山は極寒!?  前編




ここ大台は過去に2回(バイク)来ている。
いずれも寒さでKOされている!
ここは寒いので行く時は要注意!!
って皆に言っているのに、マタマタやってしもた(薄着)^^;
数日前のナメゴ谷が暖かかったせいで・・・?

この日(早朝は6度)でしたが、雨・霧・風で
体感温度はもっと低い!
顔・耳に手が、かじかんでくる(寒い)。




d0283427_19014003.jpg






d0283427_19015720.jpg






d0283427_19021025.jpg

2016.4.24撮影


あとがき・バイケソウは初めて見ました!
すくすくと育っています。
花も咲くそうです。
しかしこの植物、毒が有るそうです(怖)
つづく


Commented by cynchia at 2016-04-29 20:11
こんばんは、別世界ですね、
ここ数日冷えることもあったので、春はもう少し先でしょうか。
Commented by mmpphoto at 2016-04-29 21:42
cynchiaさん、今晩は。
この日の山頂付近の桜はまだ咲いてませんでした。
中腹は咲いてましたよ。
ここはとにかく寒いです、特に朝のガスってる時は強烈‼
でも最高ですよ、遠いけど。
Commented by kurese0535 at 2016-04-30 23:27
こんばんわです。
寒くなったり、暑くなったりですね。
布団薄くしたとたん寒くて一枚追加しました・・。
背景がものすごく神秘的ですね。なにか出てきそうに見えます。
毒!!、触ると?食べると?無知だと痛い目にあいそうですね。
Commented by mmpphoto at 2016-05-01 11:52
kureseさん、こんにちは。
ほんまやね、薄物の布団に変えたら寒くなった!
まいった。
ガスが出るだけで雰囲気は変わりますね‼
食べたらアウトでしょうね。
触るのは怖いので触りまへん(^^;
Commented by WWMC at 2016-05-02 08:06
ほんと寒かったですが、いい風景に出会えましたよね。
バイケイソウもさることながら 周りの様子がまた
神秘的でした。仲間がみな通われる理由がわかったように
思えました。
Commented by mmpphoto at 2016-05-02 12:48
shuさん、こんにちは!
ホンマに寒かったデスネ❗
しかしガスのお陰で幻想的な風景を撮れました。
又雨の日にチャレンジですね~
車は直りましたか❔
又ご一緒しましょう。
by mmpphoto | 2016-04-29 19:07 | 春の風景 | Comments(6)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31