人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんを お見送り。


滋賀のブロガーさん(オオワシ撮影20数年以上)が
そろそろ旅立つよって書かれて居たので慌てて向かいました。
9時過ぎ到着、先着のカメラマンに聞くと明け方から動かんよ!

山本山の上の方に止まっているが遠い。
10時前位でしょうか、トビ?に追い出されて飛び出した!
上空を旋回して塒方向に消えた。
数枚撮るが黒潰れ・・・

数分後、頭上高くに発見するが、見る見る高く上昇して行き
見えなくなりました。
そうです北帰したのです(長距離の旅)。
何か寂しい気分。

無事に帰って又元気な姿を見せて欲しい物です。
今シーズンも、まともに撮れませんでした 泣。



では記録写真。

モヤがかかる、テレコン使っても遠い。

おばちゃんを お見送り。_d0283427_10412132.jpg





おばちゃんを お見送り。_d0283427_10420122.jpg





おばちゃんを お見送り。_d0283427_10421493.jpg





おばちゃんを お見送り。_d0283427_10422934.jpg

この後見えなくなる





そして木之本町にコウノトリが居るとの情報を
この日お会いした川崎さんに聞き走りました。
川崎さん有難うございました。

涌出山の直ぐ横の田んぼに居ました。

おばちゃんを お見送り。_d0283427_10424894.jpg





おばちゃんを お見送り。_d0283427_10425946.jpg


2017.2.26撮影


Commented by cynchia at 2017-02-28 20:18
こんばんは、皆さん情報網をお持ちですね、
貴重な写真ですね!ありがとうございます!
Commented by mmpphoto at 2017-02-28 21:10
cynchiaさん、今晩は。
特に鳥屋は情報が大事デスワ。
ここでは、まだ納得行くのが撮れてません❗
来シーズンこそは❕❕
by mmpphoto | 2017-02-28 10:51 | | Comments(2)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー