カテゴリ:春の風景( 149 )

再訪~梅が畑(ミツバツツジ)

昼からのつもりでしたが、用事の前に済まそうと朝に来ました。
午後の方が雨だったので少し後悔。

前回のロケハン時よりも良くなっていました。
山桜が見頃!
有ったのをスッカリ忘れて居ました!
何かラッキーでした。



d0283427_18003983.jpg






d0283427_18010873.jpg






d0283427_18013315.jpg






d0283427_18015669.jpg








2016.4.13撮影

やはり手前の杉の木が邪魔(伸びて来ている)
脚立を忘れたので低い踏み台での撮影になった。


by mmpphoto | 2016-04-13 18:07 | 春の風景 | Comments(12)

美仏桜

ここは全く知りませんでした。
前回の桜の撮影後にFBで連絡(情報)を頂き
狭い狭い道(距離は短い)を途中まで上り(空き地に止める)徒歩で進む。
山桜でしょうか大きな木です。

ただ場所が場所だけにアングルに制限が。
広角が有ればと。

撮影終了して走って居ると、あそこなぁ〇〇やねん!
って先に言ってよ~~(^^ゞ

もう昼間でもいややぁ。


d0283427_17420994.jpg






d0283427_17423475.jpg

2016.4.9撮影


by mmpphoto | 2016-04-13 17:44 | 春の風景

極楽桜

この日ここでは、2つの見たく無い物を見ました。
まぁ、
1つは個人の趣味何でとやかく
言いたくは無いのですが(気持ちのイイ物ではない)
もう1つは許されるものでは有りません!!!
FBにアップ済
和歌山ナンバーの高齢者夫婦!!
罰が当たりましたが(笑)


d0283427_19411572.jpg






d0283427_19414798.jpg






d0283427_19420649.jpg






d0283427_19422374.jpg






d0283427_19423866.jpg


2016.4.9撮影
明日は雨の様ですね。
用事が終わったらロケハンに出ようか!?


by mmpphoto | 2016-04-12 19:45 | 春の風景 | Comments(4)

権現桜

やっと当初の目的地に!
何台もの対向車とのやり取りをして到着です(^^;)

さて天気と言えば晴れでも無く、雨でも無く
相変わらずの、ちゅーとはんぱ。

まぁ 与えられた条件で頑張るしかない(いい感性や腕が有ればね)




d0283427_19014677.jpg






d0283427_19020441.jpg






d0283427_19022132.jpg






d0283427_19023862.jpg






d0283427_19025946.jpg






d0283427_19031547.jpg








おまけ

d0283427_19033331.jpg

2016.4.4撮影


あとがき・帰りに長谷寺前を通ったので(途中バックして)、
     草餅をゲット(横着にもドライブスルー状態)。


by mmpphoto | 2016-04-10 19:08 | 春の風景 | Comments(6)

京都から奈良へ

前回(高雄)から京都の桜を狙おうとして居ましたが(FBにも書き込み)
人の多さが嫌になり奈良へ向かいました!

比較的すいている所?
権現桜!かな?

権現・権現・権現・・・
するとLineに又衛兵いけるよってJrさんからの情報が。

又衛兵???
又衛兵・又衛兵・又・・・
来てしまいました。
午後の訪問自体初でした。

さすがにこの時間カメラマンは少ないですね!
お隣は埼玉からの方でした。
久しぶりに三脚使用。



d0283427_20504664.jpg






d0283427_20510039.jpg

2016.4.4撮影

この後、権現桜に向かいました。

★今日は見たく無い物を2つ見てしまいました。
1つは、・してはいけない事をするオヤジ。
FBには写真入りで乗せましたが。
後日に。


by mmpphoto | 2016-04-09 20:58 | 春の風景 | Comments(6)

気になりロケハン

梅が畑(高雄)へ来ました。
もしかして早いかもと思い!
色合いはイイ感じになっていましたが、
少し早いのか疎らな感じ!!
今週末なんでしょうかね~?

今年は桜とのコラボはこれで精いっぱいです。

しかし手前(斜面の)杉の木が伸びて邪魔に。



d0283427_22444470.jpg






d0283427_22450308.jpg






d0283427_22452565.jpg






d0283427_22454102.jpg








2016.4.3撮影

あとがき・この週末にもう一回行くべきかなぁ~?

この後京都を散策とFBにて言ってましたが
気変わりして南下(奈良へ)しました。
アホです。

明日から連休!
何処へ行くか思案・・・
今日は誤解も解け(早とちり)。
美味しい酒を飲みました(^^)
起きれへんかなぁ?


by mmpphoto | 2016-04-08 22:49 | 春の風景 | Comments(4)

こんな所で

西吉野の続きです。

先へ進むと廃校が有ります。
以前は通過しましたが、
桜も満開!
取り壊されると言う噂も聞くので寄る事に!

年輩カメラマンが沢山居る中で、
グランドをチョコマカと動き回るカメラマンが!?

見て居ると向こうもこっちを向いた。
あれ???お互いに???

今日は誰にも合わないと思っていたら、なななんとカメライダー♀さんでした。
ビックリ、まるでリスの様に動いて居ましたから(笑)

バイクに跨るとカメになる?
お話をしていると、背後から誰かが張りつく(怖)
振り返るとtoshiさんでした。

お昼御馳走様でした(遅い昼でした)



d0283427_20365009.jpg






d0283427_20371157.jpg






d0283427_20372640.jpg






d0283427_20373723.jpg






d0283427_20375829.jpg

2016.4.3撮影


あとがき・写欲はしかし凹状態・・・

     次の日も撮影に出かけました!
     写欲は有るんですよ。
     でも凹なんです。
     
     masaです。
     おまけに今日はカードが使えないとです。
     何でやねん(怒)
     先日新しいのが来たところなのに
     明日確認せなアカンとです。
      masaですmasaですmasaです凹凹凹



by mmpphoto | 2016-04-06 20:51 | 春の風景 | Comments(6)

スナップ~Revenge




トラウマで暫く来ていませんでしたが、
克服の為やって来ました!
ややこしい道には絶対に入らぬと決めて。


やっと(前回の場所から)、この辺りで少し写欲が出て来ました。



d0283427_20491418.jpg





d0283427_20493882.jpg





d0283427_20500522.jpg





d0283427_20502186.jpg

2016.4.3撮影


by mmpphoto | 2016-04-05 20:52 | 春の風景 | Comments(0)

スナップ。




人知れず、山や田畑に咲く桜を探しウロウロ。
有名では無いけど地域の方には愛されて居るんでしょうね。




d0283427_20311526.jpg






d0283427_20314552.jpg






d0283427_20320256.jpg






d0283427_20321525.jpg






d0283427_20323011.jpg








2016.4.3撮影


by mmpphoto | 2016-04-05 20:33 | 春の風景

八講桜



初めての訪問でした。
この木も大きく立派な木でした。

ただ花の付きは想像していたより少なかったです。
皆さんによると今年は頑張って居るそうです。

難しぃ~



d0283427_20265669.jpg






d0283427_20271489.jpg







d0283427_20273593.jpg







d0283427_20275180.jpg

2016.3.31撮影





by mmpphoto | 2016-04-04 20:30 | 春の風景