<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっぱりね。

29日深夜、竹田城跡へ向かいました。
微妙な状況だったんですが、この日しか無かったので(前日、日曜は良かったようで)。
明日10.1から立雲峡Pへの車の乗り入れはできません。
閉店したパチンコ屋が仮駐車場になっていましたが、
やはりここから徒歩はキツイですね。
藤和が混みそう。

到着した時には、7~8台の車が。
直ぐに第一展望台へ向かうが誰も居ない(暫く貸切)
日の出1時間前になると凄い人の数に!
城内では相変わらず天守台に人影が。

そして雲海はと言うと予想通り出ませんでした^^;
人が増えすぎたんで少し上で撮影。


d0283427_14083682.jpg






d0283427_14085341.jpg






良くもっと上(頂上付近)で撮影されている
場所を探そうかと思いましたが藤和峠の状態が気になったので向かいました。
こちらは時間もたっていたので一組のみでした。
d0283427_14093246.jpg







d0283427_14091399.jpg

2014.9.29撮影


by mmpphoto | 2014-09-30 14:16 | 朝夕(焼け)の風景

白豪寺の萩

大雨の後の(25日)白豪寺を訪れました。
前日24日は丁度見ごろのようでしたが、
夜からの激しい雨で赤色の萩は殆ど散っていました。
白色はまだいけましたが。


d0283427_17361277.jpg






d0283427_17364303.jpg






d0283427_17371148.jpg
2014.9.25撮影

by mmpphoto | 2014-09-28 17:38 | 秋の風景 | Comments(12)

元興寺~萩

台風も無事に去ったので白豪寺と元興寺を訪れました。
雲も多い空でしたが、いきなり太陽が顔を出すと暑いのなんの!
南側の赤い?萩は終わってましたが、白いのと北側の赤いのは大丈夫でした。

白豪寺は、かぶった(susatanさんと)ので後日に。

d0283427_20025415.jpg






d0283427_20031764.jpg






d0283427_20033724.jpg






d0283427_20035456.jpg






d0283427_20041242.jpg






おまけ
d0283427_20042435.jpg
2014.9.25撮影

by mmpphoto | 2014-09-26 20:07 | 秋の風景 | Comments(12)

群生 ②

今津町(桂浜)の彼岸花の続きです。

d0283427_16081590.jpg






d0283427_16085358.jpg






d0283427_16091570.jpg






d0283427_16102882.jpg






d0283427_16094034.jpg






d0283427_16100956.jpg
2014.9.21撮影

あとがき・今日は白豪寺・元興寺へ萩を昨夜の激しい雨の影響が・・・

by mmpphoto | 2014-09-25 16:16 | 秋の風景 | Comments(11)

アカンなぁ~(鳥屋)

彼岸花はチョットお休みで「次回Ⅱ」

9月15日久しぶりに山科川にカワセミ君に会いに!
やはり久しぶりではへタこきまくりでした。
設定ミスと飛びだすタイミングが読めない・・・
感が戻るまで練習有るのみかな?
11月までに感を取り戻し、例の物が手に入ればへへへ
まっヘボな腕ではそんな上手くは行くとは思えへんが。

d0283427_18194282.jpg






ピントがアマアマです。
d0283427_18193039.jpg





こちらもアマアマ
d0283427_18185308.jpg






d0283427_18191246.jpg






d0283427_18180893.jpg






d0283427_18182156.jpg
今度はがんばるぞ~
2014.9.15撮影

by mmpphoto | 2014-09-24 18:30 | | Comments(16)

群生 ①

ここは高島市今津町の桂浜。
彼岸花の群生地です。
昨年は時期が合わず断念、今年やっと来れました。
白髭神社(鳥居)の撮影の後なので、かなりのカメラマンが来てました。
花も見ごろで、なだ蕾も有るのでもう少しは楽しめそうでした。


琵琶湖・竹生島と伊吹山をバックに。

d0283427_20435545.jpg






場所を北に4~5分移動して。
こちらが数も多くメインのようでした(人もいっぱい)
d0283427_20470028.jpg






d0283427_20463214.jpg






d0283427_20473192.jpg






d0283427_20475949.jpg
2014.9.21撮影     つづく
あとがき・台風が接近してます皆さん気をつけましょう!
     次の休みは自宅待機(データの整理)になりそう。
     天気が良さそうなのに、明日も仕事で撮影に出れない管理人です(T_T)

by mmpphoto | 2014-09-22 21:01 | 秋の風景 | Comments(14)

チョット寄ってこ。

滋賀県高島市(今津町)を目指して走るも、
前を素通りはもったいない!
日の出時刻も、もうすぐなのでスタンバイ。

そうです161号を北に向いて走ると右手に鳥居が見えてきます。
まだ日の昇る位置は左になりますが、あと少しでいい位地に。



三ヶ月が出てました。
d0283427_17190914.jpg






d0283427_17193679.jpg






d0283427_17200503.jpg
2014.9.21撮影
       長居をし過ぎました早く目的地に行かないと大変だ。
       

by mmpphoto | 2014-09-21 17:25 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(14)

絶景かな・絶景かな~

18日南禅寺を訪れました、昨秋は山門を横切ってお隣の寺院へ。
今回は色々見て回りました。

では境内を。


五右衛門も見た景色?
山門(南禅寺)から
d0283427_18254416.jpg






d0283427_18262022.jpg






d0283427_18324100.jpg






d0283427_18331262.jpg






南禅院
d0283427_18320713.jpg






おまけ
TV(2時間ドラマ)で良く見る場所。
今日は刈谷警部は居ませんでした。
d0283427_18312472.jpg
2014.9.18撮影

by mmpphoto | 2014-09-20 18:38 | その他の風景 | Comments(12)

迷う?






昨日、日向天神宮(山科区日の岡)を訪れました。
蹴上から旧東山ドライブウエイの入り口辺りで左へぐるっと!
その後が大変、細い道ばかりで殆ど案内も無し、何回も狭い場所でUターン(T_T)
幾度となく曲がる戻るの繰り返しで何とか到着でした。



では順に行きましょう

d0283427_20465305.jpg





d0283427_20471966.jpg






d0283427_20541904.jpg





開運厄除の神天の岩戸くぐり(真っ暗です)
d0283427_20544887.jpg







境内の南東の峠に伊勢大神宮遥拝所と言うのが有る(鳥居がある)
以前は伊勢神宮が見えたとか。(無理やろ?)
振り返るとこの景色が
平安神宮の鳥居、向こうに左大文字が
d0283427_20474368.jpg
204.9.18撮影 つづく








by mmpphoto | 2014-09-19 21:06 | その他の風景

東大寺二月堂~十七夜・十七夜盆踊り。

気になってしまったのでチョット覗きに行きました。
法要後、河内音頭・江州音頭による盆踊りが開催される。
初めてで良く分からないので、詳しくはHP(東大寺)で見てね。

生の歌声を(みんな上手い!)聴きながらの撮影でした(踊りは少し見た)
撮影と言っても一カ所で30~50分の人待ちでした(T_T)

待ち時間が長いので、ついつい音頭に聴きいってしまいました。


d0283427_21181860.jpg







d0283427_21162752.jpg






d0283427_21171690.jpg






d0283427_21174964.jpg






d0283427_21165101.jpg
2014.9.17撮影
チョットバタバタ(忙しい)してますので、駆け足アップでした。
盆踊りの絵は撮っていませんでした(誰かアップされるでしょう)。

by mmpphoto | 2014-09-17 21:22 | 夜景 | Comments(14)