人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の大江山

前日は天気予報のハズレで辛い思いをしました。
今日はワンコ(りゅう)を伴いいざ出発!
京丹波辺りから道中は霧が発生し、前が見えない、ホンマ疲れます(鹿が怖い・クラッシュ症候群?)。
そして何度通っても怖い怖い山道を登る。(行った事が有ればビビってるはず、鬼に)
Pの空は満天の星が風は強い、撮影するつもりが木が生い茂り画角が狭いので止める。
ワンコと車で待機。
何台かの車が上がって来たので準備に入るが、雲が出て来た。
これでは霧が増えない・・・
この写真の後は雨が降り皆撤収でした。
ABC放送関係の方は24日にrevengeだそうです。(ココイロ・月~金7.54分)11月頃放送、福知山特集5回
ワンコの面倒見て貰い有難うございました。
ちなみに今回は写ってませんから。
そしてメッチャ久しぶりにお会いできた、伊田さん有難うございました。

今年初の大江山_d0283427_16182651.jpg
2015.10.22撮影

   あとがき・ほんまに、予報どないなってるねん!
        しかし、あの星空が一変ですからね~
        上の黒いのが雨雲、雲海もチョロっと情けな~
         revenge有るのみ
         悪い事は早く済ませよ~って、本日2回目の更新でした。



Commented by nararanran at 2015-10-22 17:25
こんにちは~
天気予報は最近は変^^;
信用ならぬ! 笑
でも私には、「雲海~~~っ」って叫びたくなるほどの景色やけど
これ以上いいのもあるの?
ふぅ~~むRevengeお待ちしております。
気をつけてくださいね。
Commented by cynchia at 2015-10-22 18:27
こんばんは、なかなか思い通りにはなりませんね、でも、素晴らしいですよ。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-22 21:34
今朝の天気は、本当にやられたーって感じでした。
出勤なので、寝てたのですが、5時前に雨の音が
して目が覚めました。
昨日の夕方の天気予報では「竹田城跡では雲海が
見られそう」なんて言ってたくらいですから。

大江山、右側の枝がかなり伸びてしまいみしたね。
益々視野が狭くなりましたね。
Commented by oneman_avi at 2015-10-23 01:49
masaさん、こんな時間にオコンバンハ^^

先日はクリスタルボールの中によーこそ♪
いや、勝手にスミマセンでした^^;
あ、言っちゃった! 名前伏せてたんだった!汗

そ、昔バス釣りしてたので湖西はフィールドだったんですよ~
リリース禁止になっちゃってやめたんだけど。
そっか、蕎麦の花、白髭神社の朝日の角度
そーゆ季節なんだなぁ~と懐かしんでいました^^

masaさんのカメラ魂・・・すごい。
充分、素敵な景色に見えますが^^;
しかし、カメラってたまに怖い思いしますね・・・
そんな貴重なお写真を拝見できるなんて幸せモノです。
ありがとーーーーーです。

Commented by mmpphoto at 2015-10-23 10:43
らんさん、おはようございます♪
ホンマ信用できませんね!
ここは範囲も広いので全て雲で埋まるのは大変ですが、埋まれば凄い光景になるんですけどね。
天気みて近いうちにリベンジしますわ!
Commented by mmpphoto at 2015-10-23 10:44
cynchiaさん、おはようございます。
中々難しいデスネ。
今回は外れも外れでした。
近いうちにアタックしますわ!
Commented by mmpphoto at 2015-10-23 10:49
kainaka-2さん、おはようございます。
ホンマ殺られましたわ!
満点の星空から、マサがあめに変わるとは。
竹田城の方が良かったかな?って思ってましたが結果は同じやったんですね。
そうなんですよ、左手前の木も伸びてきました、知り合いの役所関係の方が来ていたので、切れへんのって聞いたら何か貴重な木なので無理らしいです。
もう少ししたら葉っぱが散るので!
Commented by mmpphoto at 2015-10-23 10:56
aviさ~ん、おはようございます♪
何でこんな時間に?
あっYankee時代の癖が出た?(笑)
ぱっか~んってしばかんといてや~💦
そうや、姉さん写ってるやんって思ったら、
ワシも写っとる( ̄▽ ̄;)
油断しとった!
ってコラー💢💢💨
外来魚のreleaseは止めましょう!
僕も釣り人(昔々)
さっきお邪魔しましたが、お疲れさまでした!
ともちゃん顔だしOKなん?
Commented by shinrajuku at 2015-10-23 12:19
こんにちは。
りゅうくん連れて撮影のときはどうすんのかと思ってたら、
ちゃっかりABCの人に面倒見てもらってたんですね^^
そのうちりゅうくんも登場しそうですね。
楽しみに待ってます^^
Commented by mmpphoto at 2015-10-23 15:57
shinrajukuさん、こんにちは。
じっと横に座ってると思って連れて行ったんです!
カメラをセットしようと思ったら、私が見ときますってクルーの女性の方が。
ABC関係の方やカメラマンに、かまってもらい御満悦なりゅうでした!
by mmpphoto | 2015-10-22 16:40 | 雲海 | Comments(10)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)