<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

super moon

色んな場所を検討し、写友が現地計測をしてくれた。(感謝)
そして法起寺が一番いいだろうと!
しかし難しいね~
ホントはもっと塔から離れたかったのです。
塔を小さく、月を大きく見せたかったが撮れる位置が確保できず。
これでスーパーかって感じに。

初めは2人でしたが月が出る頃には歩道まで並ぶ大行列に。


d0283427_19594047.jpg






d0283427_20001538.jpg






d0283427_20002635.jpg






d0283427_20003792.jpg
2015.9.28撮影



by mmpphoto | 2015-09-29 20:02 | 夜景 | Comments(26)

終演~明日香の彼岸花

シルバーウイークの最終日、京都市(山科区)に居た時
集合の命令が入りました!
明日香に行くので来いと!!!

用事も終わりバイク(車だと間に合わない)で。
渋滞の車の横をすりすり抜け、ギリ間に合いました!

有名処は混んで居るのでディープな明日香へ。
流石! 先輩! 貸切状態でした。

花も盛りを少し過ぎて居ましたが綺麗でした。


d0283427_21555160.jpg






d0283427_21562437.jpg






d0283427_21564034.jpg






d0283427_21565626.jpg






d0283427_21571236.jpg






d0283427_21572515.jpg
2015.9.23撮影
          この日お会いしました、橿原からお越しの松木さんご夫婦
          御親戚でイタリアからのご婦人(お名前聞いて無かった。)
          有難うございました。
          名刺の持ち合わせが無く失礼しました。
          又何処かで見かけたら気軽に声をおかけください。

by mmpphoto | 2015-09-28 22:04 | 秋の風景 | Comments(8)

愛想も無く!?

最近又カメラマンが並んでるよって知人から聞いて居たので、
用事のついでに寄ってみた!
しかし この日は誰も居ない
取りあえず堤を北へ南へ歩くが見つからない!
慌てても仕方ないので缶コーヒーを飲みながら待つ事に。

暫くすると下流から飛んで来たが何処かえ。
その後、上流から下流へ飛んで行った。

暫く待ったが結局この日はこれで現れなかった(泣)
カワセミ君 愛想ないね~~


d0283427_18280404.jpg






d0283427_18281820.jpg






d0283427_18283543.jpg
2015.9.23撮影





by mmpphoto | 2015-09-27 18:31 |

再訪も苦戦!? ②

前回の続きです。
結局撮影終了まで、厄介な方々に振り回されました。
それでも楽しい撮影でした。



d0283427_17543350.jpg






d0283427_17545631.jpg






d0283427_17551380.jpg






d0283427_17552908.jpg






d0283427_17554508.jpg






d0283427_17560398.jpg
2015.9.22撮影

                              お付き合い有難うございました。



by mmpphoto | 2015-09-26 17:57 | 秋の風景

再訪も苦戦!?

今津桂浜へ。
前回は大雨で5分咲きでした。
今回は見頃でした!
ただ天気が良すぎです、ここは雑木林なので基本空は入れない(入らない)ので
雨か曇りが有りがたいのです、日が差すとコントラストが強すぎて・・・
そして今年も居ましたコスプレイヤーが!!
これがまた苦労するんです、大量の荷物を置いたままにするので障害に。
撮影も1枚を撮るまで長~い。
初めて見かけた男組は大きなフィギアを花の横に置いての撮影これまた皆の悩みの種。
此処で無くても、ええんとちゃうの?
これらをかいくぐり、やっと構えると目の前(三脚の)におばさんの後姿!!!!
正面には三脚のおじさんが・・・
前回も居ましたが、ここに来るカメラマンはどうなってるねん(怒)
カメラをやってたら、そこに入ると画角に入るとか気がつくはず?
ここは大丈夫ですかと、聞きもしない。
モラル・マナーを守りましょう。

ダラダラと書いてしまいました、本題です。
もう少し彼岸花が続きますがお付き合い願いますね。



d0283427_16473049.jpg






d0283427_16475175.jpg






d0283427_16481251.jpg






d0283427_16483171.jpg






d0283427_16485078.jpg






d0283427_16491293.jpg
2015.9.22撮影


by mmpphoto | 2015-09-25 16:51 | 秋の風景 | Comments(20)

な々 何と!?

今津(桂浜園地再訪に)へ向かう途中に白髭神社が有る。
この日は寄るつもりは無かったのですが、
少し手前で日が登って来て凄くイイ感じに!
思わず寄ろうと駐車場に入ろうとしたら、満車(こんな光景は初)。
流石連休ですね、仕方なく入口の端に止め車にひかれぬ様に横断
撮影3枚撮、滞在時間3分。
まだ太陽の位置は良く有りませんが多くのカメラマンが居ました。(水辺にも)

ダッシュで目的地に。

d0283427_18403582.jpg
2015.9.23撮影

by mmpphoto | 2015-09-24 18:42 | 朝夕(焼け)の風景

ここは穴場ですね!? ②

つづきです。

この日は暑い位の天気でした。
赤い彼岸花を撮るのは気をつけないと飛びます飛びます!
雨の方が嬉しいのですが、
この場所では青空もにあいますね。

d0283427_21520502.jpg





管理人が子供の頃は何処の田んぼでも
この風景が見れました!
この上に乗っかり遊んだ事を思い出しました。
もちろん怒られましたが。
でも今は機械化が進み殆ど見れなくなりましたね!

d0283427_21522702.jpg






d0283427_21524514.jpg






d0283427_21530780.jpg






金剛山と葛城山
d0283427_21532612.jpg






d0283427_21534600.jpg






d0283427_21540429.jpg






d0283427_21542452.jpg
2015.9.20撮影



by mmpphoto | 2015-09-23 22:01 | 夏の風景 | Comments(8)

ここは穴場ですね!? ①

明日香(稲渕)方面は大混雑なので、
大先輩がこちらにおいでと
言って頂いたので山麓線(御所市・葛城市辺り)へ!
流石に近くの有名神社は混んで居る様ですが
その他はすいて居るので自由に撮れました。

少し盛を過ぎて居るのも有りましたが
十分楽しめました。
d0283427_21420483.jpg






d0283427_21422038.jpg






d0283427_21424009.jpg






d0283427_21430201.jpg






d0283427_21432340.jpg






d0283427_21434383.jpg






d0283427_21440871.jpg
2015.9.20撮影

by mmpphoto | 2015-09-23 21:48 | 秋の風景

三筋の滝


この滝は撮影場所に往生します、
他の滝の様に普通には正面から撮れません!
ロケハン時に確認し3ヶ所から撮れるのは分かりました。
しかし1ヶ所だけはロープや腰までの長靴が無いと近寄れません。(一番条件がいい)

後の2カ所の内、一つは転落しない様すれば比較的楽です。
そして最後のは道も何も無い山林?滑り落ちながら進む!
登りは滑ってもうダメかと思いました^^;



d0283427_19035394.jpg






d0283427_19041175.jpg






d0283427_19042817.jpg





おまけ
d0283427_19044527.jpg
2015.9.15撮影





     
      
      
     




by mmpphoto | 2015-09-21 19:10 | | Comments(16)

今津日置前のそば畑

蕎麦の花(赤いの)が有ると知り寄りましたが、
まだ早いのか見つけられませんでした。
サイトには10月って書いていました。
まだ小さな芽の畑が沢山有りました(その中に有るのか?)


d0283427_19462630.jpg







d0283427_19464471.jpg






遠くに竹生島
d0283427_19470220.jpg







d0283427_19471538.jpg
2015.9.17撮影

by mmpphoto | 2015-09-20 19:49 | 秋の風景