人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵯峨野散歩~常寂光寺①

琵琶湖から帰宅し(休憩して)嵯峨野へ向かいました。
気分転換を図ろうと!
しかしスタミナが全くなく、気温も上がって2カ所目で撤収でした。
これではアカンですね。


さて苔ですが前日の雨でイイ状態でした、
がピーカンは辛いものがあります。
では境内をグルッと回りましょう~



嵯峨野散歩~常寂光寺①_d0283427_21332623.jpg






嵯峨野散歩~常寂光寺①_d0283427_21334167.jpg






嵯峨野散歩~常寂光寺①_d0283427_21335717.jpg






嵯峨野散歩~常寂光寺①_d0283427_21354515.jpg


2015.5.17撮影


Commented by somewheresomeday at 2015-05-19 23:32
こんばんは、もみじの緑が印象的です(^_^)
ピーカンはコントラストが出にくいはずですが、
濃淡がでていてお見事です。
私にはまねできません。
続きを期待しております。
Commented by legacy_bg5a at 2015-05-20 08:47
新緑がさわやかですね^^
Commented by fuwawa_130 at 2015-05-20 10:01
おはようございます。
嵯峨野、今凄く行きたい場所です。
この季節の京都が大好きです。
ふんわり優しい風が吹いていそうな
とても心地いい感じがしました^^
Commented by shinrajuku at 2015-05-20 11:23
こんにちは。
3枚目、ピーカンを逆手にとって
初夏の日差しと木陰の心地よさが伝わってきて好きですわ~^^

あんまり無理しなや~!!
Commented by arak_okano at 2015-05-20 12:00
体調は大丈夫ですか、アラックは厳しいです。
そんななかに、見事な新緑をありがとうございます、
バグースです。
ああ、新幹線に乗りたいのですが、全く余裕がありません。
Commented by toshi at 2015-05-20 12:53 x
一日に2ヶ所はしんどいですよ。
それも一回帰ると私はムリ。

取り返そうと思ってムリしなやぁ~
Commented by fantomline at 2015-05-20 20:10
綺麗な緑で気持ちがいいですね。
秋は秋でいいですが緑鮮やかな季節も見事でゆっくりと楽しみたいもの。そんな気にさせられました。
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:26
somewheresomedayさん、今晩は。
ピーカンは辛いですね。
どう撮るか無い知恵と腕をフル稼働です。
もっと勉強せなあきませんね。
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:29
legacy_bg5aさん、今晩は。
この時期は新緑に限りますね!
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:32
fuwawaさん、今晩は♪
この時期はすいてますよ~
ゆっくり楽しめます。
開門一番、木陰から涼しい風が吹き抜けてました。

Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:34
shinrajukuさん、今晩は。
誉めすぎちゃうかぁ~💦
私の腕ではこれが精一杯やでぇ~💦
引き出しが少ないもんでね(((^^;)
ほちぼち、行きますよ‼
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:37
アラックさん、今晩は。
体調は最悪ですがダマシダマシで耐えてます。
アラックさんもお大事にしてくださいね!
歳を重ねるごとに、無理が効かなくなって来ますね。
お互いにボチボチやりましょう(*^^*)
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:41
toshiさん、今晩は。
ほんまは、続きで行きたいところなんですが、体力が全く無いので帰宅し犬の散歩、休憩そして再出発でした。
でも2ヵ寺で限界ですわ。
Commented by mmpphoto at 2015-05-20 20:42
fantomlineさん、今晩は。
新緑のこの時期はいいですよ!
おまけに、すいていますから‼
ゆっくり楽しめるのがいいです。
天気が良すぎましたが(^^;
Commented by kurese0535 at 2015-05-20 22:15
こんばんわです。
はっ!!自分は13日に行ってきました。
5カ所も巡って疲れました^^;桜と紅葉以外はしたらだめですね・・。
こんな風に撮れたかな〜・・・(自信無し)
あと、まだ改修工事が続いたいたのですね、ここ!
知らなかったんです^^;
Commented by mmpphoto at 2015-05-21 09:47
kureseさん、おはようございます。
おっ近い日に行ってたんですね~
ピーカンは難しいデスネ。
本堂はまだ暫くかかりそうですよ‼
雨が降ってたらもっと良かったんですがね。
by mmpphoto | 2015-05-19 21:39 | 春の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー