ご対面。


鳥屋しだして数年(私、風景屋ですねん)、
あそこに行けば会える!?
そう聞いて幾度となく通うが・・・

今回はお友達の
dainaさん情報を頂き、
苦節数年やっと出会いました!
感謝・感謝です。

定刻が近ずくと、頭上の木に一羽、又一羽と集まって来ます。
しかし姿を探しだすのも中々大変です!
見つけても、枝かぶり等で抜ける所を探すのに一苦労です。

ではアオバトさんです。

d0283427_21041605.jpg





d0283427_21043150.jpg





d0283427_21044122.jpg







♀が低い枝に降りて来た(いよいよか?)

d0283427_21050562.jpg





一羽が降りると
いっせいに、竹垣に降りてくる。
私は4~5羽と思っていたが9羽程居たとか!?
わずか数分の出来事!
距離も近いのでファインダー覗いてると
隣に来てるのも分からない 泣。
殆ど♂ばかり撮ってる・・・

d0283427_21052152.jpg





d0283427_21053200.jpg





d0283427_21054375.jpg





d0283427_21055517.jpg


2017.3.6撮影

あとがき・アオバトを見れた事に感激!
     ホンマに綺麗な色でした。
         しかし納得できず連投になりました。
     
 つづく

     



Commented by susatan at 2017-03-09 06:46
ぅーわっ!!
綺麗ですね!!!!
こんなに綺麗によく撮れましたよね~~

以前東大寺境内で鳥撮影の方が 「あそこにアオバトがいてるよ」と教えてくださったけど
どんなに目を凝らしても なかなか樹々の中でのアオバトが見えませんでした。
だから この撮影が どんなに大変か…と 想像できました^^
竹垣に降りてくるなんて いい処ですね!!
そして あのカメラマンさんが仰ったように ほんとに綺麗な鳥!!
なんで青色じゃないんやろ…と初めてのとき思いました^^w
Commented by mmpphoto at 2017-03-09 09:43
姉さん、お早うございます❗
結局三連投しました。
ドンドン欲が出て、場所か変え設定変えて!
狙いの所に止まっても鳩がお尻向き等(>_<)
マダマダ納得行かずデスワ。
昨日(三日目)は凄い人でした❗
今月後半辺りまでは鳩は来るそうですよ🎵
by mmpphoto | 2017-03-07 21:21 | | Comments(2)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31