<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

岩船寺~紫陽花2014


談山神社から明日香(カワセミ狙い)へ、これはハズレ(探したが居ない)。
帰宅途中(奈良坂辺り)空が曇る!
急遽岩船寺に向かった。

今年のアジサイは今一でした。
撮影後に石仏(わらい仏)を撮ろうと、浄瑠璃寺への山道に入るが、
激しい夕立に会い、ずぶぬれに^^;
前まで来たが傘も無く(カメラが出せない)撤収。
せっかくの雨なんで、もう一度お寺に入ろうかと悩んだが
紫陽花が一息なんで止めました。


d0283427_18125697.jpg






d0283427_18134339.jpg






d0283427_1814642.jpg






d0283427_18144483.jpg






d0283427_18151280.jpg

2014.6.26撮影
by mmpphoto | 2014-06-30 18:18 | 夏の風景 | Comments(8)

談山神社~アジサイ Ⅱ

今日は遅起き!
何処も行かずゆっくりまったり(怠け者)してました。



続きで談山神社後編ですぅ~


d0283427_186264.jpg






d0283427_186492.jpg






d0283427_1871685.jpg






d0283427_1874916.jpg






d0283427_1882328.jpg

2014.6.26撮影
by mmpphoto | 2014-06-29 18:13 | 夏の風景

談山神社~アジサイ Ⅰ

今年は何処のアジサイも小振りで不振のようだ。
ここの後に訪れた今年の岩船寺のアジサイも良くなかったです(個人的に)。



d0283427_17512466.jpg






d0283427_1752949.jpg






d0283427_17525054.jpg






d0283427_17532160.jpg






d0283427_175476.jpg

20014.6.26撮影
by mmpphoto | 2014-06-28 17:59 | 夏の風景 | Comments(8)

洛北・蓮華寺

今日は久しぶりに鳥屋でした。
相変わらずボツ写真の像さん?いやいや増産でした。

さて6.19三室戸寺の後にロケハンで蓮華寺を初訪問!
大原に向かう時、何時も前を通るので気にはなっていましたが
やっと寄れました。
天気は希望しない晴れでした・・・

d0283427_18235661.jpg







d0283427_18242553.jpg






d0283427_18251166.jpg






d0283427_1825319.jpg

2014.6.19撮影
by mmpphoto | 2014-06-27 18:28 | 夏の風景 | Comments(8)

初訪問 Ⅱ

明日も雨は期待できそうに有りません。
チョット(小雨)でいいんだけどねぇ
せめて曇りでお願いしたいもんです。


昨日の続きで吉峯寺です。


d0283427_20464963.jpg






d0283427_20471463.jpg






d0283427_20474482.jpg






d0283427_20481665.jpg

2014.6.22撮影
by mmpphoto | 2014-06-25 20:51 | 夏の風景

初訪問  Ⅰ

行こうと思いつつ今回やっと訪れる事が出来ました。
ここは京都の西(大原野の山手)に位置する吉峯寺です。
管理人の本家も、この大原野地区に有るのですが
中々訪れる事は無いです。

お寺に向かう道中に、松方弘樹氏の家が有ったのは有名ですね!
今は他の方が所有のようです。


さて待望の雨、張り切っての撮影ですが暑かったせいか?
盛を過ぎている花が目立ちました。
d0283427_18362225.jpg






d0283427_18364917.jpg






d0283427_18373294.jpg






d0283427_183828100.jpg

2014.6.22撮影    つづく
by mmpphoto | 2014-06-24 18:50 | 夏の風景 | Comments(8)

ちらほら

アジサイが続いたので(マダマダ有る)蓮をチラッと。

三室戸寺の蓮がボチボチ咲きだしていました、
まだほんの一部ですが、これから楽しみです!


d0283427_1845580.jpg






d0283427_1851627.jpg






d0283427_1854072.jpg

2014.6.19撮影
あとがき・次来る時は、良い条件がそろうと良いですが。
by mmpphoto | 2014-06-23 18:07 | | Comments(12)

三室戸寺~紫陽花 Ⅱ

アジサイの続きです。

d0283427_1635515.jpg






d0283427_1641790.jpg






d0283427_1644057.jpg






d0283427_165578.jpg






d0283427_1652739.jpg






d0283427_165485.jpg

2014.6.19撮影
あとがき・今日は朝から待望の雨!朝一で吉峯寺へ
      その後法金剛院へ
      そして妙心寺に寄りましたが、法堂等で寺の方の案内を受けていると
      昼になってしまい、雨も止んで明るくなってしまい、後幾つか回る予定を
      止めて撤収でした。
by mmpphoto | 2014-06-22 16:12 |

三室戸寺~紫陽花 Ⅰ

色々探して撮るも、何か身が入らない。
天気が外れたので、ガッカリ状態を引きずっているようだ。

あれやこれやと紫陽花を物色してみる!
昨年の方が良いのが撮れた気が・・・
生き物が乗っかって居ないか探すも居ない。
昨年はカマキリの赤ちゃんが居たんだが。

あすの雨を期待しつつ、これから行き場を探す事に!


d0283427_17232021.jpg






d0283427_17234345.jpg






d0283427_17241053.jpg






d0283427_17243650.jpg

2014.6.19撮影  気まぐれで、つづく
by mmpphoto | 2014-06-21 17:33 | | Comments(6)

晴れてしもた。

恒例の三室戸寺へ来ました。
蓮の花も咲きだしてました!
前日は夜遅くまで雨が降っていたので、
翌朝も雨、悪くても曇りと決めつけて居ましたがピーカンでした。

朝一到着するも、カメラサークル?クラブ?
ご年配の方々(10人程)の2グループや他のカメラマンでいっぱいでした。

日陰を探しての撮影になりました。
皆さん晴れたのを喜んで居られる様で日の光が当たっているのを撮っておられました。
疑問が一つ! この日もお一人、高速連射の撮影の方が!
たまに見かけるのですが、動きの無いものに何故?

あっ長くなりました、今年のアジサイは昨年・一昨年に比べて
だめよ~だめだめ!でした色はもう少し付くかな?

d0283427_18304420.jpg






d0283427_18311888.jpg






d0283427_18314991.jpg






d0283427_18322098.jpg






d0283427_18325123.jpg

2014.6.19撮影
あとがき・山門しか無いんで何時も同じ感じになる^^;
      撮影をしていて気配を感じ後ろを見ると
      年配の方々が私の後ろに!
      暫く付きまとわれました^^;
      大したアングルでも無いと思うのですが・・・
      日曜の雨に期待!いずこに行こうか?
by mmpphoto | 2014-06-20 18:41 | 夏の風景 | Comments(10)