再訪~梅が畑(ミツバツツジ)

昼からのつもりでしたが、用事の前に済まそうと朝に来ました。
午後の方が雨だったので少し後悔。

前回のロケハン時よりも良くなっていました。
山桜が見頃!
有ったのをスッカリ忘れて居ました!
何かラッキーでした。



d0283427_18003983.jpg






d0283427_18010873.jpg






d0283427_18013315.jpg






d0283427_18015669.jpg








2016.4.13撮影

やはり手前の杉の木が邪魔(伸びて来ている)
脚立を忘れたので低い踏み台での撮影になった。


Commented by cynchia at 2016-04-13 19:23
こんばんは、色濃くなりましたね、確かに杉を、切らないと!
Commented by mmpphoto at 2016-04-13 19:37
cynchiaさん、今晩は。
ロケハン時より色濃くなりました‼
今週末辺りまで楽しめそうですね。
桜が持つかどうかですが。
Commented by WWMC at 2016-04-13 21:27
満開ですねー。大好きな色です。

私はかつて右下の方のお地蔵さんの列を入れて撮るのが
好きでした。でも、そこもやっぱり立木に
遮られてるのかもですね^^;
Commented by mmpphoto at 2016-04-13 22:05
shuさん、今晩は。
カーブを曲がると、正面にこの景色が広がると気持ちがはやります。
何度行っても、フロントガラス越しに見えるこの風景は写欲をそそります!
お地蔵さん気が付けませんでして(^^;
前の(斜面)杉が伸びてるので、厳しいのではと。
向こうの右下から伸びる竹も先々気になります。
Commented by kurese0535 at 2016-04-13 23:24
こんばんわです。
素晴らしいですね〜。
山桜も色を添えていますね。
今週末まで・・でも高雄、うーん^^;
え、杉の木!!切るかせめて花粉が飛散しない杉に!!
今日大量の花粉を浴びましたが松でほっとしました^^;
Commented by mmpphoto at 2016-04-14 07:44
kureseさん、おはようございます。
良い色になってきました‼
そう週末辺りまでは行けそうですよ。
私も杉の木嫌いです(春のみ)
飛散しにくい杉が増えるのはマダマダ先ですね。
Commented by wild-hunch at 2016-04-14 13:06
(;_;)行きます・・ 来年は必ず行くのです!!
Commented by mmpphoto at 2016-04-14 13:16
Jrさん、こんにちは。
爆笑😆
是非来年は‼
これから、オミナエシ、北山シュウメイキクも有るよ。
Commented by deepseasons at 2016-04-14 16:37
こんにちは〜
山斜面を色が満ちてきましたね。
前日に仁和寺まで行ったのですが、もうミツバツツジは終わりかけでした。
まあ、時間もなかったので今年は行けずじまいで終わりそうです。
いけずの北山杉が伸びてきましたね〜〜
Commented by arak_okano at 2016-04-14 18:13
手前の木があろうとも素晴らしい光景ですよ、
夢の世界を有り難うございます、バグースです。
Commented by mmpphoto at 2016-04-14 18:46
deepseasonさん、今晩は。
前回よりも良くなってました。
仁和寺と言えば御室桜デスネ❗
暫く行ってません(^^;いけずの杉誰か何とかして~💦
Commented by mmpphoto at 2016-04-14 18:48
アラックさん、今晩は。
何時も有り難うございます。
ソロソロ脚立が必要になってきました‼
前の杉もですが、向こうの竹が増えているのも気になります。
来年は見に来られては‼ 良いですよ。
by mmpphoto | 2016-04-13 18:07 | 春の風景 | Comments(12)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30