今年最初の撮影!

初詣を兼ねて、撮影に出かけてきました。
先週末も休みはあったが、土曜の午後から激しい頭痛042.gifに襲われ、
日曜は閉店ガラガラ状態!

今週は状態もましになり、昨日より何処へ行こうか、悩んだ末に
取りあえず奈良へ(晴れなら琵琶湖だった?)行く事に。
四時起き、我が家のセキュリティ担当の散歩を済ませ、いざスタート。
道中やはり曇り、蛇年なので大神神社へ(桜井市)

d0283427_1954268.jpg

お参りの前に一枚。
朝早い時間にも関わらず、何人もの方が参拝に来られていました。


d0283427_19545730.jpg

参拝(沢山のお願い)を済ませた帰りに。

d0283427_19554668.jpg

この後、明日香村・奈良公園一帯へ!
 奴が又来るとは。
         続く。
       2013.1.10撮影
# by mmpphoto | 2013-01-10 20:16 | その他の風景 | Comments(0)

月夜の大和路

本日は満月の大和路ですご覧あれ!

d0283427_216532.jpg


d0283427_216337.jpg

再建されて、まだ新しいのでライトアップで朱塗りが綺麗です。
平城宮跡~大極殿

d0283427_218462.jpg


d0283427_219718.jpg

日本で二番目に高い五重の塔!迫力あります。
ちなみに一番は、東寺(京都)です、ご存じでしたよね。
  興福寺~五重の塔


d0283427_2194083.jpg


d0283427_211708.jpg

ご存じ!?法起寺です、ここは朝焼け、夕焼け、コスモス、入道雲等よく来ます。
  法起寺三重の塔
# by mmpphoto | 2013-01-08 21:34 | 夜景 | Comments(0)

二上山夕焼け

本日は葛城市(奈良)と太子町(大阪)にまたがる二上山です。

d0283427_15244350.jpg


d0283427_15251014.jpg


d0283427_15254275.jpg


d0283427_1526495.jpg

昨年5回くらい通って焼けたのは、この日だけでした。
もう少し雲の状態が(多ければ)良いと、良い色になったのに。
風も無風がいいですね!
自然相手なので、気長に通います。

撮影地・香芝市(千股池)
# by mmpphoto | 2013-01-06 15:48 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(0)