<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう来てる!!



皆さ~ん、おはこんばんちわ。
20日ぶりにカメラを持ちました!

この間、身の回りの整理をしていました。
バイク用品やレンズ等を随分処分しました・・・

もう年内は撮影に行けないと決めて居ましたから!
来年の雪を目指していました。

しかし、ひょんな事から今日出かける事に。
痛みも少しましでしたから、
でも重い機材を担ぐとロボット歩きになりました・・・

レンズのテストを兼ねてカモでも撮ろうと!!
何時もの場所に着くと、ななんと!
もうオシドリ夫婦が一組来ていました(半月早い)

到着が遅かったので直ぐに日陰になり
映り込みがが悪くなりました。
風はイイ感じで水面はOKでしたが(少しの時間だけ)。

では少し。





d0283427_19121663.jpg






d0283427_19123895.jpg






まだ雄の羽(オレンジの部分)が寝て居る。
d0283427_19093664.jpg






d0283427_19133380.jpg






d0283427_19100706.jpg


2016.10.30撮影

あとがき・まだ癖が掴めてませんがAFは早いです。
     飛び物を撮らないと分かりませんが(AIサーボAFも調整して)
そしてもう一つのも次回はテストしないと。

     皆さんの所へも、あまり訪問出来て居ませんm(__)m
     ボチボチ寄せて頂きますね~


by mmpphoto | 2016-10-30 19:27 | | Comments(12)

現状では。



何時もと変わり映えが無い!
まぁ 本人が楽しめたので御勘弁を。

時折激しい雨の中、傘をさしての撮影でした。
ポンコツな左手では、
カメラをまともに持てない(三脚使えば良かった?)
現状ではこれが精いっぱいでした・・・




d0283427_16470286.jpg





d0283427_16473767.jpg





d0283427_16475581.jpg





d0283427_16481212.jpg





d0283427_16482962.jpg





d0283427_16484486.jpg





d0283427_16485881.jpg







おまけ

d0283427_16491513.jpg





d0283427_16492771.jpg



2016.10.9撮影


by mmpphoto | 2016-10-16 16:53 | | Comments(10)

長雨の影響で!?




この所の長雨で稲刈りとコウノトリを撮れませんでした。
当然巨大なマキマキも・・・

この日は愛犬と(たまには乗せろ!)ドライブでした(少し無理かな?って、無事帰宅)
午後からの晴れ予報はハズレ、時折強い雨でした(鳥撮影にはキツイ)。


d0283427_15474845.jpg





d0283427_15480462.jpg





d0283427_15481902.jpg





d0283427_15483249.jpg






d0283427_15484458.jpg


2016.10.18撮影



色々考えなアカンことも増えて来ました。
どうした物か???
役割も終わったかな?
そろそろですかなぁ。


by mmpphoto | 2016-10-10 15:55 |

休耕田のケリ


自宅裏の唯一残った休耕田!
以前は24号線まで見渡せましたが(以前はコンビニ今はコーヒー店)

今はここを残して全て住宅に。

春先に生まれた子供たちを連れて来ているのでしょうか?(一族?)
夏頃のお昼辺りから毎日ここに来ます(十数羽)。

ケリは何処でも良く見かける鳥です、
管理人はキーキーうるさいので、
あまり好きではないです。
しかしこうして見ると意外と綺麗なんですね~

撮影に出られないのでベランダから撮影しました(勿論手すりに置いて)。


d0283427_12442223.jpg






d0283427_12443884.jpg





d0283427_12445490.jpg




d0283427_12450894.jpg






d0283427_12452146.jpg


2016.9.25&10.2撮影


by mmpphoto | 2016-10-02 12:51 | | Comments(12)