<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年はどうなる!?

早い物で1月も、もう終わりです。
わずか1カ月で色んな事が有りました!
ポジティブに考えれば前に進めるのでしょうね~
睡眠から覚めた(時計が動き出した)様な感じなのか?

きっとイイ事が有ると思い!!

そうレンズも本日バージョンアップ?して帰って来ました!
新たに購入したレンズも試してみたいし
明日は何処かに行こうか。


さて続きです。


d0283427_14503278.jpg






d0283427_14504768.jpg






間違い探し!
d0283427_14510072.jpg







d0283427_14511191.jpg







d0283427_14512469.jpg







d0283427_14513460.jpg






おまけ

超近距離でしたが枝かぶり
直ぐに移動しましたが福士壮太ファンが
団体で帰って来たので飛んで行きました。
d0283427_14514809.jpg






ガーちゃん!?

d0283427_14515950.jpg
2016.1.22撮影

by mmpphoto | 2016-01-30 14:57 | | Comments(12)

気になる性格!?

オシドリです。
増えて居るかなぁ~
って思うと、見なければ気が済まない!
困った性格です。

訪れて見ると6羽(3ペアに)増えて居ました。


塒付近で。
位置が悪くこれが精いっぱいでした。
d0283427_19034602.jpg






餌場に移動して来ましたが水面と光が(風も)良く無い。
d0283427_19040545.jpg






d0283427_19041574.jpg






d0283427_19043294.jpg






d0283427_19044489.jpg






d0283427_19045443.jpg





おまけ
映画の撮影で福士壮太さんが来てました。
何処からともなく、高校生?が沢山。
対岸から(正面)撮れば近いし顔までバッチぐー で撮れたんですが
メインは鳥なので(興味無かった)

帰りにロケバスの中に居た福士さんと目が合いました(2㍍の距離で)
いや~ 男前でした^^; (横を通ったのは管理人だけでした)
d0283427_19090523.jpg
2016.1.22撮影 
           つづく

       あとがき・レンズをメーカーに出しているので
            鳥屋も暫くお休みです・・・
            あ~~~氷爆が撮りた~い。 週末は溶けてるやろなぁ~

by mmpphoto | 2016-01-27 19:23 |

廻り田池へ

美山の帰りに寄りましたが、
八木から山に入る辺りから工事の為迂回させられました(初めての道)
積雪は20㎝は有ったでしょうか、もう少しでカメになると所でした。

成果と言えば×でした、風も強く狙った風景とは程遠い・・・
ここはどうも相性が悪い!?
行ったと言う証拠写真ですね。

ただもっと早ければ蕎麦を食べられたのに^^;



d0283427_21115117.jpg






d0283427_21121691.jpg






d0283427_21123193.jpg
2016.1.20撮影





by mmpphoto | 2016-01-24 21:00 | 冬の風景

雪の郷へ

雪予報だったので美山へ走りました。(午後の到着)

積雪は15㎝程でしょうか、マダ少ないですね!
まぁ今年もラッセル車になりましたが^^;

本番は月末からのライトアップですね。
夜までガっツ降ってアスファルトも隠して欲しいです。

少しの滞在時間でしたが、目まぐるしく変わる天気でした。


d0283427_20440915.jpg






d0283427_20442474.jpg






d0283427_20444037.jpg






d0283427_20445118.jpg






d0283427_20450335.jpg






d0283427_20451848.jpg






d0283427_20453312.jpg
2016.1.20撮影



by mmpphoto | 2016-01-23 20:48 | 冬の風景 | Comments(16)

さぼりでは無く疲れ!

久しぶりの更新です。
仕事の疲労で何もする気がしません^^;

当然休みも早朝撮影など、出られるはずも無く・・・
で行けば、ほぼ会える鳥屋に。

1月14日のオシドリです。
この日は1ペア→2ペアになってまいたが今年は少なすぎ!
昼からの到着で直ぐに雲で陰ってしまい、
鳥が片足上げて睡眠に入ったので撤収でした(撮影時間30分)

明日もここと、コミミズクにしようかな?


d0283427_21315375.jpg






d0283427_21320529.jpg






d0283427_21321733.jpg






d0283427_21322858.jpg








d0283427_21324222.jpg
2016.1.14撮影

       あとがき・昨日(20日)は気を振り絞って雪景色を撮りに。



by mmpphoto | 2016-01-21 21:37 |

氷中葉

氷の有る撮影は初めてである。
アングルや設定に苦労する。

氷がもっと厚ければ良かったのかも(言訳)
何が何だか(正解が)分からず撮影は終了~
又挑戦しよう~

d0283427_16452182.jpg






d0283427_16453385.jpg






d0283427_16454523.jpg
2016.1.10撮影

by mmpphoto | 2016-01-14 16:48 | 冬の風景

今日はお休み?

