人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のロケハン(下見)

29日雨の中下見に出かけました。

ごく普通の雨の風景です。
本番は朝夕に狙いを絞って! 手強い自然相手どうなるやら。



雨のロケハン(下見)_d0283427_1730945.jpg

廻り田池(南丹市・右京区)




雨のロケハン(下見)_d0283427_17303410.jpg

広沢池(嵯峨野)
2013.7.29撮影
Commented by shinoh12 at 2013-07-31 19:02
こんばんは

ロケハン良いですね~
朝陽と夕陽期待できるというか、どちらも差し込むんですか??
一枚目、ゴムバートでは入れないんですか?

近くならご一緒したい気分です。!
私の分まで頑張ってください、転んでもただでは起きない様に・・・(ー_ー)!!

今日は観測史上初の、38,4度と散々な天気で暫くは続きそうだとか。(泣き
Commented by true-clear at 2013-07-31 19:46
こんばんは。
雨の景色、いい雰囲気ですね。
広沢の池は行った事ありますが、1枚目の池は初めて見ました。
霧がかった山の静かな池に、静かに降る雨…
いいわあ~^^
ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-31 20:13
こんばんは。2枚目の風景は久美浜湾と兜山の風景にそっくり
です。
また撮ってみます。(久美浜の方ですよ)
Commented by mmpphoto at 2013-07-31 21:11
shinohさんこんばんは。

廻りだ池は、向き的に朝日しか無理の様です、
道から高さがあるので、ボートを下ろしても上がれないと思われます。

広沢池は夕方の勝負になりますね、撮影している後ろには建物が有るので・・・

時期を見てアタックしてみますね!七転び八転びになったりして(笑)
Commented by mmpphoto at 2013-07-31 21:18
true-clearさんこんばんは♪

廻り田池は南丹市(八木町)と右京区(周山街道)の境なので、私も最近まで知りませんでした。

京都縦貫道(八木東降りる)を使えば、意外と近いです。
ただ島の松が松くい虫の被害を受けて枯れています(悔)

広沢池は有名ですよね!
Commented by mmpphoto at 2013-07-31 21:22
kainaka-2さんこんばんは。

そう言えば久美浜湾辺りの山って、こう言う形状の山が多いような記憶が・・・
久美浜も仕事で一度ですが行きました。

写真楽しみに待ってます(^_^)v
by mmpphoto | 2013-07-31 17:34 | 夏の風景 | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)