人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い~の!!

今年も訪れました。
長岡天満宮(八条ヶ池)のキリシマツツジ。
この日は全体的に8分咲き程でしょうか!?
この週末には満開になっているでしょう。


赤い~の!!_d0283427_18300358.jpg






赤い~の!!_d0283427_18304126.jpg






赤い~の!!_d0283427_18310744.jpg






赤い~の!!_d0283427_18302311.jpg






赤い~の!!_d0283427_18305790.jpg






このツツジは色が違いましたので普通のツツジ?(たぶん)
赤い~の!!_d0283427_18312029.jpg
2015.4.23撮影
  
       あとがき・昨日より腹痛に苦しんでいました。
            今朝起きると痛みと〇痢!Wの苦しみに・・・
            WCが近くに有る所の撮影を心がける。

          PS・初めての昨年はバンザイ撮影でした、なので今年は脚立を準備(^^)

Commented by deepseasons at 2015-04-23 20:31
こんばんは〜
見事に咲き揃いました。
8分くらいが一番ですよ。 過ぎると一番花が痛みだします。
週末に行こうと思っていたけど、もう一部は退色していそうな
咲きっぷりです。
安定した撮り方は、脚立ですか。
お身体も大事にしてくださいね〜
Commented by nararanran at 2015-04-23 20:53
眩しいくらいの深紅のツツジですね(*^_^*)
明日の天気も楽しみになるくらい気分がよくなる写真です。
・・・・・がmasaさんは違う^^;
大丈夫ですか?
ノロに呪われてません?
私、何でも食べるので年に1度はノロに呪われるんです^^;
「同じにせんといて」って?
「ノロ」は「ノロウィルス」のコトを我が家ではそう呼んでおります(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-04-24 06:43
deepseasonさん、おはようございます。
いい天気で良く開きました!
南側はかなり咲いてます、北側(通路)はこれからですよ!
週末はいけますよ。
ここは脚立がないとチョッと厳しいです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-24 06:47
らんさん、おはようございます♪
眩しい程の赤です!
只同じような方向ばかりになってしまいます。
ノロの呪い?恐い恐い(((^^;)
長渕剛(ぴぴぴー)は止まりましたが、まだ胃と腸辺りが痛みます。何でやろう❓
Commented by kurese0535 at 2015-04-24 11:51
おはようございます。
あー、行かれましたね〜(^^)
青空の下の赤、美しいですね。
明日行こうかと思ってます。朝イチは無理かな(~_~;)
胃腸大丈夫でしょうか?撮影には辛いですね〜。
脚立、いいですねー。自分は今年もバンザイです(^_^;)
Commented by shinrajuku at 2015-04-24 13:27
こんにちは。
お、今年は脚立持っていったんかな~と思いながら
順番に見てきたら最後に書いてあった^^
拾い食いしたからお腹痛なったんちゃうか~
お大事に。
Commented by mmpphoto at 2015-04-24 14:03
kureseさん、こんにちは。
いい状態ですよ。
明日もいい天気そうで楽しめそうデスネ。
万歳撮影は数打たないと中々納得出来るのが撮れませんね(笑)
本日まだ不調です(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2015-04-24 14:09
shinrajukuさん、こんにちは。
昨年は知らずに行って、往生したのでその手には乗りませーん。
そうそう、歩いてたら道端に美味しそうな食べ物が置いてあったんで、ついついっておい‼
Commented by somewheresomeday at 2015-04-24 23:30
ここ長岡京近辺ですよね。
数年前、某メーカーさん訪問時、待ち時間が2時間位あったので、
駅からブラブラ歩いて発見した記憶がよみがえってきました。
ほんと見事ですね(*^^)v
Commented by mmpphoto at 2015-04-25 06:44
somewheresomedayさん、おはようございます。
その通りデスヨ。
某M電機、M製作所でしょうか?
ここは毎年楽しませてくれます。
欲を言えば池の回り全部この高さなら、
もっと色んなアングルが撮れるんですがね~💦

Commented by arak_okano at 2015-04-27 07:56
行かれましたね、アラック、今年はだめでした。
やっぱり凄いですね、バグースです。
土曜日、近場で撮影をして終わりました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-27 18:54
アラックさん、今晩は。
今年は昨年の教訓を生かして脚立を持って!
バンザイ撮影に比べると狙いが見えてるので楽です(当たり前ですね)
流石のアラックさんも来れませんでしたか!?
でも近場でも良い所有るんでしょうね~
by mmpphoto | 2015-04-23 18:39 | 春の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)