<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。



今年一年 有難うございました。

春以降(梅雨)から思う様に動けず
歯がゆい中盤以降でした。

来年はその分を取り返したいと!



では最後の更新です。

これだ!!
って思っていたのが・・・
背高草かぶり等で殆ど使えず
今回はこれでガマンしてや m(__)m
アマアマです。

d0283427_16135757.jpg

2016.12.23撮影

良いお年を!


by mmpphoto | 2016-12-25 16:17 | | Comments(20)

早いね~


もうクリスマス!
まぁ管理人には関係ないですが・・・


取りあえずのメリークリスマス!!

ネタも無いので(昨年の冬ホタル)

d0283427_20380419.jpg

もうやってません!
昨年がLastでした。


by mmpphoto | 2016-12-24 17:00 | 番外編

何とか合えた!?



この前は空振り!
2回目で合う事が出来た。
先生の岡田さんにも(前回も合った)!

小雨の降る中(終盤は止む)草むらからの登場。
しかし距離が有りすぎ!

そして昨年に比べ、背高草?(キリン草?)
の増殖でエライ事に(誰か刈って)

取りあえずの証拠写真です。

d0283427_20190133.jpg

2016.12.23撮影
つづく


by mmpphoto | 2016-12-23 20:21 | | Comments(0)

20 minutes



行きつけのバイク屋に用事が有ったので
カメラも積んで出かけました。

そう店から徒歩1分の川に(何時もの)!
何年ぶりかのカワセミ撮影です。

時間が無かったので20分程の撮影で
したが楽しめました。


この日は曇りで強風(揺れる・ぶれる)、条件は厳しぃ~


d0283427_11391493.jpg





d0283427_11392821.jpg







日が当たると青色が変わりますね。

d0283427_11393936.jpg





d0283427_11395313.jpg

2016.12.16撮影

あとがき・今日は午後から撮影に出ようかと。
最後の撮影になるかも知れないので、気合をいれて!
対象が出てくれればの お話。


by mmpphoto | 2016-12-18 11:47 | | Comments(8)

湖北のコハクチョウ



暫くは鳥・鳥・鳥が出て来ます。

そう鳥写真紀行になりそうなっ。


d0283427_21154499.jpg





d0283427_21155970.jpg





d0283427_21161165.jpg

2016.12.11撮影


by mmpphoto | 2016-12-17 21:17 |

Lucky or Unluky ?


さて続きです。
琵琶湖の水鳥を撮影して居ると事件が!!
  あれれ?
なんやあれは?



他の者とは明らかに大きさが違う物体が!
なな なんとおばちゃんやぁ~
大きなバスをゲット。

d0283427_13572993.jpg

三脚を車に置いて居たので手持ち撮影に(重い)。

えらいこっちゃ
当然、管理人のポンコツな左手では・・・
湖岸に寝転がり(斜めの場所)撮る事に。
しかし手プルプル、定まらない ^^;
これはラッキーなのかそうで無いのか?
三脚があれば~
ファインダーに入れるのも、ピンも苦労して
何とか撮れたのが↓これ次回はここでリベンジ。

因みに朝多く居たカメラマンは誰も居ません(管理人一人)

d0283427_14052986.jpg







d0283427_14054269.jpg







d0283427_14055428.jpg







d0283427_14060649.jpg







d0283427_14061885.jpg







d0283427_14063444.jpg







d0283427_14064511.jpg







d0283427_14065897.jpg


2016.12.11撮影

あとがき・せっかくのチャンスでしたが
上手く収まりませんでした トホホ。
次回はこの場所で!

今日はこれから病院行きです、
専門の先生に観て貰います。
どうなるやら(怖)


はっはっは~💦💦~💦

帰って来ました。

急遽検査になりました。

来週も再検査に!

色々と言われました。

ヤバイ😱💧

でも頑張るぞ~💦💦



by mmpphoto | 2016-12-13 14:14 | | Comments(2)

水鳥たち


さて暫くは鳥屋バッカリになりそうですが・・・

続きです。
おばちゃん(オオワシ)も食事を終えて松の木で一休み!

撤収後、湖畔に出ました!
ここにはコハクチョウは居ませんでした(何時ものポイントかな)


湖畔に座り込み、ボーっと眺めたり撮影したり。
ここでも設定ミスをしていました ^^;


d0283427_19191072.jpg





d0283427_19192711.jpg





d0283427_19194144.jpg





d0283427_19195442.jpg





d0283427_19200895.jpg





d0283427_19202065.jpg



これを撮った直後に!
まっまっまさかの!!
2016.12.

つづく


by mmpphoto | 2016-12-12 19:26 |

おばちゃん!?



2,3年ぶりになるでしょうか?
湖北のおばちゃんに会いに来ました!

おばちゃんって言っても親戚でも何でも有りません。

オオワシのおばちゃん(通称)です。

今回は新しいレンズにテレコンも用意して望みました!
しかし初歩的なミスで、完璧に捕えた(思っていた)飛びだしが・・・

そしてどうもテレコンが具合悪い?
飛躍シーンでピンが来ないのです  何で?

さて画像ですが、1枚目飛ぶ前、2枚目食事中。
行く時は見て居たのですが、かえって来たのは誰も気がつかず?
全く逆からのご帰還の様でした。
大きな魚を捕えて居たので今日はもう飛ばない!
殆どが撤収でした(管理人も)。
湖岸にコハクチョウを狙いに行きました。
 


それにしても距離が遠い(1344m相当でこれ)

d0283427_18441652.jpg






ここで食事でした(低い場所)枝がね~

d0283427_18443160.jpg

2016.12.11撮影


by mmpphoto | 2016-12-11 18:54 |

再び~Last




数日前に今年最後のオシドリ撮影に
向かいましたが何時ものポイントには来ませんでした。
この池の、他の場所に居るとの事でしたが撤収しました。

この時間になって水面も綺麗に!
では続きです(金太郎飴)。


d0283427_16291457.jpg





d0283427_16294362.jpg





d0283427_16295974.jpg





d0283427_16301502.jpg





d0283427_16303184.jpg





d0283427_16304787.jpg





d0283427_16310391.jpg





d0283427_16311888.jpg





d0283427_16313287.jpg



2016.11.22撮影

今回も no trimmingです。
基本何時もですが。


by mmpphoto | 2016-12-09 16:37 | | Comments(0)

End of autumn



診察帰りに嵯峨野路に来た。
もう何も無いのは分かっていたが
記憶を辿り、ゆっくり歩こうかと。

でも祇王寺までで限界でした。
来年カメラを持って此処に立てるのでしょうか?




d0283427_16093198.jpg





d0283427_16094648.jpg





d0283427_16100084.jpg





d0283427_16101498.jpg


2016.11.30撮影


by mmpphoto | 2016-12-04 16:13 | 秋の風景 | Comments(8)