人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色~茅葺きの里 Ⅲ

今日も同じ様なのが出ますが最後です。
もうちょいガマンしてやぁ~

雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_18494448.jpg

交流館では中を見学できます(有料だったと?)





雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_18502030.jpg






雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_18505934.jpg

正面から左方向(南?)





雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_1851468.jpg

道の除雪がすみました。





雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_18521792.jpg

雪が有る方がいい様な。





雪景色~茅葺きの里 Ⅲ_d0283427_1853015.jpg

2014.1.19撮影
お付き合い有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2014-01-21 19:29
こんばんは

建築には多少興味があるんですけど、ここは素晴らしい屋根ばかりですね~
特に雪国の屋根の角度が妙に好きなんです。!
全国を歩き、特に藁葺きを中心に沖縄まで歩いたものです。

お疲れ様でした。!
Commented by kainaka-2 at 2014-01-21 19:45
こんばんは。やはり早朝の風景はいいですね。自分の撮った時間
は2時過ぎ。雪もベチャベチャでしたし、ポストの上には雪だるまが
載せてあったりと。
そのうち公開しますが、あまり期待しないで下さい。
Commented by true-clear at 2014-01-21 20:36
こんばんは。
日本昔話のテーマソングが聞こえて来た様な気がしました。
よその事、言えないけど…^^;
雪は除けない方が見た目は好いですが、住んでる人たちは除けないと暮らしづらいのでしょうね。
2枚目、素敵です。♪
ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2014-01-21 21:29
こんばんは~
我慢なんかしなくてエエで~~
めっちゃエエ写真で
ほっ~~~っとしています。
住むにはタイヘンかな?
でも住んでみたい^^
Commented by mmpphoto at 2014-01-21 21:48
Shinohさん、今晩は。
沖縄まで行かれたんですか!
いやいや凄い行動力です。
古民家と言うかこう言った建物は飽きが来ませんね!
ずっと先まで残して欲しいです。
Commented by mmpphoto at 2014-01-21 21:53
kainaka-2さん、今晩は♪
早起きは○○のと言ったところでしょうか?
平日だともう少し民家に灯りがついてもっと良い感じなのかもです。
いやいや期待してしまいますよ!(笑)
やはり時間やタイミングが左右しますもんね!
Commented by mmpphoto at 2014-01-21 21:59
true-clearさん、今晩は♪
ぼぉ~やぁ~よゐこだ!みたいな(笑)
雪は避けない方が絵にはなりますが、やはり住んでる方たちは動きが取れないですね。
私も歩くの大変でしたが(((^^;)
お付き合い有り難うございました。
Commented by mmpphoto at 2014-01-21 22:03
らんさん、今晩は♪
おおきに(*^^*)
そう言って貰えるとhappyですわ!
ほっ~と、してもらえたら嬉しいです!
住むのは(毎日) 大変でしょうね!
有り難うございました。
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-22 12:07
以前 雪のない時の写真を拝見しましたが、やはり雪があると趣があっていいですねぇ^^
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 14:43
legacy_bg5aさん、こんにちは。
そうでしょ!
雪がある方が良いですよね!
行くのは大変でしたが(((^^;)
Commented by at 2014-01-22 15:58 x
こんにちは、早朝の寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。毎回楽しく拝見してます 風邪に十分注意して下さい。頑張って下さい。
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 17:25
嶺さん、こんばんは。
いつも訪問・コメ有難うございます(^^)
楽しんで頂ければ幸いです!
毎日寒いですが、基本撮影は朝夕になりますね!
人を避けるのと、日が出る前後が良いんですね~
ありがとうございました。
by mmpphoto | 2014-01-21 18:59 | 冬の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)