<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も初日は雨!?

お水取りも明日から松明です。
が今年も初日は雨の様ですね~
何故かここ数年雨そして管理人は仕事です。
来週は二日程向かおうと思っていますが。

さて撮影に出て(殆ど)いないのでネタ不足です。
お水取りに行くまで鳥屋ネタで・・・



d0283427_20170419.jpg





上空にトビが来たので警戒中(こんな顔に)
d0283427_20172857.jpg






d0283427_20171913.jpg
2015.2.25撮影
あとがき・この日はあまり飛びませんでした、おまけに仕事場からTELが入り
     話中に飛んでしまい撮り逃がす事態に(泣)
     結局この日はパットしませんでした。(ピンアマばかり)

by mmpphoto | 2015-02-28 20:25 |

目がかゆい!

ここ数日、たまらなく目がかゆい!!
いよいよ花粉の脅威が・・・

d0283427_20440815.jpg






d0283427_20442236.jpg






d0283427_20434911.jpg
2015.2.22撮影

by mmpphoto | 2015-02-24 20:45 | 夜景

もうすぐ!!

昨夜・今日(夕方)と奈良を訪れました。
昨夜は県庁横のホールへコンサートに。
本日は奈良写真美術館へ!
そしていよいよ、旧入江邸が公開になりますね(3.1)!
久しぶりに前を通ると瓦や壁等綺麗になっていました楽しみです。

で二月堂へシュミレーションを兼ねて!
って言っても1時間程ぼ~っと西方面を眺めていました。

d0283427_21014933.jpg






d0283427_21021624.jpg






d0283427_21023851.jpg
2015.2.22撮影

by mmpphoto | 2015-02-22 21:10 | 夜景 | Comments(16)

今週も!!

昨日と今日も(先週も)朝はゆっくり休養でした。
昨年変えた(種類)コンタクトが原因で今年になってアレルギーに!
目がゴロゴロ!
何が原因か?なので疲れかもと睡眠を取っていました。
結局コンタクトが合わなくなったようでした。

で昼からの撮影となると又コミミズクですが、昨日は少し(遅い時間)
今日は塒から出て来ただけでした。

d0283427_20315985.jpg






d0283427_20323206.jpg






d0283427_20321155.jpg






d0283427_20322377.jpg






d0283427_20324004.jpg






d0283427_20325044.jpg
2015.2.18撮影

by mmpphoto | 2015-02-19 20:35 | | Comments(20)

コミミズク ③

今日も現地まで出かけましたが、時折雨が降る微妙な天気!
イイ色も出にくいので直ぐに撤収しました。
日曜と言う事で2:30現在で150~200人程に
多くの方が来られていました!

鳥を撮り始めてから一番おもしろいです!!
水・木辺りに行こうと思ってます。

さて前回の続きです。



獲物を探す。
d0283427_15342990.jpg






d0283427_15344568.jpg






バトルの始まり
d0283427_15350059.jpg






d0283427_15350993.jpg





d0283427_15351745.jpg






d0283427_15352870.jpg






d0283427_15353627.jpg






d0283427_15354542.jpg
2015.2.12撮影
        あとがき・今から先月分のデータ整理です!
             貯めると以前の様に大変な事になるので。
             しかし鳥屋の後は大変(枚数が多い)です削除の処理だけでも(泣)。
             週半ばの天気に期待!!


by mmpphoto | 2015-02-15 15:43 |

コミミズク ②

昨日の続きです。
今日は13日撮影分から。
同じ様な画が続きますが・・・

シロちゃん(通称)メインで!
d0283427_17324698.jpg






d0283427_17330196.jpg






d0283427_17331278.jpg






警戒中!(耳!?が)
d0283427_17332409.jpg






d0283427_17333214.jpg
2015.2.13撮影
             つづく  次回はバトル!

by mmpphoto | 2015-02-13 17:40 | | Comments(12)

コミミズク ①

昨日(11日)・今日(12日)と二日に渡りの撮影でした!
二日とも良く飛んでくれましたが、
11日は飛びだしたのが4時過ぎからで30分程の撮影でした。(駐車場の関係で)
で今日は民間の駐車場へ止めテクテク徒歩でした。

まずは初日分です。


d0283427_21051674.jpg






d0283427_21052826.jpg






d0283427_21053816.jpg






d0283427_21054888.jpg
2015.2.11撮影
      初めての鳥に翻弄されまくり!
      今までの鳥と又動きが違う。
      アッと言う間に終わりました!    つづく

by mmpphoto | 2015-02-12 21:09 | | Comments(14)

前座!?

今日は予定通りに午後から水無瀬へ。
日曜日とあって数百名(300人程?)のカメラマンでした。
主役が出てくるまでに色んなお客さんが飛んで来た。

チョット距離が有り過ぎでしたが。
みさご、ちゃうか?ってお隣さんが言ってましたが。

d0283427_22072259.jpg





d0283427_22065971.jpg
2015.2.11撮影
        主役もそこそこ撮れましたが明日天気を見てもう一度!


by mmpphoto | 2015-02-11 22:10 |

まひわ と仲間達!?

今日は水無瀬(大阪府)へロケハンのつもりで
出かけましたがお目当てには出会えませんでした!
こんな事はここ数日無いとか。
カメラマンの数も半端ではない数でした。
次の休みに挑戦です。

さて今日は久しぶりに訪れた京都御苑の鳥たちです。
黄色いのが、まひわ って言うらしいです(知りませんでした)
やはり雄が綺麗なんですね~
個体によって違い(色の濃さ)は有るようです。
昨年は全く来ていなかったらしいです。




d0283427_18151748.jpg






d0283427_18163956.jpg






d0283427_18171852.jpg






d0283427_18161851.jpg






d0283427_18170374.jpg






d0283427_18174345.jpg






d0283427_18180059.jpg






d0283427_18155333.jpg
2015.2.5撮影
あとがき・この日は三条(新京極)に靴を買いに行くついでに寄ったんですが、
     初歩的なミスをしていて、おかしいなぁ~って思いつつの撮影(手持ち)でした。
     撤収まじかに気が付く始末・・・
     殆どが使えず、何とか見れるのをアップしました(汗)

by mmpphoto | 2015-02-08 18:30 | | Comments(18)

茅葺きの里~雪景 後編

前回の続きです。
雪は降ったりやんだりでした。
結果 帰りの道は真っ白に事故車も出てました!


d0283427_17320509.jpg






d0283427_17322283.jpg






d0283427_17324259.jpg




無人(カメラマンが消えるまで)になるまで30分待ちました。
皆がじっと構えているのにね~
同じ所で何をしてたんやろ?
その間に雪が止んできた(泣)



d0283427_17325841.jpg





d0283427_17331525.jpg
2015.2.2撮影

by mmpphoto | 2015-02-06 17:38 | 冬の風景 | Comments(16)