人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからですね。

本薬師寺跡のホテイアオイ!

いちばん西側のみ見頃でしたが、
他はこれからの様です。
Line「別名Teamハルンケア」でやり取りしている中で
懲りない面々がと、つぶやいていたJrさんが
いきなり現れた!
やはり彼も懲りない面々の一人でした!
って言うか、皆懲りない面々なのです!

ちなみにTeamハルンケア、
まだまだ幕内に入れない私やJrさんは研究生ですが・・・


これからですね。_d0283427_11250987.jpg






これからですね。_d0283427_11245542.jpg






これからですね。_d0283427_11243500.jpg






これからですね。_d0283427_11253400.jpg




プチ情報
醍醐池横のキバナコスモスです。
交差点付近は咲いていますが全体的に少し先の様でした。

これからですね。_d0283427_11260654.jpg






これからですね。_d0283427_11255403.jpg
2015.8.19日撮影


あれ~???
   久しぶりに使おうと思ったが上手くいかへん。
    やり方を忘れてしまったぁ~
    





Commented by true-clear at 2015-08-22 13:28
こんにちは。
ホテイアオイ、皆さん時期を狙って撮りに行かれるんですね。
あたしも見た事が無いので、一回見に行きたいんですけど、
奈良まで行くとなると一日仕事ですから、なかなか行けません。( ;∀;)
キバナコスモス、雑草のようなお花ですけれども、これだけ咲いていると見ごたえありますね。
醍醐池ってどこですか?無知でスミマセン。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-08-22 16:41
true-clearさん、こんにちは♪
そうですね、全体的にはもう少し先ですが皆さん首を長くして待ってますよ!
滋賀からだと遠いですね~
でも一見の価値は有りますよ!
伏見にも醍醐が有りますが、ここは奈良の藤原京跡です。
Commented by kurese0535 at 2015-08-22 20:39
こんばんわです。
先日行ってきました!あ、一日違いです!自分は18日でした。
一番西側がすごかったですね!
藤原京跡、寄り道しようかと思いましたがここより更に東で駅から遠いのと暑かったのでやめました。
でも↓を拝見すると無理して行けばよかったと後悔してます・・
Commented by deepseasons at 2015-08-22 21:25
こんばんは~
結構咲いてきていますね。
蓮に替わってキバナコスモスも咲き始めていますか。
今年はお盆にも帰っていないですが、そろそろ実家に寄るとしますか。
情報ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2015-08-23 09:44
kureseさん、おはようございます。
おっ行かれましたか!
それも一日違いでしたか~
お会いしたかったですね。
まだ暫く楽しめますね!
藤原京までは電車だとちと不便ですね、車だと10分有れば十分ですが。
Commented by mmpphoto at 2015-08-23 09:47
deepseasonsさん、おはようございます。
ホテイアオイ・キバナコスモスもこれからが本番です。
実家からなら近いですよね?
奈良の写真イッパイ撮って来てくださいね。
ratoさんとお会い出来るかも!
by mmpphoto | 2015-08-22 11:32 | 夏の風景 | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)