人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの池


この日は岐阜県関市の根道神社(通称・モネの池)
に訪問しました。

お盆休みとあって凄い人出で。

地元の方?
有るこ事をサービスでやってくださっている
と思いますが写真屋には仇に。
天気も曇り・撮りたいアングルも×。
結果ボツ増産でした^^;
しかし次回の為の参考になる?収穫も!

帰ってから分かった事が!
引くべし。

とにかく、人出の少ない時を狙わないとダメですね。
天気も(晴れが)










モネの池_d0283427_20483256.jpg






モネの池_d0283427_20485040.jpg







モネの池_d0283427_20490684.jpg






モネの池_d0283427_20492600.jpg







モネの池_d0283427_20494233.jpg

2016.8.14撮影

あとがき・やはり平日がイイのでしょうね~
もっと広く、と・り・た・い

でも高速代が高すぎる!
割り引きも無いし。
次回は納得のいくのを!!

ぷち情報・道路沿いに有る赤っぽい
屋根のお店のジャガイモドーナツ!
意外と美味い。


Commented by Toshi-JPN at 2016-08-15 22:50 x
こんばんは。
この場所に行かれたんですね。私は、秋に行こうかとロックオンしておりました。(笑)
気になるのは、地元の方がやっていること、写真屋には仇ですか。考えられる事として、餌やりそれとも水草の除去・・・何でしょうね???(苦笑)
ここの引き算は、難しそうですね。三脚を据えての引き算が必要かと思いますが、そのうち三脚もNGになるのでしょうね。(それともすでにNG?!)
Commented by susatan at 2016-08-16 06:23
日帰りで行けるんや~と びっくりしました。
わたし一人では無理かなぁ… ということで よろしくw

ほんとに 別世界ですね   溜息だけです  き・れ・い
Commented by mmpphoto at 2016-08-16 08:41
toshi_JAPさん、お早うございます。
遠いデスネ~
私の家から2約200キロでした。
秋に行かれるんですね、平日がおすすめデス!
あっ 正解です、餌を大量に巻いて鯉を寄せていました。
今回は手持ち。
平日しか使えないでしょう、絶対に。
平日でも人が居ると無理だと思いますよ、通れないので。
Commented by mmpphoto at 2016-08-16 08:54
姉さん、こんにちは♪
殆ど高速何で日帰りですね。
相変わらず私は帰りに睡魔に襲われました^_^;
目で見るのより、カメラで撮った方が良くなりますね‼
絶対に平日デス!
もう一回行ってリベンジしたいです。
Commented by cynchia at 2016-08-16 14:14
こんにちは、今、外なので、涼しい景色に癒されています。
Commented by cynchia at 2016-08-16 14:14
こんにちは、今、外なので、涼しい景色に癒されています。
Commented by Toshi-JPN at 2016-08-16 20:28 x
こんばんは。
久々の出勤ですが、周りの人もエンジンがかかっていなからかそれほどきつい初日とならずにすみました。

さて、私がモネの池に行く場合は、電車で関まで移動して、そこからレンタカーを借りて行こうと思っております。
これしか手はないかと思っております。 仕方がないですね。。。
(貨物列車でバイクを大阪から関まで運んでくれるサービスがあればありがたいのですが(苦笑))

コイに餌ですか。 嫌なサービスしますね。。。 段々と商売っ気が出てきて、そのうち入場料も取りだすかも知れませんね。 心なしか、コイの数も増えている様に思えますが気のせいでしょうか。(以前見た写真は、そんなにはいなかった様に思えますが) 今の竹田城の様になる前に、できれば平日ですね。 土日行く場合は、釣具屋で高そうな餌を買って地元の人に負けないくらいコイに奮発しましょうか。(苦笑) 
Commented by mmpphoto at 2016-08-17 07:46
toshi_JAPさん、お早うございます。
私は今日から仕事です。
電車、レンタカーそれがベストかも!
鯉は餌を巻くまでは、水草等に隠れて要るのが多かったです!
餌を多く与えると水面が波打って^_^;

今は駐車場や見学も無料ですが、言われる様に有料になったりして。
竹田城跡みたいに、なって欲しく無いですね。
足が遠退きますわ。
高級な餌❗
少し巻いて寄せるのは正解デスネ。
Commented by somewheresomeday at 2016-08-17 09:09
あれ~行ってはりましたか・・・
お会いできませんでしたね。
わたしも行ってました、14日の午前中に。
CPLは必須ですね。
でも季節外れで、期待はずれでした^_^;
Commented by mmpphoto at 2016-08-17 13:23
somewheresomedayさん、こんにちは。
私も午前中でしたね‼
凄い人でしたね~
とにかく遠いよ~💦💦
あっPLは絶対必要デスネ。
Commented by manekinntetti at 2016-08-20 09:17
おはようございます!!

凄い偶然で思わずコメントします!!(笑)
今、旅サラダを見てるんだけど、ここの池が出ましたよ。
勝俣さんが行ってましたぁ。
あー!凄く得した気持ちです~(^_-)-☆
Commented by mmpphoto at 2016-08-20 21:07
manekinntettiさん、今晩は。
訪問コメ有り難うございます。
あっ!
私も今朝みてましたよ~
肉眼で見るのも、綺麗ですが画像の方が綺麗に見えます。
TV等に出るとドンドンメジャーになって、
混みますね(>_<)
Commented by kurese0535 at 2016-08-20 21:40
こんばんわです。
岐阜!いろんなところをご存知ですね。
岐阜なんて、白川郷と下呂温泉くらいしか・・
綺麗ですね。すごい透明度ですね!!
アクリルの金魚アートのようです。
岐阜・・たぶんいけないです(笑)
Commented by mmpphoto at 2016-08-21 22:49
kureseさん、今晩は。
今帰宅出来ました^_^;
今日は色んな危険を経験しました(ヤバかった)
モネの池は写真に撮った方がいいですよ!
かなりメジャーになって来たので土日はダメですね。
先日TV(旅サラダ)でもやってました。
でも一度は見るのも良いですよ。
ブロともの方は電車とレンタカーでって言われてました。
by mmpphoto | 2016-08-15 20:58 | その他の風景 | Comments(14)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)