北山友禅菊~Final ③ 拡大版


今回で友禅菊は最終回です。

なので拡大版でお送りします!

って枚数が多いだけですが^^;

d0283427_21044541.jpg







d0283427_21384905.jpg







d0283427_21053311.jpg







拡大版・おまけ。

まずワンが登場します。
何時も先導して来るのです。

d0283427_21363308.jpg





少しするとパカパカ足音が!
ブチの登場です。

d0283427_21065125.jpg






茅葺きのお宅(T本さん)のハッピーと大の仲良しです。
一緒に散歩に行って先に帰って来ました。

d0283427_21350975.jpg




今度はお宅に行って
ハッピーのご飯の、おこぼれちょうだい!?

d0283427_21080208.jpg





ブチもご飯。
d0283427_21082947.jpg






そして何と!
同行の亀ちゃんが!
普段は乗せて貰えなのに今回特別に。
管理人もって言ったら重いし ブブーでした^^;
小さい方の馬(シロ)は地元の子供のみ乗せてあげるそうです。
今回はお家(牧場でお留守番)
d0283427_21084941.jpg






ワンはお腹が膨れて一休み。
d0283427_21090773.jpg





帰りは後から着いてく、ワンでした。

懲りない面々はクソ暑い中
金魚のフン状態・・・で着いて行く

d0283427_21095402.jpg





お水飲み
今回ワンは泳いでくれましぇん。

d0283427_21100976.jpg






お参り
d0283427_21102813.jpg




トレーイニング
3本ダッシュ

d0283427_21104022.jpg

2016.8.5撮影

今度来る時はビールの差し入れを
約束してお別れしました。

そして懲りない面々はクソ暑い中徒歩で戻るのでしたとさ。

最後までご覧いただき感謝です。

ご覧頂いた中から抽選で1名様に

管理人が おおきにっ!てつぶやきます。


Commented by rato-yamato at 2016-08-09 21:55
つぶやいていらんわ!

暑い中、ご苦労様でした・・・
Commented by Toshi-JPN at 2016-08-09 22:12 x
良い感じで撮れてますね。気になった写真は、”ブチもご飯” で、T本さんの奥さんが小さく写りながらも黙々と仕事をされている、朝早くから働き者だなぁと感心した次第です。 そして、朝早くからの撮影お疲れ様でした。 もう少し頑張ったら、盆休み突入ですよね。 体調回復に努めてくださいと言いたいところですが、たぶんまた身体を酷使される(炎天下での撮影をされる)のでしょうね。 ご自愛ください。
Commented by カメライダー♀ at 2016-08-09 22:41 x
ワンの走りにテンションが伝わってくる!
やっぱ遊牧民の乗り方かっこいいー✨
ニーグリップ全然できてへんかった笑笑
Commented by mmpphoto at 2016-08-09 22:43
あぁ~💦💦
そんな事言うねや。
ratoさん、ハズレ❗
笑。
Commented by mmpphoto at 2016-08-09 22:47
toshi_JAPさん、今晩は。
ありがとうございます。
農家の奥さんは、どこも良く働かれますね~
頭が下がりますわ。
私の職場は普通の会社の様に、盆、正月と決まった休みは無いんです。
でも今年も盆に休みが少し取れました‼
岐阜と但馬方面に撮りたい所が^_^;
悩み中です🎵
お互いに猛暑は気を付けましょうね~
Commented by oneman_avi at 2016-08-09 22:50
つぶやいていらんわ!
    笑

てか、なんなんですか、コレーーー!
馬に逢えるなら行く!と伝えましたよね?笑
(来年、頼みます!)
白馬に乗せてとは言いません。笑
てかてか、キバナ姫が白馬の姫になってるやん!
私もこの図、撮りたかったなぁーーーーー!
               以上。
Commented by mmpphoto at 2016-08-09 22:51
亀ちゃん、今晩は♪
いやいや!
カッコ良かったよ。
乗りたかったのに残念です、来年までに20キロ痩せれへんかなぁ。
ほな乗れるのにね^_^;
ブチ、シロ、ワン、ハッピーと皆可愛いね。
又来年、ビールとパンとワンのおやつ持って❗
Commented by mmpphoto at 2016-08-09 22:55
あああぁぁ~💦💦
もう一人出やがったぁ!
aviちゎんもハズレ❗
笑。
えっ❔
言ってた❔
了解です、来年、樹海王子も又行くでしょうから皆で行きましょう🎵
朝早いよ( ̄▽ ̄;)
Commented by susatan at 2016-08-10 06:24
かめちゃーーん!! めちゃいいやんかー^^!!

あっ まささん おはようございます^^
一連の作品 ずーっと拝見しておりましたわぁ
あの 地主さんに許可していただき 特別に撮影させてもらったあれ見たとたん
ぅわぁーー!! でしたよ。いつもマナーに気をつけてるからこそですね
と 思ってたら お馬さんじゃあありませんか with かめちゃん^^

かめちゃん 先日は ありがとーねー 鰻の情報も^^!! ここで何をw m(__)m

まささん 体調気をつけて どんどん撮影に行ってくださいね
とくに わたしじゃあ いけない 遠いところ…(^^ゞ 楽しみにしてます!!
Commented by at 2016-08-10 07:21 x
残暑お見舞申しあげます。ブログ拝見してます。暑い日が続きますが、頑張つてください。嶺
Commented by mmpphoto at 2016-08-10 12:50
姉さん、こんにちは♪
腰の具合はどうですか?
無理しないようにね✨
今回はJr.(樹海王子)のリサーチのお陰デスワ。
仲良くなったら、じゃ 良いよって感じでした。
普通は乗せてくれませんからね。
行きたい所は数あれど、暑さがキツイ。
お金も休みもみなりましぇん(^_-)
Commented by mmpphoto at 2016-08-10 12:52
嶺さん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
相変わらず、猛暑の中、撮影出られて要るんでしょうね⁉
無理をなさらぬように。
Commented by 樹海王子 at 2016-08-10 20:16 x
キタキタw
ガッツリUPありがとうございます(?)
実に楽しかったですね~
まだまだこういった土地があるんですね。素晴らしい。
いつも通りシツコク通いましたが、快く受け入れていただきました(^^)
手のひらに伝わるブチの暖かさが忘れられません。
いつまでもこのままの風景を残してほしいです。

注!!! ご覧の皆様へこの場をお借りして。
    masaさんの説明された通り、このお馬さんは個人所有であり観光用としているわけではありません。
    ですので基本は乗れませんし、リクエストも出来ません。
Commented by mmpphoto at 2016-08-10 20:52
樹海王子さん、って言うか
、名前変わってるし(>_<)

ヤッパ通わないと、分からんことが多い!
そのお陰で仲良くなれたんやしね!
ご主人(茅葺き宅)も言われてたけど、いい状態で残せたらって!
お金も掛かるし大変やと思う。
何か協力出来たらエエね。
又来年会いに行きましょう。

注❗ 皆さーん、くれぐれも、お馬さんには乗れませんので❗
Commented by rato-yamato at 2016-08-11 08:14
樹海王子登場やん!
誰か気になるな〜

もしかしたら最近、会ってないカメラマンか?
Commented by mmpphoto at 2016-08-11 09:49
ゴルゴさん あっいやratoさんこんにちは。
最近改名したようですよ❗
オイラは何王子やろなぁ~
by mmpphoto | 2016-08-09 21:46 | 夏の風景 | Comments(16)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30