圓光寺




新緑には少し早かったようです。
ここは四季を通して楽しませて頂いてます。
秋以外は貸切(特に平日)状態に!
室内からボーっと庭園を眺めて居ると心が静まるようです。
って言うか何時もうたたねしてます。
管理人のお気に入りです。

今回は新緑も苔も色がもう一つでしたが
石楠花が綺麗に咲いて居ました。



d0283427_20184428.jpg






d0283427_20185915.jpg






d0283427_20191713.jpg






d0283427_20195343.jpg






d0283427_20201191.jpg






d0283427_20204379.jpg






d0283427_20210266.jpg






d0283427_20211735.jpg






d0283427_20212988.jpg




2016.4.13撮影





Commented by rinkatu at 2016-04-16 21:20
はじめまして
先日はプロフにイイネいただき
ありがとうございました^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。^^;
masaさんのカメラ構成不明ですが
スッキリくっきりした仕上がり作品に
感心しながら見させていただいてます!
これからもお邪魔しますので
よろしくお願いします!(^^)!
Commented by kurese0535 at 2016-04-16 23:54
こんばんわです。
新緑っていつ頃がベストなんでしょうか??
今日比叡山口あたりから山をみて明るく若々しい緑が綺麗でした。
シャクナゲも咲いていますね!
今年はみな早い感じで・・・桜の疲れがとれぬままです。
Commented by at 2016-04-17 08:42 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。新緑いいですね。 報道番組でご存知の事と思いますが、現役時代を一緒に過ごし定年退職後は熊本の実家に帰りた仲間が。 被害地では被害が拡大しております。被害地の皆様には心よりお見舞申し上げます。嶺
Commented by shinrajuku at 2016-04-17 09:33
おはようございます。
最近すこ~し余裕が出てきたようですね。
ヨカッタヨカッタ^^
明日香方面にこられたときにはまたご一緒しましょ。
Commented by arak_okano at 2016-04-17 09:45
圓光寺 さん、枯れ山水のお庭が出来て、春も嬉しくなりましたね、ありがとうございます、バグースです。
Commented by mmpphoto at 2016-04-17 19:06
rinkatuさん、今晩は。
宜しくお願いします。
大した写真では有りませんが、何かの足しに成れば幸いです。
Commented by mmpphoto at 2016-04-17 19:08
kureseさん、今晩は。
今月末辺りから良い色が出てくるのでは‼
今日も見てましてが(高雄)もうすぐのようでした。
そうそう、皆早いですね。
気を付けないと乗り遅れまっせ!
Commented by mmpphoto at 2016-04-17 19:11
嶺さん、今晩は。
黄緑の季節も良いものですね。
地震は怖いですね、一瞬で何もかも奪われます!
これ以上の被害が出ない事を祈ります。
Commented by mmpphoto at 2016-04-17 19:14
shinrajukuさん、今晩は。
余裕も言うか、体(翌日の仕事)と相談って感じデスワ。
そやから、早朝は出てまへんどす(^^;
やぁボチボチと撮影出来ればと‼
そちらに行ったら連絡しますね。
Commented by mmpphoto at 2016-04-17 19:16
アラックさん、今晩は。
そうそう、枯山水の庭の垂れ桜が綺麗でした!
メジロ等小鳥がいっぱい来てましたよ。
by mmpphoto | 2016-04-15 20:24 | 春の風景 | Comments(10)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30