人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ帰りで清水寺

本日2度目の更新です。

姫路城を後にし、一路東山「清水寺」方面へ

昼前には到着するも、ここは流石に凄い・・・人人人
おまけに三重塔の修復が終わったと思っていたらそのお隣が修理中!?

本堂には行かず回りをグルットして撤収しました。
秋と桜の時期は京都は疲れるだけですわ。


トンボ帰りで清水寺_d0283427_19061351.jpg






トンボ帰りで清水寺_d0283427_19062877.jpg






トンボ帰りで清水寺_d0283427_19064216.jpg






トンボ帰りで清水寺_d0283427_19065635.jpg






トンボ帰りで清水寺_d0283427_19071175.jpg






トンボ帰りで清水寺_d0283427_19072324.jpg
2015.4.2撮影
    
      あとがき・京都のお寺は修理(解体修理等)をすると殆どが色を塗り直すようです。
           創建当時の色合に戻り綺麗ですがどうなんでしょうね?
           個人によって感じ方や意見が別れる所でしょうか?
           奈良は殆ど「室生寺の塔は例外」色は塗らないようです。





Commented by arak_okano at 2015-04-06 19:55
姫路も京都も、素晴らしい青空で良いですね、
やっぱりバグースです。
アラックもっと行きたかったんですが、全く回れませんでした。
Commented by deepseasons at 2015-04-06 20:03
こんばんは〜
京都の溢れかえった人を見ていると、気持ちはわかります(笑)
奈良と京都では、失礼だが歴史が違いますね。
建造物は奈良の方が重厚で何より古色が似合います。
薬師寺の塔が派手になったりしませんよね〜
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 20:08
こんばんは。いつもながらの行動力ですね。人が多いのに
それを感じさせない所が心難いですね。
今年の桜、こちらも場所によっては散り始めです。
なんか中途半端に終わりそうです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 20:09
アラックさん、今晩は。
この日のみ、晴れ予報だったんで頑張って回りました。
しかし御存じのように京都は人が多すぎて‼
Commented by cynchia at 2015-04-06 20:12
こんばんは、青空に桜、素晴らしいです!
私も奈良県派です、財力の差でしょうか。
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 20:15
deepseasonさん、今晩は。
疲れますね京都は(^^;
奈良の建物はまず色は塗らないです!
自然の風化のまま、ありのままにって言うのが有るようですね。
室生時の五重塔は台風で気が倒れ、かなり壊れたので仕方ないですね。
薬師寺の塔も大丈夫でしょうね、まだまだ三~四年先までかかりますが。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-06 21:49
清水寺ですか・・・超有名処ですね!(^^)!
特にこの時期、人が多くて昼間など撮影何処ろではないと思いますが
よく、人が映りこまず完璧に撮影できてますね。
さすがです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 21:55
somewheresomedayさん、今晩は。
いやいや~💦
人だらけで‼
殆どが上向き(桜狙い)なんでごまかしてますよ!
後は何時もの待ちデスネ。
一瞬の隙を狙って(^^;
京都は疲れますわ、新緑の時期は楽ですが。
Commented by nararanran at 2015-04-06 22:09
こんばんは。
なんと、混雑する所がお好きなようで( ;∀;)
わたしも1日(水曜日)に京都市内へ行きましたが
清水寺なんて寄れません~~。
若い女の子ばかりが目についた京都でした(笑)
おばちゃんは逃げる~コンバース履いて逃げましたよ^^
Commented by mmpphoto at 2015-04-07 06:43
らんさん、おはようございます♪
京都でもmajorな場所は近寄るべからず‼
デスネ。
若い小が多いと言うより、マナーの悪い○○○が多いです、ここは何処の国って感じです。
あっ靴らんさんのでしたか( ̄▽ ̄;)💦
Commented by at 2015-04-07 08:52 x
おはようございます、この時期の清水寺は人が多いでしょう。しかし行動の凄さなは驚きです。くれぐれもお身体を大切にご自愛のほどを。
Commented by shinrajuku at 2015-04-07 09:50
どひゃ~、姫路城行って、清水寺行って・・・
どんだけパワフルなん!!
世界遺産のハシゴですね^^
Commented by kurese0535 at 2015-04-07 11:48
おはようございます。
清水寺、懲りずに夜に行きましたが
人のシルエット見にいった感じでした(~_~;)
トラブルもあったようでパトカーがあの坂上がって
清水寺に急行してました。
お写真見て人の多さ一緒なら朝か昼の方が
いいと思いました(^^)
Commented by mmpphoto at 2015-04-07 15:59
嶺さん、こんにちは。
何時もありがとうございます。
京都は人が多すぎて疲れます!
やっぱり奈良がいいです。
悪い虫が騒ぐので、思いついたら遠くまで行ってしまいますね(^^;
Commented by mmpphoto at 2015-04-07 16:01
shinrajukuさん、こんにちは。
そう言われれば、世界遺産のはしごに!
京都は疲れますわ。
奈良が落ち着いて撮影出来るしいいでんなぁ(*^^*)
Commented by mmpphoto at 2015-04-07 16:05
kureseさん、こんにちは。
私も昨年は夜でした‼
夜も昼も変わり無いかと思いますが。
おおきく広くは撮れませんね!
人が入っても気にならない方はいいでしょうけど。
狙った場所(angle)で一瞬を狙うしか無いですね。
疲れますが( ̄▽ ̄;)💦
by mmpphoto | 2015-04-06 19:15 | 春の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)