<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

撮影会!?

この日、お誘いが有り明日香方面に!
風景撮影の予定がモデルさんの撮影会に!?

しかしこのモデルは中々頑固で手強かったのです。
まぁ管理人としては女性のモデルが良かった?
かもなのですが・・・

当然モデルなので顔出しOK(許可は貰ってます)。









少し毛深いかも?















ども ども ども。
2回目の登場の、りゅう殿です。
カメラ嫌いのモデルです。
d0283427_12472153.jpg






d0283427_12473767.jpg






d0283427_12475384.jpg






d0283427_12480635.jpg
2015.10.28撮影


      あとがき・当日はカメラマンの方(sさん)お疲れ様でした。
           カメラ嫌いは困りますね~^^;




by mmpphoto | 2015-10-30 12:55 | 番外編 | Comments(22)

はな

真っ昼間の藤原京に来ました。
沢山の人人でした!
花の状態は最高でしたが・・・
暑過ぎて長時間 と言うよりも、
少しの時間で撤収になりました。


d0283427_18163530.jpg












はな

d0283427_18165317.jpg














ハナ

d0283427_18172325.jpg















d0283427_18174062.jpg















d0283427_18181198.jpg







































d0283427_18205282.jpg






コロ姫じゃないよ!!

始めまして
りゅう殿です。
d0283427_18184619.jpg





普段はじっとして待つのに!
暑さのせいかカメラ目線はくれない、
↓直ぐに何処へ行こうとする始末(泣)
d0283427_18190229.jpg
201510.23撮影



by mmpphoto | 2015-10-27 18:43 | | Comments(22)

湖北の水鳥 Ⅱ

昨日の続きです。

仲が良いのか?
悪いのか?
仲良く行進してるかと思いきや。
急にバトルが始まります。


d0283427_19415040.jpg






d0283427_19420652.jpg






d0283427_19421866.jpg






d0283427_19423010.jpg






d0283427_19424034.jpg






d0283427_19425057.jpg






おまけ
d0283427_19425981.jpg
2015.10.20撮影


      あとがき・今日、数年振りに以前の会社でお世話になった方に出会いました。
              肥ったなぁ って(泣)
              まぁ 5ヵ月も運動してないし当たり前か。
              準備の為(状態確認の為)も有り今日からジョギング開始!!!
              ゆっくり4キロ程走りましたが、
              走りだして暫くすると有る症状が出て来ました。
              思ったより良く無かったのに凹みました。
              まっ 絞りたいのと状態のチェックの為に
              暫くは走ろうと思ってます。
          

by mmpphoto | 2015-10-24 19:58 | | Comments(8)

湖北の水鳥

つい先日にコハクチョウ飛来(一羽)と新聞か何かで見かけました。
そしてこの日(20日)訪れたら、そこそこの飛来でした。

ただ時間が午後だったので脚光ぎみ、撮影場所もここのみ(距離が有る)
これで精いっぱいでした。
やはり午前中に来ないと!
朝なら少し先の内湖に良く居る様です、そこなら寄れるしアングルも色々取れそうです。


連投と今日の暑さでバテています(真っ昼間はアカン)。
少しだけです。


d0283427_18435508.jpg






何かもめ事の様です。
d0283427_18440995.jpg






d0283427_18441995.jpg
2015.10.20撮影

   あとがき・湖西から(蕎麦)回ったのがまずかった!
        おばちゃんが、飛来する頃に早朝から狙いますか。
        って言っても昨年もおばちゃんの所から動けずやったなぁ・・・・

by mmpphoto | 2015-10-23 18:47 | | Comments(8)

今年初の大江山

前日は天気予報のハズレで辛い思いをしました。
今日はワンコ(りゅう)を伴いいざ出発!
京丹波辺りから道中は霧が発生し、前が見えない、ホンマ疲れます(鹿が怖い・クラッシュ症候群?)。
そして何度通っても怖い怖い山道を登る。(行った事が有ればビビってるはず、鬼に)
Pの空は満天の星が風は強い、撮影するつもりが木が生い茂り画角が狭いので止める。
ワンコと車で待機。
何台かの車が上がって来たので準備に入るが、雲が出て来た。
これでは霧が増えない・・・
この写真の後は雨が降り皆撤収でした。
ABC放送関係の方は24日にrevengeだそうです。(ココイロ・月~金7.54分)11月頃放送、福知山特集5回
ワンコの面倒見て貰い有難うございました。
ちなみに今回は写ってませんから。
そしてメッチャ久しぶりにお会いできた、伊田さん有難うございました。

d0283427_16182651.jpg
2015.10.22撮影

   あとがき・ほんまに、予報どないなってるねん!
        しかし、あの星空が一変ですからね~
        上の黒いのが雨雲、雲海もチョロっと情けな~
         revenge有るのみ
         悪い事は早く済ませよ~って、本日2回目の更新でした。



by mmpphoto | 2015-10-22 16:40 | 雲海 | Comments(10)

