人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生湖へ寄り道

室生寺へ行く前に室生湖に寄ろうか悩んでいた。
自宅出発も早く無かったので、
何時もの分かれ道のローソンでCoffeeを買って考える事に!
結果どう考えても30程しか余裕がないので室生寺へ向かった。
すると出て直ぐに電話が入り、室生湖綺麗やで、おいで!と。

たまらず向かう事に、時間が押して居たので15分程の滞在でしたが行ってよかった。
手持ちで慌ただしく撮ったので、後で少し後悔も。




室生湖へ寄り道_d0283427_18413518.jpg






室生湖へ寄り道_d0283427_18423914.jpg






室生湖へ寄り道_d0283427_18425378.jpg






室生湖へ寄り道_d0283427_18430851.jpg
2015.4.26撮影

Commented by kurese0535 at 2015-04-30 21:00
こんばんわです。
おおお、新緑の山と水鏡!美しいですね〜。
桜?も少し残っているんですね^^
いや、ワープしてここ行きたいです(笑)
静かでよさそう。
京都、桜が終わってもまだ静寂とは言えず、GW終わるまでは
人も多そうですし気持ち赴くままシャッターきりたいです^^
Commented by arak_okano at 2015-04-30 21:37
ちょっとの寄り道で、こんな素晴らしい作品を撮って
しまうなんで凄いですね。
見事な水鏡にバグースです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-30 21:56
新緑、いいな~。まだ撮ってないです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-30 22:15
行って良かったですやん
こんなに綺麗に逆さ風景まで撮れて♪
本当に条件が合わなと絶対撮れないですもんね♪♪
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 06:38
kureseさん、おはようございます。
いい天気に恵まれて素敵な風景に出会えました。
ここの桜は見頃でしたよ、昨年より1週間早い見頃だそうです。
そうですね、京都は又これからゴッタがえしますね。
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 06:45
アラックさん、おはようございます。
ラッキーでしたね!
何時もこんな感じだといいんですがね。
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 06:47
kainaka-2さん、おはようございます。
これからは新緑のシーズンですし、ドンドン撮れますね‼
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 06:51
るなりんさん、おはようございます。
そうですね、いいタイミングでした。
風が有ったら水に反映しないので条件がそろいましたね。
Commented by shinrajuku at 2015-05-01 09:39
おはようございます。
最近すっかり大和路カメラマンですね^^
いいなぁ、みなさんのこの風景見てると行きたくなるなぁ。
朝は弱いので朝の室生湖は行ったことがありません。
やっぱりカメラマンは朝に動かなあかんなぁ。
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 13:50
shinrajukuさん、こんにちは。
大和路のカメラマンらしく!
って皆そう思ってるのかなぁ?
最近は県外が多いけど、自分では大和路カメラマンと思ってるんやけど( ̄▽ ̄;)💦
あああ~💦
ここでも勘違いが起きている~~💦
桜や葉っぱは食べへんのに、ヤバイ又独り歩きしそうや(@_@)
Commented by at 2015-05-01 19:34 x
こんばんは、お疲れさまでした。新緑見事ですね、友達の情報は有難いですね。 私も情報を元にキビタキ ソウシチョウをバッチリ撮りました。 日中の撮影は紫外線が強く、くれぐれもお身体を大切にご自愛のほどを。嶺
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 20:14
嶺さん、今晩は。
ほんとに仲間は助かりますね!
お陰で綺麗な風景を撮影出来ました。
特に鳥撮影は情報が大事ですもんね。
そうでした、紫外線対策もしないと‼
これから暑くなりますので、嶺さんもお身体ご自愛下さいね。
Commented by deepseasons at 2015-05-01 20:20
こんばんは〜
こちらもいいと言われながら、実は行った事ありません。
桜の時期なら屏風岩か、室生寺とセットがいいのかなあ〜
先日、私は駅の乗り換えで急遽予定変更で長谷寺行きましたが、
ピカピカの天候でした。
Commented by mmpphoto at 2015-05-01 21:13
deepseasonさん、今晩は。
そうですね、屏風岩へ行ったら室生寺は寄りやすいですが、両者の桜の時期は異なりますからね!
私は室生寺(石楠花)と帰りに長谷寺(牡丹)のセットですわ。
今年は室生寺だけでしたが。
室生湖は少し前に連れてって貰いましたが!午後からでした。
この日も悩んだんですけど、時間の関係でpassする所でしたが電話を貰い向かいました。
想像以上の風景でした。
ここの桜も今年は昨年より1週間早かったそうです。
by mmpphoto | 2015-04-30 18:44 | 春の風景 | Comments(14)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー