人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼで探し者!? Ⅰ

今回も鳥屋でした。
コウノトリと珍客を狙うべくやって来ました。
何時もの辺りに居ないのであちこち徘徊するはめに!

発見し徒歩で数百メートル。
暫く撮影して居ると雨・雪・あられ・みぞれとめまぐるしく降る!
慌てて車まで数百メートル走るはめに(泣) カメラ壊れなくてホッ!

2時頃まで探すが珍客には巡り合えませんでした(残念)



田んぼで探し者!? Ⅰ_d0283427_19253029.jpg






田んぼで探し者!? Ⅰ_d0283427_19254482.jpg






田んぼで探し者!? Ⅰ_d0283427_19255407.jpg






田んぼで探し者!? Ⅰ_d0283427_19261084.jpg






田んぼで探し者!? Ⅰ_d0283427_19263130.jpg
2015.1.8撮影
                        つづく
あとがき・すっかり忘れていましたが、あと2週間後には山焼きでした。
     休みを入れなアカンと焦っていると、すでに春先に入れていた様でホッ。
     後は良い天気と、ここ数年のミス(連発)を改善することなんですが・・・


Commented by kainaka-2 at 2015-01-10 20:38
こんばんは。来られてたんですね。
珍客は新田小学校の北側に居る事が多いのですが、
たまたま不在だったかな?
コウノトリ達も、そろそろ営巣始まるでしょう。
Commented by kurese0535 at 2015-01-11 00:44
こんばんわです。
いや〜、自分からしたら
なかなか行けないようなところで
鳥屋さんになっておられるのも羨ましいです。
山焼き?あ、若草山・・・土曜ですが休みじゃなかった、無念・・
Commented by fuwawa_130 at 2015-01-11 00:55
こんばんは。
綺麗ですね~ ほんとに。
こういうお写真に憧れますが、難しくて
無理なので見せていただく方に徹しています(笑
今日は、間近でトンビを見たのに
ぼ~と見てただけでした^^;
遅れ馳せながら、今年もよろしくお願い致します。
Commented by mmpphoto at 2015-01-11 10:48
kainaka-2さん、おはようございます。
久しぶりの豊岡でした。
かなりアチコチ探しましたが見つからず。
新な季節に又行こうかと。
竹田城はライトアップしているようですね!
Commented by mmpphoto at 2015-01-11 10:52
kurese0535さん、おはようございます。
良い風景が無いときは鳥屋になってます。
豊岡までは遠いですが、色々見処も有りますよ!
奈良はこれから、山焼きお水取りと催がいっぱいですよ!
Commented by mmpphoto at 2015-01-11 10:59
fuwawaさん、おはようございます♪
こちらこそ、宜しくお願いします‼
まだまだ納得行くようなのが撮れてません。
風景の合間の鳥屋何で中々上達しません(泣)
今年も皆に楽しんで貰えるような風景を撮りたいと思ってます。
Commented by shinrajuku at 2015-01-11 11:06
こんにちは。
年明けはすっかり鳥屋さんですね~。
雪はそんなに多くはなかったのでしょうか?
masaさんのことなのでソデグロちゃん撮るまで通われるんでしょうね^^

ついこの間年が明けたと思ったらもう山焼きなんですね。
一度撮ってみたいのですが週末のイベントは仕事柄ムリ・・・
今年も皆さんのところで楽しませてもらいます。
Commented by mmpphoto at 2015-01-11 12:13
shinrajukuさん、こんにちは。
そうなんですよ鳥屋ばっかりになってしまいました。
よくソデグロって分かりましたね!
かなりウロウロしましたが見つからずでした!
山焼きは来れないんですね?
残念ですが仕事なら仕方ないですね。
お水取りでお会いしましょう!
Commented by true-clear at 2015-01-13 09:08
おはようございます。
雪の中を悠々と飛んでいるコウノトリの姿は、凄く絵になりますね。
ホントに見る見るウデを上げられてて、流石ですね。
あたしはもう、飛翔シーンは諦めましたよ。(笑)
そういえば、もうすぐ山焼きでしたね、最近時の経つのが早すぎて…(^^;)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-01-13 15:20
true-clearさん、こんにちは♪
まだまだ納得行くようなのが撮れてません。
昨日もヨドバシのキャノンの方とレンズについて話をしてましたが、やはり純正の性能が抜けてますね!
丁度Lレンズの600㍉が有ったので、試しましたがやっぱり動きがいいです。
高くて手は出ませんが。
この週末が山焼きですが、天気が悪そうですね!
降り具合では中止になりそうです。
Commented by fantomline at 2015-01-13 18:14
こんばんは。
風景撮りかと思いきや、コウノトリですか。ほんとにオールマイティーで羨ましいですね~ 何を撮るか計画的に動かれているようで、私のように行き当たりばったりで無い所は見習わねばと思います。(汗)
それにしても見事な飛び姿を捉えられていますね。こんな風に撮れれば楽しいでしょうね。お天気の変化は大変だったようですが体調にもどうぞお気をつけ下さい。
Commented by mmpphoto at 2015-01-13 20:22
fantomlineさん、こんばんは。
あくまでもメインは風景屋です。
何も無い時に気まぐれで鳥屋してます!
ので中々上達しめせんわ。
今のレンズでは10回に1~2回ましなのが撮れるかな?
って感じです(泣)
AIサーボにすると(AFでも)特にピントが甘くなる傾向です。
昨日ヨドバシでL600をテストしましたが、全てが早い!
キャノンの方との話でも純正は高いだけの価値は有りますよって。
まあ鳥専門じゃ無いんでガマン(買えない)です。
今回は目まぐるしい天気に往生しました。
Commented by arak_okano at 2015-01-14 18:08
コウノトリが自然で見られるようになるなんて思いませんでした、関係者なの努力には頭が下がります。水鏡も素晴らしいですね、お見事バグースです。いつかは、朱鷺も見られないかな。
Commented by mmpphoto at 2015-01-15 19:37
アラックさん、今晩は。
地元の方の努力には脱帽ですね!
農家の方の協力が無ければ出来ないことです。
もうすぐ巣栄が始まるようです、幼鳥を見れるのを楽しみにしてます。
by mmpphoto | 2015-01-10 19:33 | | Comments(14)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)