人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺境内

東大寺を訪れました。
日が沈み時間の経過とともに、温度がドンドン低下
かなり寒かったです。


東大寺境内_d0283427_12124234.jpg







東大寺境内_d0283427_1211149.jpg

裏参道





東大寺境内_d0283427_12113936.jpg

二月堂
2013.10.21撮影   つづく
Commented by legacy_bg5a at 2013-10-23 12:46
幻想的でいいですねぇ。

最後の場所は、もしかすると、お水とりで有名な場所でしょうか?
Commented by shinoh12 at 2013-10-23 15:22
こんにちは

昼間も良いけど、夜もいい雰囲気です。。
一枚目石段が外灯に照らされていい光景ですが、濡れてるんでしょうか?
夜のこんな感じが好きです。!

台風が接近してきました、お気をつけください。
Commented by mmpphoto at 2013-10-23 16:34
legacy_bg5aさん、こんにちは。
ご正解です。
お水取りの二月堂です、お水取りは今年も3回来ましたが、何もない夜は始めてでした。
Commented by mmpphoto at 2013-10-23 16:39
Shinohさん、こんにちは。
夜は静かで良いですね~
一枚目、猫段と言って転けると猫になるそうですよ!
雨は降っていませんが、石の表面がツルツルでテカってます。
台風嫌ですね~。
Commented by true-clear at 2013-10-23 18:28
こんばんは。
東大寺はいつもライトアップされているのですか?
素敵ですね、1枚目、すごく好きです。(*^^*)
人がいないと落ち着いた雰囲気になって、いいですね。
東大寺を独り占めしている気分です。♪
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2013-10-23 20:38
True-clearさん、今晩は♪
ライトアップは南大門のみです!
後は街灯や釣り灯籠などの灯りのみです!
この日はごく少数の観光客がちらほら!
と思った矢先に小学生の団体が!
ビックリしました。
by mmpphoto | 2013-10-23 12:17 | 夜景 | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)