人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びましたね。

ブログプロフィールの施行が伸びたようです。
ホントは今日からでしたが、25日からになったようですね。
また暫くイイネは使えませんね。

それより問題はネタが厳しい~
次の休みも☂予報ですが何処かに行かないと・・・

今日は中元万灯籠(春日大社)です。

伸びましたね。_d0283427_1913897.jpg






伸びましたね。_d0283427_1924789.jpg






伸びましたね。_d0283427_1925227.jpg

2014.8.14撮影
この時点で9時18分頃やっと人が少なくなって来たが・・・
狙いは反対側、ギリまで粘る。  つづく
               
Commented by susatan at 2014-08-18 19:21
こんばんは♪
幽玄の世界ですねぇ うっとりします。
以前 誰もいなくなるまで撮影してたことがあるんですが
帰り道が 真っ暗で 泣きそうでした^^
今年は 行けなかったので うらやましかぁ~~o(^▽^)o
Commented by mmpphoto at 2014-08-18 19:44
susatanさん、こんばんは。
朱の色が一段と綺麗でした。
ダッシュしっぱなしやったんで、ビッショリの息切れで
カメラ構えるのも大変でしたが。
当日は塀門(最後にガードマンが廻って来た)までいましたが
同じく帰り道真っ暗で何も見えへん状態でした。
人が居ると良いアングルが取れないんで粘ってました^^;
Commented by fuwawa_130 at 2014-08-18 19:48
こんばんは。
灯籠の灯り、幻想的で凄く綺麗ですね。
京都もいいですが、奈良はまた違った雰囲気がしていいなと思います。
前記事のお写真もいっぱい見せていただいて、
伝統的な行事の雰囲気が見れたようで嬉しいです♪

プロフィールどんな風になるんでしょうね。
何気なく使っているイイネ!がなくてちょっと不便です^^
Commented by kainaka-2 at 2014-08-18 20:03
またまた延期のようですね。次もまた延期になるかもですね。

こっちも天気が悪くて・・・。ネタの確保、お互い苦労しそうですね。
Commented by nararanran at 2014-08-18 20:08
こんばんは~

拍手~\(^o^)/
ええ写真、ありがとうございます。
私が撮るとブレブレ~~になります(^_^;)
どんだけ腕力あるん?って
みなさんの写真で毎度めげています。

どこかに行きたいなぁ~。
また週末雨??
はぁ~・・・・・(;´∀`)
Commented by mmpphoto at 2014-08-18 20:39
fuwawaさん、今晩は😃
有り難うございます。
そうですね、同じようなのも有るのに何処か違うんですよね⁉
プロフィールはどうなるんでしょうね😅
イイネもないと不便デスヨネ❗
Commented by mmpphoto at 2014-08-18 20:41
kainaka-2さん、今晩は😃
延期になっちゃいましたね~
ちょっと楽しみにしてたんやけど。
何か問題が出たのか?
天気が弱りました、それでなくともこの時期は撮るものが。
Commented by mmpphoto at 2014-08-18 20:44
らんさん、今晩は☺
皆ブレブレですよ~
2年連続ブレブレでしたから❗
でもここは暗すぎる󾬆
綺麗なんですがね、三脚が使えたら楽勝なんやけど。
天気が困りましてたね、青空と入道雲、撮りたいねんけどです󾭠
Commented by true-clear at 2014-08-19 08:08
おはようございます。
奈良の文化は本当に厳かで好い雰囲気ですね。
同じ朱色でも、中国文化の朱色とはまた違ってて、重みがあって好いですね。
毎日、残暑の厳しさと、今頃梅雨が来た様な雨で蒸し暑さがプラスされてキツいです。^^;
陽が短くなって来ているのだけがありがたいです。
エキサイト、使いにくくならなければ好いですね。
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-08-19 08:22 x
おはようございます、春日大社の灯籠は伝統的な行事のひとつですねー。幽玄の世界を手持ちで此れだけ撮れば最高ですねー 以前 中日新聞の同僚と行った様な気がします。昼間の春日大社は何回も撮つてますが、羨ましいです。
Commented by cynchia at 2014-08-19 08:28
おはようございます!
幻想的で、綺麗ですね。夜は外出が厳しいです。
Commented by shinrajuku at 2014-08-19 08:49
おはようございます。
写真で見ると幽玄な世界なのに、
実際行ってみると人でいっぱい・・・なのが万灯篭ですが、
これだけ人の少ない万灯篭の写真は、
8:40分ダッシュのmasaさんの努力の賜物ですね。
ありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-19 14:26
イイネ! はまた延びましたね、、
ちゃんと出来る様になるんかしら??

それにしても あの!春日大社
素敵な朱色の世界じゃないですか~
灯籠に灯りっていうのが ひときわ風情を感じさせてます👏👏
ダッシュした甲斐がありましたね
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 19:06
true-clearさん、今晩は🎵
ライトアップの朱の色は好きなんです󾬄
神社とお寺で微妙に色が違うんですよね。
天気も何か暑いだけで、秋めいて来たのかなぁ󾬅
入道雲が撮りたーい。
exciteどないになるんでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 19:10
嶺さん、今晩は❗
カメラの目覚ましい進歩には感謝してます。
下手な私が手持ちでも、ここまで撮れるんですから❗
新聞社にも、お友達が居られるんですね󾬄
顔が広いですね~
今度、万灯篭にお越しくださいね。
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 19:14
cynchiaさん、今晩は🎵
皆さんご家庭の事情等が有りますからね~
でも1度は来てみる価値ありデスヨネ❗
人の多さに幻滅するかもですが😃
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 19:18
shinrajukuさん、今晩は❗
おっしゃる通り、人人人󾬆
写真見て来られたら、
皆さんガッカリされたりして。
2年間泣かされたんで、今年は閉門間際を狙ってましたんで❗
いやいや、もう少し余裕をもって( ̄▽ ̄;)
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 19:20
るなりんさん、今晩は☺
延びちゃいましたね~
次はどうもないんやろか?
👏有り難うございます。
走った甲斐が有りましたが、もっとあれこれ欲が出てきます、又来年も来るんでしょうね󾭠
Commented by kurese0535 at 2014-08-19 19:56
こんばんわです。
春日大社もやはり想像以上の綺麗さですね♪
人が少ないときは閉門ぎりぎりですか。
その時間までいると帰りが辛いですね〜。
でもやはり行ってみたいです!!
Commented by mmpphoto at 2014-08-19 20:02
kurese0535さん、こんばんは。
昼間とは違って幻想的な色合いになります。
ただ人の多さに圧倒されますよ~
たしかに、帰りの参道は真っ暗闇!
帰宅は10時を軽くまわってました。
来年は行ってみては?
by mmpphoto | 2014-08-18 19:10 | 夜景 | Comments(20)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)