この日も懲りずにコミミズク撮影に来ました!
土曜日と言う事ですでに数百人のカメラマンがスタンバイ(管理人は3:20分着)

天気も良く出てくるのは4:30頃かとしかし・・・
この日は未だかつてない状況になるとは。

待ち時間の間にノスリが2羽居たので撮影会。

d0283427_19120160.jpg





ネズミを見つけたか!?

d0283427_19121879.jpg






d0283427_19122920.jpg
逃がしたようだ
何で葉っぱを持っていく?









又獲物を見つけたようです。
距離が有ったせいかAFが抜けてしまいピンが来ない。
慌ててマニュアルで合わす。
d0283427_19123825.jpg






d0283427_19124606.jpg






d0283427_19125521.jpg






そして珍客が現れサービス!
皆いっせいにシャッターを切る。
何を撮りに来てるのか・・・
d0283427_19130895.jpg






d0283427_19131706.jpg
2016.1.9撮影


       あとがき・結局この日は、下流で1~2羽現れたが他は一切顔も出さず。
            昨年からこんな事は1度も無かった事です!
            飛ばなくても塒からは出るのが普通、この珍事に皆首をかしげていました。
            お隣のカメラマンは日帰りで静岡から来れて居たのでガックリされてました。
            懲りずに次回は期待してガンバです。

by mmpphoto | 2016-01-10 19:25 | | Comments(10)

花のかおり

今年は暖冬のようですね。
比良山系にも雪はありません!
今日はいい条件でしたが雪が無いのが・・・
又宿題になりました。

到着後、菜の花に日が入るのを待ちました。
そして短時間で撤収です。

d0283427_19475344.jpg






d0283427_19481313.jpg






d0283427_19482941.jpg






d0283427_19484647.jpg






山頂の琵琶湖バレイには雪が
d0283427_19491019.jpg
2016.1.9撮影

by mmpphoto | 2016-01-09 19:51 | 冬の風景 | Comments(10)

気分転換!?

年末年始の疲れが出て今日は朝から不調でした。
当然早朝撮影など出れるはずもなくのんびりと!
たまった用事を済ませ、医者(午後)の帰りにコミミズクに会いに来た。

曇り空なので早く出ると予想していたが、
到着は4時でした^^;
3時台は良く飛んでいたそうで、管理人到着後は殆ど飛ばず・・・

5時まで待ったが暑い雲のせいで(暗く)撤収。


殆どシャッターも切れず。


d0283427_19490205.jpg






d0283427_19490906.jpg
2016.1.9撮影


         あとがき・今年は白ちゃんは来ていないようです。
              そして昨年の様に道際のポールに止まる個体もいないようです。
              昨年よりも距離は遠いです!

              情報によると今日は10羽確認されていました。
            
               皆様の所へも中々お邪魔出来ていませんが、
               ボチボチ寄らせて頂きますね。   すんませんm(__)m

by mmpphoto | 2016-01-06 19:54 |

新年の撮り始め!

今年も鳥屋からのスタートとなりました!
昨年は湖北のおばちゃん(オオワシ)でしたが、
体調を配慮して近場にしました。

昨年も撮影を楽しませて貰いましたが、
噂ではサッカーのグランドにすると言う話が出て居たので
今年はダメかと思っていました!
しかし訪れると昨年のままでした  バンザーイ!!!

2日現在で8羽程来ているそうです。
1日はかなりサービス(良く飛ぶ)してくれたそうですが、
この日は厳しい状態でした。
日の暮れ20分程(活発になる)のチャンスも動きについて行けずに苦戦。
納得行く物も撮れずに撤収とあいなりました。

次回は撮るぞ~~~。

では駄作(見せしめの為)ですが・・・


d0283427_19464036.jpg






d0283427_19465269.jpg






d0283427_19470497.jpg






d0283427_19471781.jpg






d0283427_19473129.jpg






d0283427_19474366.jpg






d0283427_19475106.jpg
2016.1.2撮影

by mmpphoto | 2016-01-03 19:50 | | Comments(20)