人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生寺~石楠花


今年も訪れました、大好きなここに!
今話題の油まき事件の影響がここにも!
拝観時間が・・・困ったものです犯人早く捕まれ!

では

室生寺~石楠花_d0283427_12242319.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12243998.jpg
新緑の綺麗な室生寺でした!

えっ石楠花も見たいって!?







昨年は10年に一度の当たり年
さすがにそこまでは期待してなかった!
まあ平年並みでOKって。
ちょうど見頃(満開)でした(注)
泣・・・

室生寺~石楠花_d0283427_12245541.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12250934.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12252372.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12253780.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12255098.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12260137.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12261333.jpg






室生寺~石楠花_d0283427_12264497.jpg
2015.4.26撮影
        注・木に花が着いて居るのは全部咲いている。
 
        あとがき・えっ 引きの絵が無いって・・
              いや~まいりました^^;
              初めはアレ?時期をはずしたって感じで。
              去年の反動でしょうか、木に1~3輪程の花しか付けて居ません
              こんな事は初めてです、各地の石楠花も花は少ない様ですが
              ここは特別無い!
              何とか花を探して撮影、しかし殆どの花が傷んでいる。
  

Commented by cynchia at 2015-04-29 17:54
こんにちは、そうですよね、長谷寺の石楠花も
花が少なくがっかりでした。
Commented by true-clear at 2015-04-29 18:36
こんばんは。
油の事件も困ったものですね、目的は何なのでしょうねぇ…
萌え木に石楠花に、こんな光景を見てたら、そんなことする気になりませんけどねぇ。
↓↓センダイムシクイ!いいなぁ~♪
あれの鳴き声、「焼酎一杯グーイ」ってよく言うけど、
絶対にそんな風に聞こえた事が無いんですけど。(笑)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-29 19:11
cynchiaさん、今晩は。
昨年の反動でしょうかねぇ~💦
何処も花は少ない様です!特にここは酷いです。
来年沢山咲かせてくれるのを願いましょう!
Commented by mmpphoto at 2015-04-29 19:22
true-clearさん、今晩は♪
油まきホンマに困った奴ですね!
有る記事によると香油をまいてるとか(外国の宗教では建物等にかけてお参りするとか)。
いったい誰?
防犯カメラには一眼レフを持っていたとか、マナーが悪くて注意されて逆恨みでやったとか無いですかね。いやそれにしても焼酎一杯グイー(鳴き声)までよく知ってますね(*^^*)
そう思って聞いたら聞こえる。
そちらのいえ近く?アカゲラ等羨ましいですわ、木に止まったら斜めか横からが決まりますよ!
Commented by kainaka-2 at 2015-04-29 19:42
こんばんは。少ない中でも、それを感じない撮影ですよ。

それにしても油事件の犯人は何時捕まるのでしょう。早く
捕まれば、模倣犯も出なくなるでしょうに。
Commented by WWMC at 2015-04-29 19:59
今日はいろいろお疲れさまでした(^^)

今日、行かせてもらったばかりなので、今回のエントリーの
作品の苦心がよくよーく解ります。でも新緑は綺麗だった
ですよねー。後ろから4枚目なんかナイスショットですね。

しかし撮影今日も15分って(??)どちらまで
だったんでしょう?
Commented by mmpphoto at 2015-04-29 20:14
kainaka-2さん、今晩は。
今年の石楠花はガッカリでした。
らいねんに期待しましょ!
油の犯人は何を考えてるんでしょうね?
模倣犯も居るんでしょうね。
困った奴ですね!
Commented by deepseasons at 2015-04-29 20:22
こんばんは〜
残念ながら行くのを止めましたが、ここまで少なかったんですね。
あるお寺で、庭のお手入れをされていた方が自然には敵わないと
言われていました。
しかし、四季を狂わしているのも大なり小なり人間だと思います。
何よりもう一度わんさかと咲いてくれるのを期待します。
Commented by mmpphoto at 2015-04-29 22:31
deepseasonさん、今晩は。
行かなくて正解です。
ここまで割いてないと、どうにもなりません!
自然には叶いませんが、仰る通り自然を狂わすのは人間ですね。
来年に期待しましょう。
Commented by shinrajuku at 2015-04-30 11:58
こんにちは。
去年がすごかったから石楠花さんもこうして調整しているんやろね。
これが自然のサイクルやから人が従わんと仕方ないですね。
masaさんも自分の身体を労わってちゃんと調整しいや~^^
Commented by susatan at 2015-04-30 14:58
こんにちは♪
21日の夕方頃に行く予定だったのですが 行けなくて…
そうなると もう 「室生恋しい症候群」です^ ^ ;
石楠花が咲いていようが 咲いてなかろうが
新緑に包まれるお堂のお写真 ありがとうございます!!
一枚目の写真だけでも 素晴らしい「室生寺 春たけなわ」♪
ほとけさまは お元気でしたか??
あぁ 栢森と室生寺と 早く行きたいのに…
Commented by mmpphoto at 2015-04-30 16:06
shuさん、こんにちは。
行かれたんですね。
ひどい状態だったでしょ。
私の腕ではどうにもなりません!
15分は26日の室生湖なんです、室生寺です待ち合わせだったんで、どうしようか悩んでたら電話(ratoさん)を頂いて綺麗やでって!
急遽依ったので15分程の滞在でした。
Commented by mmpphoto at 2015-04-30 16:08
shinrajukuさん、こんにちは。
そうやね木々たちも調整してるんやね!
っていいこと言うなぁ‼
そうでした自分の身体を調整しなあきませんでした。
Commented by mmpphoto at 2015-04-30 16:11
susatanさん、こんにちは。
まっ石楠花はは残念でしたが、好きなお寺さんに行くのは良いですね!
こんかいは仏様たちにお会いして来ましたよ。
暫くは新緑が楽しめますね!
早く行かないと‼‼(*^^*)
by mmpphoto | 2015-04-29 12:41 | 春の風景 | Comments(14)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)
カレンダー