要があるのでしょう。
まほろばは、”つい次へ”と・・・・・・

ゆったり・ぼちぼちとして、ストレスをためないようにしてくださいね。
Commented by susatan at 2015-05-04 08:59
大自然の中で 一喜一憂しながら 幻の鳥を撮影!!
ほんとに いつも カッコいいです^ ^

わたしは 笑顔の素敵な まささんを存じ上げてるわけですが
その笑顔は まわりを明るくしてると思います^ ^
いつか ケーキを一緒に食べましょうw と 突然誘ってみる♪
Commented by shinrajuku at 2015-05-04 10:15
おはようございます。
白黒の鳥さんってヤマセミやったんですね^^
検索してみると室生湖周辺ってヤマセミのスポットで有名なんや、知らなんだ~。

いい上司わるい上司、色んな上司がおるけど、
その全ての人との出会いがmasaさんの糧になっていく。
自分も色んな人と出会い、その時は悔しかったり腹が立ったりしたこともあるけど、
アトから思えばそれもえぇ経験やったんかなぁと。
今はしんどいしムシャクシャするやろうけど、
えぇ経験になったと思える日がきっと来るよ^^
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 14:27
鍵コメさん、こんにちは。
ほんとうにありがとうございます!
その通りですね。
ほちぼち、行きます‼
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 14:29
アラックさん、こんにちは。
初めてのご対面でした!
見た瞬間は興奮でした!
次は飛躍シーンを撮りたいです。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 14:33
mahoroba-shahaiさん、こんにちは。
初めての鳥は動き(行動パターン)が分からないので苦労しますね!
今回は出逢えただけで良かったです。
ありがとうございます、無理せずボチボチやっていきます。
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 14:37
susatanさん、こんにちは♪
えっ かっこええですか?
照れてゃうなぁ~
渡の笑顔等で、明るくなって居たなら幸せですわ(*^^*)
ケーキ、お茶大歓迎~‼
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 14:45
shinrajukuさん、こんにちは。
ここはJrさんが、大砲構えた人が沢山居るよって教えてくれました。
そしら大和路カメラマンの仲間の方がヤマセミよって情報を頂きました。
山間の清流で小魚が居れば確率が上がりますが、何時現れるかは?です(^^;
仕事の件はおっしゃる通りだと思ってます!
今朝、当事者が来たので、ガー‼って言ってしまいました(((^^;)
いいか悪いかは?ですが、怒りは少し収まりました。
気分を入れ換えて着任出来るように頑張ります。
Commented by true-clear at 2015-05-04 16:12
こんにちは。
すごーい!ヤマセミじゃないですか!よく見られましたね~。♪
こちらも土山にいるらしいんですが、そんなに簡単には出会えないです。( ;∀;)
お仕事も色々あって辛い所ですね。
あたしも若い時に、「上司が『カラスは白い』と言えば、自分も自信を持って、『カラスは白です』
って言わなければいけない」って言われた事を思い出しました。
人生いろいろですね。ボチボチの更新で頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-05-04 17:55
true-clearさん、今晩は♪
ラッキーでした!
少しの待ち時間で現れてくれました。
欲を言えばもうすこし、姿を出して欲しかったですが。
長く生きてると色々有りますね。
私は納得出来ない事は、中々受け入れ出来ない性格なので困ったものです。
暫くは仕事も撮影もボチボチになりますが、宜しくお願いします(^o^)/
Commented by wild-hunch at 2015-05-05 16:05
えっ Σ(Д゚;/)/…!?

そんなにプレミアムな御鳥だったんですか?
皆さんのコメントを見てビックリしました。

以前からエライ大砲並んでるなぁと思ってました。
中部や東海地方等々のナンバーがズラリ・・・はぁ?

で、その方に聞いたら、

ヤマセミ・・・・ 山蝉? ・・・・はぁ?

無知は恐ろしい。
Commented by mmpphoto at 2015-05-05 17:30
Jrさん、今日はお疲れ様でした!
どうなんでしょうね!?
カワセミに比べれば目にする事は、
かなり少ないですね‼
鳥屋さんのblogでも、そう言えば見かけないですね。
Jrさんの情報のお陰ですよ、撮れたのは‼
by mmpphoto | 2015-05-03 19:22 | | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)