カテゴリ:春の風景( 141 )

愛犬とロケハン



久しぶりに愛犬をお伴にドライブ!
写真嫌いの為、出演拒否(写真撮れず)。

今回は篠山市(何時もと違う道を)の真ん中を通って
目的地へ。

途中石段の続くイイ感じのお寺を見つけました!
石段の途中には大きな桜の木が(多分?)
桜の時期に行ければいいけどね。

今回もトラブルが色々(高速で降りそこない等等)
福知山まで行って、又戻る・・・


さて目的地は数年来、来たかった場所です(ミツマタ)。
ミツマタでしたが予想通り少し早かった。
マダマダ色が着いてません。
四月に入ってから見頃でしょうね。
この後少し奥まで走りある建物跡を観光!?



d0283427_16045651.jpg





d0283427_16050967.jpg





d0283427_16052427.jpg





d0283427_16054171.jpg





d0283427_16055504.jpg





d0283427_16060794.jpg


2017.3.25撮影

では Also someday




by mmpphoto | 2017-03-26 16:13 | 春の風景 | Comments(2)

やっと来れた。



この日の目的地!
平池へ到着です。
風も強く、時間的にもダメですがロケハンなのでOKと言う事で。

6月から見頃になるので、雨上がり・風無しでガスれば最高なんですがね~
休みと上手く合いますかね!?


d0283427_20171058.jpg







d0283427_20172352.jpg






d0283427_20173507.jpg






d0283427_20174703.jpg






d0283427_20180033.jpg






d0283427_20181557.jpg

2016.5.27撮影


by mmpphoto | 2016-05-31 20:21 | 春の風景 | Comments(2)

もう直ぐ出来上がり!?



さて常寂光寺です。
本堂の外回りは、ほぼ出来上がっているようです。
内装がもう少しかかるのか、それとも仕上げ段階なのか!?



d0283427_20320203.jpg






d0283427_20322398.jpg






d0283427_20324171.jpg






d0283427_20325671.jpg






d0283427_20331068.jpg






d0283427_20333211.jpg


2016.5.11撮影


あとがき・んんん~
山に行って撮影がしたい!
しかし家からは(撮影ポイント)最低でも2時間以上はかかる。
深夜スタ~トしなければならない!!
連休が無いと翌日の仕事は無理ですなぁ~。
日の出が早い時期は・・・


by mmpphoto | 2016-05-14 20:39 | 春の風景

Fresh green of the Shower



目に良さそうな色を見て来ました!
この時期の嵯峨野路は、人もまばらで静かです。
平日なら貸切状態になることも!
この日は朝方まで雨でしたので、苔等もとても綺麗です。

では祇王寺から。



d0283427_19401516.jpg






d0283427_19403481.jpg






d0283427_19405444.jpg






d0283427_19410921.jpg






d0283427_19412362.jpg


2016.5.11撮影


by mmpphoto | 2016-05-12 19:43 | 春の風景

NOてんき。



午前中は雨のはずが、朝方には止んだ。
おまけに強風!
そしてピーカン 光が・・・

自然には勝てまへん^^;
昨年と同じ時期でしたが、少し花が少ない感じ。
さっさと撮って移動喫茶で、美味しいコーヒーを。


d0283427_20565020.jpg






d0283427_20571112.jpg






d0283427_20573280.jpg






d0283427_20580707.jpg







d0283427_20582258.jpg







d0283427_20584271.jpg







d0283427_20585592.jpg


2016.5.4撮影

あとがき・昨日はスマホ(ガラス)に、
ひびが入ってしまった!(挟んだひょうしに)
暫くするとタッチしても反応しない・・・
近くのドコモへ
今年は出費が多すぎ(泣)


by mmpphoto | 2016-05-07 21:05 | 春の風景 | Comments(6)

田畑の仕事



棚田の田植え等は重労働です。
平地の田植えのようにはいきません。

この日は管理人が普段、撮った事の無い風景を。(上手く表現出来ません)


d0283427_16544617.jpg







d0283427_16550327.jpg






d0283427_16552521.jpg






d0283427_16554010.jpg

2016.5.4撮影


by mmpphoto | 2016-05-05 16:57 | 春の風景

さざ波


鳥見山の次は室生湖と決めて居ました。

しかし知り合いの方が今日(早朝)は風が有ったよって。
取りあえず寄る事にしましたが、ダメでした・・・
でも新緑と山藤が綺麗でした。

この後、南下しましたが
またもやらかしました^^;


d0283427_20154233.jpg







d0283427_20155676.jpg

2016.5.1撮影


あとがき・今日はタマタマ買い物で奈良に来ていました。
FBを見て奈良写真館(個人展)へ行く事に!
どれも素晴らしい。(何度かお会いしていた)
そして他にも凄い出会いが待っていました。
今日は管理人にとって、とても良い日に成りました。
これも全て姉さんのお陰です(感謝)



by mmpphoto | 2016-05-03 20:43 | 春の風景 | Comments(2)

覗き見~鳥見山



ウロウロ走って寄りました。
昨年5月5日に来た時は満開でしたが、
この日は蕾も沢山有りました!
明日からの3連休がいいのか?
雨も期待できそうです。



d0283427_20551628.jpg






d0283427_20553262.jpg






d0283427_20555104.jpg






d0283427_20560691.jpg






d0283427_20562195.jpg


2016.5.1撮影


あとがき・この後近場によって南に下がりました(泣)
明日はどうしよう???
天気予報とにらめっこ!
近場で済ますか・・・ねむいし。


by mmpphoto | 2016-05-02 21:00 | 春の風景 | Comments(6)

山は極寒!?  後編



少し場所を移動しての撮影です。



d0283427_16285228.jpg







d0283427_16290819.jpg






d0283427_16292771.jpg








太陽が出て来ました。
薄霞がかかってぼやけてます。

d0283427_16295847.jpg







d0283427_16294442.jpg

2016.4.24撮影


by mmpphoto | 2016-05-01 16:33 | 春の風景

山は極寒!?  前編




ここ大台は過去に2回(バイク)来ている。
いずれも寒さでKOされている!
ここは寒いので行く時は要注意!!
って皆に言っているのに、マタマタやってしもた(薄着)^^;
数日前のナメゴ谷が暖かかったせいで・・・?

この日(早朝は6度)でしたが、雨・霧・風で
体感温度はもっと低い!
顔・耳に手が、かじかんでくる(寒い)。




d0283427_19014003.jpg






d0283427_19015720.jpg






d0283427_19021025.jpg

2016.4.24撮影


あとがき・バイケソウは初めて見ました!
すくすくと育っています。
花も咲くそうです。
しかしこの植物、毒が有るそうです(怖)
つづく


by mmpphoto | 2016-04-29 19:07 | 春の風景 | Comments(6)