<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

いよいよ最後の更新になりました。
今年一年、有難うございました!
良いお年をお迎えください。

管理人は中盤より最悪の年でしたが
来年は良い年になるよう願います(良い事も有りましたよ)。


さて突然のお客さんの後に本命を見つけました!!
しかしこの日も1カップルだけでした・・・
条件も最悪でした。

他の3羽は?
それに例年だと10羽以上は飛来しているのに何か変???
年明けには沢山 来ている事を願います。



d0283427_20422285.jpg






d0283427_20423729.jpg






d0283427_20425268.jpg






d0283427_20430508.jpg
2015.12.20撮影

by mmpphoto | 2015-12-23 20:45 | | Comments(22)

突然のお客さん!?

早朝から撮影に行きたかったが、
無理は出来ないので遅起きでした。
昼食を済ませ、悪い虫が騒ぎだしたので少しロケハンに出た。

現地到着準備をしてさぁって時に気が着く!
三脚を間違えて持ってきた^^;
仕方なく手持ちで撮影するも、手がだるいの何のって。

話は戻りますが、この日も餌場には居なくて塒方面へ移動。
探していると松の木に、変わった鳥が・・・
良く見るとカワセミでした!
こんな近距離は初めてでした。
近くに雄も居たようで、直ぐに飛び去りました『2羽で』
状況が(光等)良く無くカワセミブルーが出ませんでした(それで気が着かなかった)。


d0283427_17540841.jpg






d0283427_17542062.jpg








おまけ

d0283427_17544191.jpg





d0283427_17550014.jpg


2015.12.20

      あとがき・前回で最終のつもりでしたが、
           撮影に出れたのでアップしました!
           次回(1回)で本当に年内は終了しますです。

           皆様の所へ訪問も中々行けませんが・・・
           年が明けて落ち着いたら寄せて頂きますね。


by mmpphoto | 2015-12-20 17:59 |

冬ホタル



二年ぶりに開催されたので訪れました!
しかし残念な事に今年が最後なんです。
大人が楽しめるイルミです。
是非大好きな人と!

平日なので、すいていると思いきや、
混んで居ました(暖かい夜でしたから)



d0283427_14030528.jpg




d0283427_14024082.jpg






d0283427_14022476.jpg






d0283427_14020615.jpg






d0283427_14003400.jpg






d0283427_14005471.jpg






d0283427_14013331.jpg






d0283427_14014858.jpg






おまけ・竹細工(手間がかかってます)
d0283427_14032047.jpg






d0283427_14035061.jpg






この夜もカメラ嫌いは健在でした。
皆さん撮りたいのにカメラを向けると、直ぐソッポ!
一人の方は撮れた~っと大喜びでした(よその犬なのにね)
管理人と言えばボツの増産。
ピンアマです。
d0283427_14040369.jpg
2015.12.14撮影


さてさて今年も後僅かになりました、
今年は最悪の年でしたがTeam大和路の皆のお陰で
大変助けられました(感謝)
来年、撮影に出られる状態で有ればいいなぁって!

少し早いですが店じまい(閉店ガラガラ)になるかもしれません。
もし撮影に出られれば何回か更新出来るかも。
今年も沢山の訪問・コメ有難うございました!
良いお年を!! (更新有りかもですが・・・)

by mmpphoto | 2015-12-16 14:28 | 夜景 | Comments(22)

金太郎飴 Ⅱ

そろそろ帰ろうかと。
すると時間いっぱいいっぱいで主役が登場!
泳いでないで飛んで移動して欲しい位でしたが
何とか間に会ってくれました(やきもきさせられる)




遠くから、のらりくらり泳いで登場!

d0283427_17233682.jpg







d0283427_17235201.jpg







d0283427_17240890.jpg







d0283427_17242535.jpg







d0283427_17244130.jpg







d0283427_17245865.jpg







d0283427_17251525.jpg







d0283427_17253042.jpg









時間いっぱいで
今回も最後はLOVE・LOVEでした。
d0283427_17254691.jpg






d0283427_17255897.jpg




2015.12.2撮影
 あとがき・この日は登場も遅く
        最高の条件では無かったですが楽しませてくれました。


by mmpphoto | 2015-12-13 17:37 | | Comments(8)

金太郎飴!?

