人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅葺きの里~雪景 後編

前回の続きです。
雪は降ったりやんだりでした。
結果 帰りの道は真っ白に事故車も出てました!


茅葺きの里~雪景 後編_d0283427_17320509.jpg






茅葺きの里~雪景 後編_d0283427_17322283.jpg






茅葺きの里~雪景 後編_d0283427_17324259.jpg




無人(カメラマンが消えるまで)になるまで30分待ちました。
皆がじっと構えているのにね~
同じ所で何をしてたんやろ?
その間に雪が止んできた(泣)



茅葺きの里~雪景 後編_d0283427_17325841.jpg





茅葺きの里~雪景 後編_d0283427_17331525.jpg
2015.2.2撮影

Commented by deepseasons at 2015-02-06 18:36
こんばんは~
場の空気を読めない人が居られましたか(笑)
田んぼにぽつぽつと立っているのは、雪だるまでしょうか。
この雰囲気を一度味わいたいのですが、中々、ここまで行く勇気がありません。
誰か雪道対応の車に乗せていってくれないかなあ~
Commented by fantomline at 2015-02-06 18:47
こんばんは!!
なんとも雪明りの中に浮かぶ佇まいは絵になりますね~
少し前に新聞でライトアップが始まった記事を目にしましたが実際にお写真を見せて頂くと行きたくなります。
口をあんぐりと空けて知らず知らずのうちに見入ってました(汗)
当然お車でしょうが毎月どれくらいの距離を走っておられるんでしょうか・・・?
熱の入り方が違いますね!! 見習わないといけません。
いつもそう思っては見るのですが実行が伴わず。やっぱり凄いですね~
Commented by mmpphoto at 2015-02-06 21:16
deepseasonさん、今晩は。
何処にも居ますね!
カメラやってるならチョッと気を使えば済むことなのに。
ここは車が無いと、ちょっと辛いですね。
今年は週末で終わってしまいます。
来年までライトアップはお預けですね。
来年休み(都合)が合えばご一緒しましょう!
Commented by mmpphoto at 2015-02-06 21:21
fantomlineさん、今晩は。
私も新聞の紙面見て思いだし行ったしだいです!
次は来年ですね!
カメラに復帰してからは距離が延びましてね~
ハイオクなんで高くつきますわ。
以前の車は3年で5000キロでしたが(汗)
雪道も良く走るのでハイブリッドの四駆が欲しいでが資金が無いです(泣)
Commented by arak_okano at 2015-02-07 04:44
おはようございます、アラックです。
茅葺き屋根の屋根にふっくらと積もった雪が
ライトアップでなぜか暖かみをさせて頂きました、
心も幸せになりました、ありがとうございます。
バグースです。
Commented by mmpphoto at 2015-02-07 08:03
アラックさん、おはようございます。
そうですね、寒いのに暖かさも感じますね。
暖色のライトのせいも有るんでしょうか?
最近はLEDが増えたので冷たく感じますね。
そう言えば東寺(京都)の照明はTOSHIBAが担当したようで、上手く暖色にされてますよ。
Commented by somewheresomeday at 2015-02-07 08:55
おっと、遠景よりこちらの方が、趣があって更にいい感じ。
幻想的でもあり、不思議な感じ。
やっぱり夜景はイイですね(^.^)
Commented by mmpphoto at 2015-02-07 09:26
somewheresomedayさん、おはようございます。
寒いのに長い間待たされました。
やっと無人になったら雪が止んで来ました。
また来年雪の降ってる時に来たいと思ってます。
Commented by fuwawa_130 at 2015-02-07 09:38
おはようございます。
幻想的な世界、素晴らしいですね。
見ていると何か優しい気持ちになってほっとします^^
Commented by shinrajuku at 2015-02-07 13:54
茅葺屋根に雪、でもって電球色!!
も~たまりませんわ~
行ってみたいけど、夜の雪国(?)なんてとんでもない。
暖かい部屋で鑑賞しときます^^
Commented by mmpphoto at 2015-02-07 15:51
fuwawaさん、こんにちは♪
なんか田舎っていいですね!
何時もは早朝からなんで、この時間帯に一度は来たかったんです。
Commented by mmpphoto at 2015-02-07 15:54
shinrajukuさん、こんにちは。
コタツネコになっては、あきまへんで~
極寒の外へ出掛けましょう!(笑)
ホンマは中が楽なんですが、悪い虫が騒ぐのでつい。
でも こんな風景に出会うと又行くんですね~
アホですね。
Commented by kurese0535 at 2015-02-07 22:52
こんばんわです。
色を変えて
また違った雰囲気になっていいですね〜♪
なにか別世界のようです。
でも美山、夜、雪、すごく寒そうですね。
お疲れさまです。
Commented by mmpphoto at 2015-02-08 11:02
kurese0535さん、おはようございます。
暖色(電球色)のライトが良い雰囲気をだしていますね!
この日は風が無かったので、ましでしたよ!
同じ場ょでの待ちが長かったんで足は冷えて辛かったですが。
Commented by true-clear at 2015-02-08 17:54
こんばんは。
雪の美山はとても美しいですが、しんしんと降っている光景は
何か哀愁を感じるので、なおさら美しく感じました。
夜の撮影、機材の管理も大変でしょうし、寒いでしょうし、
こうして見せて頂くのが一番ですね。♪
美しい美山を、ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-02-08 18:07
true-clearさん、こんばんは。
ここは雪が良く似合いますね!
雨よりはマシですが気は使いますね。
長時間になるとレンズが曇ったりする事も有るので。
自宅に帰ってから水分を取って
乾燥剤入りのケースに終えばOKです。
お金出せばイイ乾燥機(保管箱)が有るんですが・・・
是非行ってくださいよ~~!
by mmpphoto | 2015-02-06 17:38 | 冬の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)