人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は居ない!?



期待を膨らませ訪れましたが居ませんでした。
昨年は5年ぶりに帰って来たと聞きましたが、
あれだけの鳥屋さん、そして撮影距離も近い!
マナーを守らぬ輩も居ました!
そしてなにより、鳥を見守る事(怖がらす)をしない
鳥屋も居たのでしょうね。
危険と感じると当然来ませんよね。

ホテイアオイは、これから咲き揃って来るでしょう。
一分の水田は見頃でしたが。


今年は居ない!?_d0283427_21295976.jpg







今年は居ない!?_d0283427_21302774.jpg






今年は居ない!?_d0283427_21304449.jpg






今年は居ない!?_d0283427_21310564.jpg






今年は居ない!?_d0283427_21312247.jpg








ホテイシロイ!?

今年は居ない!?_d0283427_21314562.jpg






今年は居ない!?_d0283427_21315929.jpg



2016.8.11撮影

さて明日は何年ぶりかの岐阜入りです。


Commented by Toshi-JPN at 2016-08-13 22:06 x
こんばんは。 そして、面白い組み合わせ。(それとも普通にある風景?!) ハスとホテイアオイですか。
そして、更に鳥。昨年は、5年ぶりですか。何の鳥でしょうね。。。気になりますね。。。

岐阜方面は、気になる場所は何か所かありますが、バイクで行くには距離があるので、気合を入れていくか岐阜まで電車で行ってそこからレンタカーかあとは、、、異動で名古屋勤務になるか。(爆)

お休みは、明日・明後日と残り2日間ですね。 身体に気を付けて楽しまれてください。  
Commented by mmpphoto at 2016-08-13 22:43
toshi_JAPさん、今晩は。
蓮とホテイアオイのコラボは、そうないと思いますよ。
午後なので蓮は閉じてますが^_^;
鳥はタマシギの親子でした。
昨年アップしてます❗
えっ❗
bikeで移動❔
北山友禅菊も❗
ある意味、軽快に動けますね。
この連休は行く所があって、明後日は大江山の鬼さんの所に!
ログカフェ何です🎵
bikeで行こかと。
Commented by Toshi-JPN at 2016-08-14 00:21 x
タマシギですか。先ほどググってみました。かわいらしい鳥ですね。人気があるのも頷ける気がしました。

私の移動手段は、バイク(125cc)だけです。(苦笑) 単身赴任中なもので、車は九州の家にあります。
いろいろと理由をつけて、バイクを買いました。125ccなので、維持費も安いですし。(笑)
これまでの記録は、350km/23時間。 体力の限界を感じました。(お尻が痛かった) そうです、北山友禅菊からはじまり、小浜に立ち寄って、余呉湖経由でぐるっと琵琶湖を回って大阪戻り。 琵琶湖が大きいという事を身体で感じることができました。暫くは、琵琶湖は見たくありません。(苦笑)

大江山ですか。これもググってみました。面白そうな場所ですね。そして、涼しそうな場所の様ですし。
ブログアップ楽しみにしてます。では。
Commented by shinrajuku at 2016-08-14 13:20
お、妖精のフィールドに乗り込むんですな!!
妖精は青春18きっぷ旅から帰ってきてるのかな?
Commented by mmpphoto at 2016-08-14 15:15
toshi_JAPさん、こんにちは。
尾屋だけなら撮りに行ってません❗
雛が居ると分かったので翌日に❗
125で350キロとは❗
凄すぎる、お尻痛そう^_^;
大江山は秋野暢子雲海が有名です。
Commented by mmpphoto at 2016-08-14 15:16
lkeさん、こんにちは。
あっ!
まだまだ何処か行ったはるん❔
鬼のいぬまに、忍び込みました(^_-)✌
by mmpphoto | 2016-08-13 21:36 | 夏の風景 | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)