この日もウロウロ探すも主役が居らず、
せっかく来たのでカモさんをモデルに!
撮影に出られず(行きたい所はあるが)ネタも無い。

遅くなりましたが!
初めてお会いした藤本さんご夫婦有難うございました。
又お会いすると思いますので宜しくお願いします。
バナナチップス美味しかったです!


前回と変わらんやんけと言われそうですが・・・
おっしゃる通りです、ハイ。

ではカモです。

d0283427_20221456.jpg






d0283427_20223027.jpg






d0283427_20233156.jpg






d0283427_20224357.jpg






d0283427_20225947.jpg






d0283427_20234502.jpg






d0283427_20231559.jpg






d0283427_20240625.jpg






d0283427_20242494.jpg






d0283427_20243718.jpg
2015.12.2撮影

by mmpphoto | 2015-12-11 20:26 |

最後の。

ブッ壊れそうな身体に、膝や足首までも悲鳴を上げて来ました・・・
状況を考えると今日が(連休)最後かと思い車を走らせた。

快晴満天の星空しかし道中霧は一切なし。
元伊勢辺りで鹿とクラッシュ寸前、りゅうは座席から転落(危なかった~)
一番に到着と思いきや、大判のカメラ(三脚)が三台?
一人の方のでしたが、どうなんでしょうね?

太陽の位置も最高のこの時期でしたが雲海がショボイ(泣)
では行ったと言う証拠を!

伊田さん今日も有難うございました!
早くブログ再開してくださいね!



d0283427_18433459.jpg






d0283427_18434893.jpg






d0283427_18440622.jpg






d0283427_18442073.jpg






d0283427_18445082.jpg






d0283427_18450380.jpg






d0283427_18451591.jpg






d0283427_18452770.jpg
2015.12.9撮影

by mmpphoto | 2015-12-09 19:02 | 雲海

主役の登場!

続きです。
危うく見逃して撤収する所でした。
ワンペアのみが現れてくれました!
後は何時ものいい場所に行ってくれるのを祈るばかりです。

しかし今年はチョットおかしいと地元の方が言われて居ました。
今回も枚数が多いですが最後までお付き合いを!

固体について、メスはそうでもないのですが、
雄は面長や丸顔、目の大きさまで違う個性が有ります。
今回は同じ固体なので分かりませんが・・・

本日は鳥と水面をお楽しみください。


d0283427_19325929.jpg









新婚さん?
ラブラブの二人

d0283427_19332386.jpg






d0283427_19333943.jpg






d0283427_19335232.jpg






d0283427_19340905.jpg






d0283427_19342281.jpg






d0283427_19343787.jpg






d0283427_19345148.jpg








休憩中も
又ラブラブ
あ~もうやってられん。
あついあつい!!!

「背景が今一ですが御勘弁」

d0283427_19350403.jpg






d0283427_19351647.jpg

2015.11.30撮影




あとがき・風景撮って無いので
暫く鳥屋(オシドリ)がつづきますよ~


by mmpphoto | 2015-12-03 19:42 | | Comments(12)

カモーん!?

30日午前は病院でした、そして直ぐに池に向かいました。
しかし期待もむなしくオシドリが何処にも居ない!
他のカメラマンも、もう3週も回って来たとお疲れの様子・・・
せっかく来たので何か撮らねばとregular陣のカモさんを!
枚数が多いですがお付き合いくださいね。
水面を楽しんで頂ければと!




な何と!
こんな事が有るのか!
溺れるカモ!?

大きな鯉が足をくわえた?
助けて~ 誰か~カモーん。

d0283427_18351653.jpg






僕も溺れる~
助けて~
d0283427_18353226.jpg









んな訳あるかい
ウソぴょん。
d0283427_18360261.jpg






d0283427_18361530.jpg






今年も居ました
目つきの悪い奴(トリオで)
d0283427_18363753.jpg






d0283427_18365815.jpg






d0283427_18371598.jpg






d0283427_18373762.jpg






d0283427_18375588.jpg






d0283427_18381030.jpg






d0283427_18385240.jpg






近すぎて収まらず。
d0283427_18384053.jpg






d0283427_18390550.jpg
2015.11.30撮影

     あとがき・この後撤収の準備をしていると、
          どんぐりオジサンSが餌を巻いて居るカモたちの中に
          何時のまにかオシドリ夫婦が!
          次回につづく

by mmpphoto | 2015-12-02 18:54 | | Comments(4)