<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うまいもん

久しぶりの裏街道まっしぐらの番外編です。
見つけた人は見ちゃってね、知らない人はそれなりに(本篇で)
9月4日の番外です。
この日は前日23時20分スタートで山梨へ。
撮影&ロケハンでしたが天気予報にも騙され、うまいもんへ。

          


                 朝霧高原道の駅に売っている、飲むヨーグルト!
                 昨秋にも飲んだが美味い。
d0283427_10151282.jpg





白糸の滝付近のお土産物屋さんで見つけた!
おじゃマップ等TVで紹介され品切れに。
やっと入荷したと店主。
トーストに塗って食べると美味いらしい。
まだ食べて無いので?
d0283427_10161295.jpg






川口湖畔に有るレイク ベイク。
昨秋初めて訪れました。
d0283427_10165173.jpg

d0283427_10195502.jpg



この日の朝昼食です。
コーヒー・カレーパンにサービス(試食)パン。
うまいよ
d0283427_10175514.jpg


お目当ての品!
くる実をなんやかんやした(何時も聞いて忘れる)
帰宅後撮影。
d0283427_10153974.jpg



2014.9.4










by mmpphoto | 2014-08-31 11:11 | 番外編 | Comments(0)

三度訪れる。

この日(28日)三カ所目の訪問場所は圓光寺でした。
北に向いて走っていると無性に行きたくなり。


ここから庭に向かって坐っているとホント落ち着くんです。


広角で
d0283427_21121262.jpg







d0283427_21133528.jpg






d0283427_21132061.jpg






d0283427_21135174.jpg






d0283427_21141470.jpg

2014.8.28撮影
by mmpphoto | 2014-08-30 21:16 | 夏の風景 | Comments(16)

雪舟庭園?

東福寺の近くに芬陀院が有ります。
雪舟が本山来山のおりには、ここに起居していたそうです。
ここの庭は雪舟の作庭。
気になり寄ってみる事に!


d0283427_18445447.jpg






d0283427_18442919.jpg
2014.8.28撮影


by mmpphoto | 2014-08-29 18:48 | その他の風景 | Comments(8)

ロケハン~東福寺

早起きしたら雨、寝なおすことに。
散歩・朝食・ゴミ出しを終えて遅めのスタート!

前の街道は良く通るし昔は近くに仕事でも通っていた。
なのに来るのは初でした。
シーズン(秋)までに辺りを見て置かないと!



通天橋
d0283427_17544390.jpg






d0283427_17335761.jpg






d0283427_17591778.jpg






d0283427_17350593.jpg






d0283427_17593579.jpg



2014.8.28撮影
この新投稿画面メッチャ使いにくい(T_T)





by mmpphoto | 2014-08-28 18:13 | その他の風景 | Comments(18)

終盤。


ネタ切れだ~
明日は休み!
奈良か滋賀へ雲の状態しだいだが、まだ決まらぬ・・・
滋賀の場合外すとリカバー出来ない(場所的に)。
明日起きてから考えよう。

蓮もそろそろ終わりです。
自宅より徒歩2~3分の蓮田で少し前に撮影。


d0283427_2012890.jpg







d0283427_2023226.jpg

2014.8.20撮影
by mmpphoto | 2014-08-27 20:03 |

ハズレの朝。

昨日からの雨も朝方には上がった。
行かずに後悔するより、ハズレでも行く事に決めている!
一度は滋賀方面に走りかけたが、奈良へ行く事に。
法起寺に到着、何時もの顔なじみの方たちと今日はあかんな~雑談。
一人若草山へ向かうも、山頂で大雨に会うはめに(T_T)


d0283427_1527474.jpg

奈良市内は殆ど見えず(雨)








下山の途中何時もの場所で、ガスっていた。
d0283427_1526514.jpg






d0283427_15271427.jpg

2014.8.25撮影
by mmpphoto | 2014-08-25 15:30 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(14)

来た~~

昨日の続きで法起寺の朝。

この日のピークを数枚!
d0283427_199136.jpg






d0283427_1992522.jpg






d0283427_1994356.jpg






何事も無かった様に日常に戻って行く。
d0283427_19105833.jpg






d0283427_19103246.jpg

2014.8.21撮影
by mmpphoto | 2014-08-22 19:13 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(18)

不安と期待

あさ3.30分、滋賀or奈良出るまで悩んだ!
暗い空を眺めるが・・・一面雲?
天気予報では北寄りの方が雲が暑そうで奈良に。

この時期私の朝(奈良)はここ法起寺なんで。
南東の山向こうは良い雲で赤く焼けてきたが、
東の空は少し厳しそう!

暫く待つと焼けそうな予感が(祈)

では焼けて行く雰囲気を。

d0283427_18262370.jpg







d0283427_1827054.jpg






d0283427_182719100.jpg

2014.8.21撮影
あとがき・昨日は凄い焼け!
      もっと雲が厚く黒い雲だったそうですが、
      表現が難しいですが、黒と赤(悪魔的な)?想像してね。
      どうしようも無い位凄かったそうです。
      私は犬の散歩の時に東の空見て、およよって思っていたら案の定でした(T_T)
         つづくよ~
      
      
by mmpphoto | 2014-08-21 18:36 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(12)

中元万灯籠

三度目の正直。
毎年毎年上手くいかず今年こそはと!

とにかく人が掃けるまで待ちました、
9時半前その時が!
ガードマンにせかされながら、何とか数枚撮る事が。
課題も沢山出てきましたが取りあえずOKに。
真っ暗な参道をケツマツキ、くねり、ながら帰路に着きました。

d0283427_2012298.jpg






d0283427_20125115.jpg







こちらは少しローアングルで
d0283427_20125080.jpg

2014.8.14撮影
あとがき・ここは暗いんで三脚が使えたらと何時も思ってしまう。
      もっと明るいレンズが有れば楽なんでしょうがF4ではね
      もっと低感度でと撮りたいです。
by mmpphoto | 2014-08-19 20:18 | 夜景 | Comments(18)

伸びましたね。

ブログプロフィールの施行が伸びたようです。
ホントは今日からでしたが、25日からになったようですね。
また暫くイイネは使えませんね。

それより問題はネタが厳しい~
次の休みも☂予報ですが何処かに行かないと・・・

今日は中元万灯籠(春日大社)です。

d0283427_1913897.jpg






d0283427_1924789.jpg






d0283427_1925227.jpg

2014.8.14撮影
この時点で9時18分頃やっと人が少なくなって来たが・・・
狙いは反対側、ギリまで粘る。  つづく
               
by mmpphoto | 2014-08-18 19:10 | 夜景 | Comments(20)