<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

向日葵



ビタミン色の元気印。
この日も、うだる様な暑さでした・・・

どうもいかん!
元気を分けて欲しいね、ヒマワリに。


先日何時もお世話になってる先生に、
一度精密検査した方がイイかもって言われました^^;
もしかして古傷?の悪化が始まっているのか???
確かに自覚症状は有るので。 怖いねヤバイね。


この日、記録写真を撮っただけでした(泣)

d0283427_21485515.jpg







d0283427_21490998.jpg






d0283427_21492231.jpg






d0283427_21494136.jpg






d0283427_21495290.jpg








おまけ
石光寺に寄りました。

d0283427_21500894.jpg


2016.7.29撮影


by mmpphoto | 2016-07-30 21:53 | 夏の風景

徒歩2分



近場で済ませて、ばっかりですが。

今年は烏丸半島の蓮も壊滅状態!
今朝の新聞に又載って居ました。
調査されて居る様ですが、はっきりとした原因が?のようです。


d0283427_21250754.jpg







d0283427_21252564.jpg







d0283427_21253678.jpg


2016.7.23撮影

あとがき・最近何故か休みが1日置きなんです。
     で明日は休み、体調がおかしくなる(>_<)
     家の片ずけ物も有るけど
     取りあえずヒマワリでも撮りに行こう!





by mmpphoto | 2016-07-28 21:26 |

今日はロケハン



今日はりゅう殿と久多の里に
北山友禅菊のロケハンでした。

殿は相変わらずの写真嫌いと夏の暑さで
車を出るとバテバテでした。

さて北山友禅菊ですが、あっち(旧)は
見頃で週末はもっと良くなるでしょう!

こっち(茅葺)は4~5分先ほどです。
月初め辺りが良いのかな?
ただ左側のお宅が屋根の葺き替えをされています!
今シーズンは間に合いません(アングルが厳しい)。

今日お会いした奈良からお越しの
WAKOさん、有難うございました。
良いのが撮れましたか?
お気に入りに張らせて頂きました。
その内に奈良でもお会い出来るかも?
又何か有りましたら連絡くださいね(情報も待ってます)



参考までに。

d0283427_17442609.jpg





d0283427_17444324.jpg






d0283427_17450021.jpg





d0283427_17451497.jpg





d0283427_17452674.jpg







おまけ

d0283427_17453803.jpg


2016.7.27撮影


by mmpphoto | 2016-07-27 17:59 | 夏の風景 | Comments(6)

アオバズクまで!?


いや~
マイリマシタ・・・
今年は花等 皆早いのですが生き物までもが早い。

ちんちきちん♪
丁度いいと思って来てみたら~♪
巣立っていた♪ チィックショウ~ !!!

一つ目の巣は7日前に、2つ目の巣は3日程前に
すでに森の奥に?
探していると情報が、神社に(3つ目の巣)居るよと!
汗だくになりながら到着。




d0283427_16410819.jpg







d0283427_16455586.jpg







d0283427_16413595.jpg






d0283427_16414753.jpg







d0283427_16415752.jpg







d0283427_16420813.jpg


2016.7.18撮影

来年頑張る!!


by mmpphoto | 2016-07-24 16:51 | | Comments(4)

越畑の女郎花(オミナエシ)


昨年は8月上旬に訪れましたが、
刈り取りが始まって居ました。

今年は早めに訪れました!
マダマダ、チラホラの畑も有りましたので
これから暫く楽しめそうですよ!!


もう一度来たいですね~
撮りたい場所も残っているし!
蕎麦も食べたいし。

d0283427_21325924.jpg






d0283427_21335690.jpg






d0283427_21341020.jpg






d0283427_21342219.jpg






d0283427_21343494.jpg






d0283427_21350858.jpg






d0283427_21352584.jpg








おまけ「北山友禅菊」5~6本咲いてました。
    昨年はもう少し有ったのになぁ。

d0283427_21353893.jpg


2016.7.18撮影

あとがき・皆さ~ん注意ですよ~~~
足の無いキモいのが出ましたよ~
怖いしキモいし何で足無いねんや!!


