人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊岡市辺りを。

あても無く何処行こうか?
撮影美味いもん・・・
あっコウノトリ!出石そば!
一石二鳥があった^^;

で初の豊岡に向かう事に。
まず県立lコウノトリの郷公園(コウノトリ文化館)に。


駐車場前の巣塔には居ないので、施設の中のを見学。
豊岡市辺りを。_d0283427_20384451.jpg







豊岡市辺りを。_d0283427_2039113.jpg

自然に帰っているのは、巣作り中の為、橋から進入禁止に。遠い
しかしあちこちに、巣塔がありました。
出石町に向かう途中で撮影出来ました、後日に。






豊岡市辺りを。_d0283427_20432527.jpg

内町~辰鼓楼






豊岡市辺りを。_d0283427_20444465.jpg

出石城跡。
この後ろの山の山頂に有子山城跡もあるようです。
2014.2.16撮影
あとがき・この後出石そばをたら腹頂きました。(仙石屋本店)?
      暖かくなり、ひなが産まれる頃にもう一度。きたいです。
Commented by true-clear at 2014-02-17 08:32
おはようございます。
出石そばが大好物で、子供が小さい頃は、よく行きました。
真ん中の娘が、4歳で、50皿食べて、通行手形を貰ったんですよ。(笑)
コウノトリ、見た事無いですが、こんな感じの鳥なんですね。
勉強になりました、ありがとうございました。^^
Commented by mmpphoto at 2014-02-17 15:26
true-cleraさん、こんにちは♪
出石そば、美味しきですよね!
50皿って、どうやったら食べられるんでしょう?
信じられませーん(((^^;)
私もコウノトリは初めて見ました!
羽を広げると大きいです。
by mmpphoto | 2014-02-16 21:55 | その他の風景 | Comments(2)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)