gas・ガス!?

都市・天然・プロパンのガスでは有りません。

雨の屏風岩、皆が待っているのは大阪ガス!
では無くて霧(ガス)を待っているのです。
この日は強い雨予報でしたが小雨になっていました。
山の麓等は出ていたのですが、屏風岩上空は強風(凄い風切音)
下から湧いたガスが上空に吸い寄せられ飛んでいき溜りませんでした。

思い通りにはいきませんね~

d0283427_20435801.jpg







d0283427_20442382.jpg







d0283427_20444210.jpg







d0283427_20450320.jpg







d0283427_20452216.jpg







d0283427_20454534.jpg







d0283427_20462100.jpg







d0283427_20464734.jpg
2015.4.20撮影
     あとがき・この日ガスも中々出ないのでウロウロ徘徊して居ると、
          何と目の前の木に居るじゃないですか!(オオアカゲラ雄)
          急いで車に戻り鳥屋カメラスタンバイでした。
          しかし木の裏側や厳しい所にしか止まらず取れず仕舞いでした。
          今年は屏風岩の高い所に巣が有る様でした。

by mmpphoto | 2015-04-21 20:51 | 春の風景 | Comments(26)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-21 23:35
ああ、そっちのガスですね~
ちなみに我が家はプロパンガスです…あっ違うか(笑)
出て欲しい時には出ないもんですよね
屏風岩の桜にガスが かかったら幻想的でしょうね…残念でした。。。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-22 00:38
こんばんは。
20日に行かれてたんですね。
大阪ガスは当然なかったのでしょうね。
岩谷産業も無しですね(^^)
でもコントラストが出ていて気持ちよく仕上がっていてうらやましいです。
私はまったくダメでした・゜・(ノД`)・゜・
Commented by nararanran at 2015-04-22 06:16
屏風岩は、桜じゃない季節にいつも近くの道を通って
「ここやなぁ~桜のきれいなトコって」って名残惜しく
眺めながらとおりすぎています(笑)
ガスがでなくとも、屏風岩の桜がきれいに見れて感謝、感謝♪
・・・わたしなんて・・ガスってたら
どこにピントを合わせてよいやらモタモタになります( ;∀;)
Commented by cynchia at 2015-04-22 08:27
おはようございます。欲しいときには、なかなか出してもらえませんね、素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by shinrajuku at 2015-04-22 12:03
こんにちは。
昨日ボクも小一時間ほど立ち寄りました。
花は散り始めいよいよ終盤といった感じですね。
奈良といってもほとんど三重。遠いところお疲れ様です。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 13:54
るなりんさん、こんにちは♪
家は都市ガスですよ~
いやホンマに欲しいときに出ませんね!
また来年の宿題ですわ。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 14:00
somewheresomedayさん、こんにちは。
20日に行きましたがダメでした。
はぁはぁはぁ~
岩谷産業でもないですね(笑)
また来年頑張りますわ‼
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 14:04
らんさん、こんにちは♪
曽爾村はここと、曽爾高原が有名デスネ。
新緑の季節も良いですね!
曽爾高原は秋のススキがいいですよ!
昨年は晴天に撮ったので今回は雨(ガス)を狙ったんですかね(^^;
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 14:05
cynchiaさん、こんにちは。
おっしゃる通りですわ。
思い通りには行きませんね!
来年がんぱります。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 14:09
shinrajukuさん、こんにちは。
お~行かれたんですね。
昨日はかなりのガスが出たとか?聞いてますが。
いいのが撮れたでしょうね!
アップ楽しみにしてますよ~
いやほま三重ですね。
Commented by kurese0535 at 2015-04-22 14:52
こんにちわです。
奈良と三重の境目?もはやどこかわからないですね(^_^;)
宇陀市に行っただけでも、え、ここ奈良なの?と思いながら車窓を眺めてるくらいです。
ガスがでると神秘的な風景になるんでしょね。
出てなくても自分には十分魅力的ですが。
Commented by arak_okano at 2015-04-22 18:38
見事な屏風岩の桜にバグースです。自然は難しいですね。晴れを願うと雨になり、ガスを待つと出てくれない。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 19:29
kureseさん、今晩は。
殆ど三重県ですわ‼
曽爾村は屏風岩と曽爾高原が有名デスネ。
チョッと不便ですけどね!
でもガス欲しがった(^^;
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 19:32
アラックさん、今晩は。
その通りですハイ!
昨年は青空を撮ったんで今年は雨を狙って居たけどご覧の通り雨のみでした。
翌日はガスが出過ぎで皆さん苦労去れたようです。
自然って融通がききませんね( ̄▽ ̄;)??
Commented by kainaka-2 at 2015-04-22 19:51
こんばんは。自然相手、いつか良い事も有りますよ。