どう言うこっちゃ?

早朝出発!
晴れ予報!!
星を流し&日の出狙いで白髭神社へ。
ようやく太陽と鳥居の位置が近くなって来ました!

しかし現地に近ずくに連れ雲が・・・
空一面に薄い雲が、星は諦め
これは焼けると!
車で待機、少し明るくなってのでスタンバイ。
なななななんと 分厚い雲に変わってる・・・

結局は太陽のお愛想が少しだけ、又予報に騙された~~




時系列で
d0283427_16172716.jpg






d0283427_16174056.jpg






d0283427_16175298.jpg







half&half
これが一番まし?
d0283427_16180419.jpg






d0283427_16181584.jpg
2015.10.21撮影


by mmpphoto | 2015-10-22 16:21 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(2)

琵琶湖ぐるっと~ロケハン

ロケハンに出ました。
以前寄った、そば畑の赤蕎麦が気になって来ましたが
またも見つけられず・・・
今年は栽培してないようでした(残念)
白い花の蕎麦は見頃でした。

d0283427_19190350.jpg






d0283427_19192556.jpg






d0283427_19194576.jpg













d0283427_19195838.jpg






d0283427_19201101.jpg






d0283427_19202496.jpg
2015.10.20撮影


by mmpphoto | 2015-10-21 19:23 | 秋の風景

善峯寺~シュウメイギク


慌てて(思い出し)出発、昼前に到着でしたが、
天気はピーカン、見頃はちょい過ぎ状態  厳しい~
せっかく来たので取りあえずビール(撮影)みたいな!?





d0283427_19500732.jpg






d0283427_19503075.jpg






d0283427_19505492.jpg






d0283427_19511230.jpg






d0283427_19512791.jpg






d0283427_19514432.jpg






d0283427_19520021.jpg
2015.10.17撮影




by mmpphoto | 2015-10-19 19:54 | 秋の風景

レギュラー人(鳥)たち。 Ⅱ

場所を移動し宝が池にやって来ました。
ここも冬鳥の姿はまだ有りませんでした!

何時でも居るカモちゃんたちでした。
カモ等は何時何処でも見れますので、
何時ものごとく水面に気を使いました。

同じ様なのが続きますがすみません。

d0283427_18104292.jpg






d0283427_18111660.jpg






d0283427_18113430.jpg






d0283427_18125977.jpg






d0283427_18131648.jpg






d0283427_18133078.jpg





おまけ
近すぎました。
d0283427_18134612.jpg






d0283427_18140203.jpg






d0283427_18141245.jpg






d0283427_18142878.jpg



2015.10.15撮影

by mmpphoto | 2015-10-18 18:18 | | Comments(14)

レギュラー人(鳥)たち。

京都御苑に!
アオバズク以来の訪問でした。
流石に冬鳥との入れ替わりには早い様です。
知り合いの方も数人、情報を聞くも今日はたいしたんは入ってへんでと!

せっかく来たので暫くカメラを構える事に!
この日は三脚を車の中に、で手持ちでした。「後々これが響いてくる事に」



d0283427_16411818.jpg






d0283427_16413285.jpg






d0283427_16414839.jpg






d0283427_16420001.jpg






d0283427_16421332.jpg
もう少し違う種類も来ていましたが
ブレで使えませんでした(泣)









困ったお客さんが・・・
こんな所にネコ太郎!?(初めて見た子猫)
これでは鳥がやって来ない。

鳥を狙っているの?
d0283427_16422686.jpg






水を飲んでました!
でも水飲み場の近くをウロウロ
離れません(泣)
d0283427_16425298.jpg
2015.10.15撮影

by mmpphoto | 2015-10-17 16:50 | | Comments(12)