by mmpphoto | 2016-07-22 21:43 | 夏の風景 | Comments(8)

ディーゼル車はいいね。


今日はSKTです!
チョコッと鉄っちゃんしました。
一時間に数本なので二駅(近い)で待ちました。

今度はいい場所で。
架線が無いのでスッキリしてイイですね。

d0283427_20555934.jpg






d0283427_20561646.jpg





d0283427_20563274.jpg





d0283427_20565159.jpg







上朝宮にて「茶畑と合歓の花」

d0283427_20570495.jpg



2016.7.10撮影


by mmpphoto | 2016-07-20 21:07 | 番外編

甲賀手筒~R&D!? 後編



さて続きです。
本来は20本の手筒でしたが、
序盤に1本暴発?(立てる前にドカ~ン)。
管理人の居る横方面に 怖かった(^^ゞ
こう言う事が有るので塀が有る(この辺りは立ち入り禁止)

そして終盤16本目(大きい筒)にドカ~ンと又  ビックリ(@_@;)
安全の為ここで終わりと成りました!
マダマダ試したい事が有りましたが安全第一ですね。


d0283427_18370167.jpg






d0283427_18372056.jpg






d0283427_18373823.jpg






d0283427_18375538.jpg






d0283427_18380966.jpg


2016.7.7撮影

最後までのお付き合い有難うございました。  

このたびは商工会・納税協会の方々お世話になりました。
そして、今回の撮影の機会をくださいました、ブロ友のYさんに感謝いたします。

来年も絶対に行きまーす。


by mmpphoto | 2016-07-18 18:46 | 神仏祭行事 | Comments(12)

甲賀手筒~R&D!?  前編



前回のmissionと少し前後しますが始まりから!

始まりは楼門の前での法螺貝、そして太鼓です!
手筒20本が終わるまでたたかれて居た様です。


d0283427_19402904.jpg






d0283427_19404040.jpg







さてmissionも終わり、ここからは色々設定を変え試しました。

d0283427_19383847.jpg






d0283427_19390594.jpg






d0283427_19392261.jpg






d0283427_19393605.jpg






d0283427_19400116.jpg






d0283427_19401655.jpg



2016.7.7撮影    続く




by mmpphoto | 2016-07-17 19:45 | 神仏祭行事 | Comments(4)



ここの所、毎日帰宅が8時を過ぎている。
クタクタの限界状態なので現像処理も進みません^^;
取りあえずスッと出来るこの一枚で。

甲賀手筒は少しお待ちくださいね。



d0283427_22210212.jpg



2016.7.10撮影  「自宅から徒歩2分の蓮田にて」







by mmpphoto | 2016-07-14 22:34 |

甲賀手筒~mission


さて今回は矢川神社(七夕祭り)です。

数か月前にブロ友Yさんから連絡が有り
7.7に地元の神社で祭りが有ると!
祭りの雰囲気と、有る二人の方の撮影を頼まれました。

ショボイ祭りやねん!

それくらいならとOKしましたが、
色々調べるとショボクない。

そして手筒を担ぐ方の顔もしっかり押さえて欲しいとの事!

手筒は本来、氏子さんが担ぐ物で、一般の者は殆ど無いそうです!
今回この男性は最初で最後でしょう。
地元に勤務し、今回転勤されるそうです、いい思い出になったでしょうね。

さて私、見た事も無いし、当然撮影した事も無い、データも無い  (>_<)
ターゲットは3本目!
それまでに調整しなければならぬ~。

今回はこの男性にスポットを当ててお送りしますね。
有る程度の時系列で。




この時、同僚の方たちは、あいつ大丈夫かぁ。
と心配されて居ました。

d0283427_20305566.jpg





d0283427_20310786.jpg





d0283427_20313804.jpg





d0283427_20315588.jpg





d0283427_20320818.jpg





d0283427_20322680.jpg






バックファイヤー
これが凄い爆音(ビビった)

d0283427_20324020.jpg






d0283427_20325491.jpg





d0283427_20330787.jpg


2016.7.7撮影
続くよ


by mmpphoto | 2016-07-12 20:43 | 神仏祭行事 | Comments(14)