豊岡のコウノトリ達、各所の巣塔で抱卵中です。また
お越し下さい。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 20:09
kainaka-2さん、今晩は。
そう思って頑張って居ますが( ̄▽ ̄;)??
おっ?!
もう抱いてるんですね。
落ち着いたら速攻で行きまーす!
Commented by deepseasons at 2015-04-22 21:23
こんばんは~
屏風岩の桜のちょうど見頃に行かれたんですね。
ここも遅いのでタイミングを合わすのが難しいのでないでしょうか。
山桜のなんとも美味しそうな若葉がたまりませんね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 21:37
deepseasonさん、今晩は。
そうですね、ここは一番最後に咲くので、曽爾村のHP見てタイミング図ってました。
大体平均21~24位が見頃なんで‼
後は雨待ちでした、がガスは出ませんでした。
吉野とここは山桜が最高です。
Commented by true-clear at 2015-04-22 22:24
こんばんは。
ここは去年masaさんのブログで知った場所ですが、桜が咲くとこんなに素晴らしい光景なんですね。
ホントに綺麗です。
霧がかった光景は、幻想的でいい雰囲気が出ますから、あたしも大好きです~。
大阪ガス。。。おいおい。。。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by susatan at 2015-04-23 07:05
おはようございます♪

一度も訪れたことのない屏風岩です^ ^ ;
まささんの文を読んでて その風切音を聞いてみたくなりました^ ^
遠征する場合は 思う風景に出会えれば最高なんですけど
なかなか むずかしいものですね^ ^

風景&鳥 と二兎を手に入れれたら 奇跡でしょうか^ ^ w
出会えないから 楽しいんですよね。
Commented by at 2015-04-23 07:06 x
ブログ拝見ました。自然が相手では逆らえませんね。又良いときもありますよ。昨日はオオルリ キビタキ狙いでしたが完敗でした。前日までは仲間が撮影してるのに、次の軍団を狙います。
Commented by mmpphoto at 2015-04-23 09:20
true-clearさん、おはようございます♪
突っ込みありがとうございます(*^^*)
がすってくれれば最高でしたが又来年の宿題ですわ。
来年はどうですか?
Commented by mmpphoto at 2015-04-23 09:23
susatanさん、おはようございます♪
上空はえらい風でした。
何時も何か1つ足りない(^^;
ガス欲しかったなぁ~
二頭追うと両方外しますね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-23 09:25
嶺さん、おはようございます。
自然は言うこと聞いてくれませんね!
鳥も‼
先日からハヤブサ、オオルリ、オオアカゲラを狙ってますがハズレばかりです(^^;
Commented by toshi at 2015-04-23 12:41 x
行きましたか。
今年の私はピーカンで、しゃべってばかりで、
時間は長かったのにほとんど撮っていませんでした。
まー、しゃべってる相手もファインダーを覗いていないんですけどね。
雨がほしかった、また来年です。
次の桜は上北山村です。
Commented by mmpphoto at 2015-04-23 13:12
toshiさん、こんにちは。
ピーカンでしたか。
この日は雨は降ってましたが、ガスがねぇ。
上空の風が強すぎたようです。
来年の宿題ですわ!??
<< 赤い~の!! 雨の松尾大社~山吹 >>