人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問  Ⅰ

行こうと思いつつ今回やっと訪れる事が出来ました。
ここは京都の西(大原野の山手)に位置する吉峯寺です。
管理人の本家も、この大原野地区に有るのですが
中々訪れる事は無いです。

お寺に向かう道中に、松方弘樹氏の家が有ったのは有名ですね!
今は他の方が所有のようです。


さて待望の雨、張り切っての撮影ですが暑かったせいか?
盛を過ぎている花が目立ちました。
初訪問  Ⅰ_d0283427_18362225.jpg






初訪問  Ⅰ_d0283427_18364917.jpg






初訪問  Ⅰ_d0283427_18373294.jpg






初訪問  Ⅰ_d0283427_183828100.jpg

2014.6.22撮影    つづく
Commented by true-clear at 2014-06-24 18:57
こんばんは。
素敵な落ち着いた感じのお寺さんですね。
このお寺さんは、初めて知りましたが、紫陽花で有名なのですか?
紫陽花の色も、渋めで、好みの色です。♪
しっとりと、濡れ紫陽花が好いですね。
今年は空梅雨なのか、もう少し雨が欲しいですよね。
変な気候で、夏が恐いです。^^;
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-06-24 19:30
true-clearさん、こんばんは。
かなりの山手のお寺です!
アジサイは有名ですよ。
もう一つ有名な、遊龍の松が有ります。
国指定天然記念物で樹齢600年以上、
全長37メートルもあるそうです。
写真は撮れてませんです。
雨が少ないんで、ドカ雨にならなければと。
Commented by nararanran at 2014-06-24 20:27
こんばんは~
そうそう私も18日に伺いました。
雨の日で、でも多くのカメラマンさんがいらっしゃいました^^
どうしても、人が入るので
そうそうに退散しました^^;
例の方の家、何度通っても豪邸ですよね☆~
Commented by mmpphoto at 2014-06-24 20:34
らんさん、今晩は♪
開門15分前に到着、二番目でしたが門が開く頃には行列が出来ました。
ここも人待ちができますね~
一通り回りましたが、疲れましたわ。
大御所の家、でかいですね!
でも不便な場所です。
今は違う表札が上がってました。
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-25 00:07
こんばんは。
知りませんでした...
広いお庭に、たくさん紫陽花が咲いているんですね~
いつか行ってみたいです^^
そちらは雨が少ないのですか~
こちらは今日やっと晴れてくれました^^;
Commented by mmpphoto at 2014-06-25 09:39
fuwawaさん、こんにちは♪
少し不便な場所ですが、良いところですよ!
一度訪れて見てくださいな。
雨は少ないですね~
そちらは多いんですか?
こちらと反対ですね!
Commented by 嶺、 at 2014-06-27 06:57 x
おはようございます。見事な紫陽花ですねー。此で雨なら最高ですね。確か此のお寺は紫陽花で有名ですよね、以前に一人旅で行ったような気がします。此の所鳥屋を昨日はチョウゲンボの給餌をバッチリ撮りました迫力有りますねー。
Commented by mmpphoto at 2014-06-27 10:10
嶺さん、こんにちは。
結構有名なお寺です!
でも今年の紫陽花はもう一息のようですね。
ここも、来られた事が有るんですか?
凄い行動範囲です。
私も今、豊岡で鳥屋してます!
by mmpphoto | 2014-06-24 18:50 | 夏の風景 | Comments(8)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)