人気ブログランキング | 話題のタグを見る

談山神社~紅葉

この秋 初の大和路!

春から京都を回ろうと決めていたのです。
奈良は御無沙汰していましたが、 やはり大好きな奈良!!
京都の洛北から一気に南下しました!

今回は境内に入らず(時間が遅い・人がいっぱい)すべて外から。


談山神社~紅葉_d0283427_15412150.jpg






談山神社~紅葉_d0283427_15414537.jpg






談山神社~紅葉_d0283427_15420464.jpg






談山神社~紅葉_d0283427_15422437.jpg
2014.11.21撮影

あとがき・今日お会いしたdeepseasonさん、そして大阪からお越しの方
     有難うございました。
     二ヶ所目はいかがでしたか?
     また何処かで!

Commented by kurese0535 at 2014-11-25 16:18
こんにちわです。
うわ〜、談山神社、
洛北からですか!機動力があって羨ましいです。
行ってみたいんですけど奈良は厳しいですね〜。
見事な紅葉ですね。来年、京都見捨てて行ってみようかな〜。
ん、deepseasonsさんにお会いされたんですか?
自分はニアミスばかりしてます(笑)
今日、雨の日にどちらへ?
自分は疲れて寝てました・・・
Commented by mmpphoto at 2014-11-25 17:27
kurese0535さん、今晩は。
連日なんでグロッキーです。
奈良でも、ここの紅葉は良いですよ!
来年は是非是非!
今日は朝一は常寂光院でした。
そこで一番で待っていたら、お越しになられて、初めてお話をしました。
雨、平日やのに来ますね京都は、何とか狙いの一枚は押さえましたが後はダッシュ(三人で)のかいもなく。
Commented by true-clear at 2014-11-25 18:46
こんばんは。
ここは、去年masaさんがアップされて知った場所なんです。
去年よりも一層紅葉が深くなってる様な気がします。
本当に、素晴らしい紅葉ですね~!
ブロ友さんにもお会いできたんですね、楽しそうで好いですね~♪
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-11-25 19:47
true-clearさん、今晩は♪
今年も良い色に染まってました‼
奈良の中でも、メジャーな場所です。
来年はお越しになって下さい、朝一ならゆっくり出来ますよ!
今日お会いしたBloggerさんは初めてでした。
お互いエキサイトなのと、良く似たブログでお互いにビックリしてました。
Commented by deepseasons at 2014-11-25 20:38
こんばんは~
masaさんとお呼びさせていただいてよろしくですか。
本日はお疲れ様でした。 門待ち時の嫌な予感が的中しましたね。
進行方向に一直線だけならなんとかなるんですが、あそこだけはやっぱり
運の方が強いです。 午後から写友の方からお誘いもあり合流後、まだ朝の
物足りなさを感じライトアップ一番乗りをやってしまいました(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by mmpphoto at 2014-11-25 21:24
deepseasonさん、今晩は。
masaで良いですよ皆さんそう呼びますんで!
今日は有り難うございました。
ホンマですね嫌な予感が!
ライトアップも参戦されたんですね。
お疲れ様です、納得行くのが撮れたんでしょうか。
又何処かでお会いしましょう。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-26 00:05
こんばんは
素晴らし~~♪ 見事なまでの 紅葉ではないですか~♪♪
談山神社!行こうかなと思ってたけど
masaさんの写真で満足しましたわ (笑)
Commented by mmpphoto at 2014-11-26 07:50
るなりんさん、おはようございます♪
写真で満足してないで、実物見なきゃ勿体ない。
奈良市内からはちょっと遠いですが。
Commented by 嶺、 at 2014-11-26 16:51 x
こんにちは、今日は朝から冷たい雨で1日写真整理を。談山神社~紅葉拝見しました、素晴らしいいですね流石です。又 旅の出会いはいいですね.私も出会いを大切にしてます ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-11-26 17:38
嶺さん今晩は。
こちらも、昨日から雨模様です。
紅葉も終盤デスネ。
ここは奈良の中でも紅葉が一番かと。
色んな場所で色んな方との出逢いはいいですね!
それも一つの楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 18:23
朝一番電車に乗り、奈良まで行きましたが凄い人混みでした、でも楽しかったです。多武峰ホテル近くから見る談山神社は絶景ですね、バグースです。望遠レンズがなかったので、FXサイズのカメラを3DXサイズにして撮りました。
Commented by mmpphoto at 2014-11-26 19:08
アラックさん、こんばんは。
奈良にも行かれたんですね!
京都より人は少しましかと・・・
ここまで足を延ばされたんですね。
この日京都からの南下で時間も昼を回ってました
で人はてんこ盛りなので外からでした。
ホテルのラウンジから(コーヒー飲んで)広角でと
思ってましたが満員で入れませんでした。
Commented by あんがす at 2014-11-26 20:41 x
masaさん、こんばんは!
昨日、常寂光寺でごあいさつさせていただいた者です。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。無人の写真は撮れませんでしたが、紅葉の常寂光寺は初めてだったので、めちゃくちゃアメージングな風景に感動しっぱなしでした。

常寂光寺の後、二尊院、祇王寺、念仏寺、護法堂弁才天、直指庵と回り、お腹いっぱいです。

談山神社の写真、ほんまに素晴らしいですね。あふれんばかりの紅葉、特盛りですね。

Commented by mmpphoto at 2014-11-26 21:28
あんがすさん、今晩は。
こちらこそ楽しくさせて頂きました。
有り難うございました。
それにしても沢山、はしごしましたね~凄いです。
私もあの後祇王寺へ行き直指庵に行こうと
思って歩いてましたが疲れで途中に撤収しました(悲)
また何処かでお会い出来たらいいですね!
暇潰し程度、気軽に訪問して下さいね。
では次にお会いできるまで。
Commented by shinrajuku at 2014-11-27 09:04
おはようございます。
久しぶりの奈良、紅葉の色付き具合、
めっちゃえぇタイミング(時季)で来られたんですね。
近くにいながらこのタイミングを逃しました(T_T)
やっぱmasaさんにみたいに動き回らなあきませんね。
ちょっと爪のアカ送ってくださいな。
Commented by mmpphoto at 2014-11-27 12:53
shinrajukuさん、こんにちは。
丁度のタイミングやった様ですね!
たまには当たらんとね!
今日の朝も、もたもたして平城京へ!
カメラ構える前に霧が消えてしもた(泣)
到着が遅すぎでした。大仏殿付近をウロウロするはめに。
私の爪のアカでは、ろくな事が無いでっせ(笑)
by mmpphoto | 2014-11-25 15:49 | 秋の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)