人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番です。

朝から長岡天満宮のキリシマツツジ。
そして10円玉のお寺に!
後日に!


お待たせいたしました。
本日の主役(オオアカゲラ)の出番でございま~す。

ここに居るとは、灯台元暗しでした。
来年は準備して来るぞ!!

出番です。_d0283427_143399.jpg






出番です。_d0283427_1431841.jpg






出番です。_d0283427_1433278.jpg






出番です。_d0283427_1434348.jpg

さぁ飛ぶのかい? 飛ばないのかい ?どっちだい?






出番です。_d0283427_1435996.jpg

と・ん・だ!





出番です。_d0283427_147476.jpg






出番です。_d0283427_1471632.jpg







出番です。_d0283427_1485846.jpg

殆ど右に飛んでいたんで、スペースを空けていたら左へ^^;
聞くところによると、雄と雌では反対に飛んでいくそうです。
2014.4.24撮影
300㍉なんで、トリミングしてます。  つづく
Commented by shinrajuku at 2014-04-27 14:56
おぉ、巣穴やエサまでくっきりと。
飛んでる姿も・・・サスガです。

これって西の端っこの方ですか?
21日に行った時にもバズーカ砲を構えておられる方がいらっしゃいました。
お話伺えばよかった・・・
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 17:24
shinrajukuさん、こんにちは。
そうです、南西?一番はしっこデスネ。
聞けば色々教えて下さいます!
ずっと通っている方は、二羽の習性も良くご存じでした。
来年はこっちをメインに!
週明けは雨予報ですね、室生寺が待ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-27 19:53
見事、ゲットですね。
Commented by 嶺、 at 2014-04-27 19:58 x
こんばんは。お疲れさまです、オオアカゲラお見事ですねー。こちらではオオルリ キビタキを狙つてますが、未だに証拠写真のみです。 ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 20:10
kainaka-2さん、今晩は。
何とかですが。
300ミリだったので、苦しいです。
でも色々と収穫も多かったです。
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 20:12
嶺さん、今晩は。
有り難うございます。
オオルリもキビタキもまだ、見たことないです!
羨ましい限りです!
Commented by true-clear at 2014-04-28 09:25
おはようございます。
チラ見せは、これだったんですね、すっご~~いです!!!
キツツキ科は、コゲラしか見た事無いです。
しかも、巣に入ってる所や、飛翔シーンがバッチリですね。♪
続きも楽しみですっっっ!^^
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-28 14:14
true-cleraさん、こんにちは♪
はい、これでした。
色々な事が試せたんで、ラッキーでした。
そうですね、コゲラは良く見るようになりましたが、大きなキツツキを見れて良かったです。ホントに色んなのがいますね!
by mmpphoto | 2014-04-27 14:18 | | Comments(8)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)