雨の松尾大社~山吹

雨に合わせて今年も訪れました。
この時期は朝から多くのカメラマンが!
雨の休日ゆっくりしてればいいのに・・・

花の状態は昨年並みかと(一昨年が上)。

d0283427_17483747.jpg






d0283427_17484869.jpg






d0283427_17490127.jpg






d0283427_17491209.jpg






d0283427_17492943.jpg






d0283427_17494431.jpg






d0283427_17495507.jpg






d0283427_17500865.jpg
2015.4.19撮影


Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:46
いっぱい咲いてますね。カメラマンも一杯!!お疲れ様でした。
Commented by fantomline at 2015-04-20 19:47
こんばんは、皆さん雨の日でも写欲は衰える気配がありませんね。
考えられている事は同じなんでしょうか(笑)
八重の山吹なんですね、溢れんばかりの花が見事!!
そういえば嵐山方面は久しく行ってません~~ 
京都は色々と見所があっていいですね!!
Commented by susatan at 2015-04-20 21:04
こんばんは♪
見事ですね~ 
毎年 こちらで見せていただくたびに
行ってみたいなぁと思うのですよ^^

雨の日は 大好きです^ ^
色がほんとに綺麗に際立ってくれますよね。
こんなに綺麗だと 訪れる人も かなり??
あちこち 行くところだらけで 忙しいですね^ ^

Commented by WWMC at 2015-04-20 21:13
昨日だったかしらん松尾大社での利き酒の催し物のニュースが
流れていて、ああ山吹の頃だなあと思ってみていました。

いいですね、圧倒的な咲きっぷりですね。私の大好きな花の
ひとつでもあります。

しかし、、、南へ北へものすごい機動力(^^)v
Commented by toshi8573 at 2015-04-20 21:14
よー知ってますね、
京都のことは任せますワ。

ここも雨ですねぇ。
それにしてもすごい行動力。
今日も屏風に行ってたんですねぇ。
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 21:55
kainaka-2さん、今晩は。
皆さん良くご存知ですわ!
雨降るなかご盛況でした!
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 21:58
fantomlineさん、今晩は。
皆さん私と同じく雨を狙ってたんでしょうかね~
この時間帯はカメラマンの貸し切りです!
紅葉、桜の時期に比べれはすいてますね(^^;
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 22:01
susatanさん、今晩は♪
雨の日の花はシットリといい色に‼
見てないで出掛けてくださいな。
朝ならすいてますよ~
午前中でも大丈夫と思いますよ(平日)。
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 22:04
shuさん、今晩は。
そうやったんや!
山門の横にテントが張っていて邪魔してました!
催しが有ったんですね。
黄色が雨に濡れて冴えてました。
八重の方が良いですね!
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 22:09
toshiさん、今晩は。
京都知らん所の方が多いですよ。
はい今朝は屏風岩に居りました!
ガスガスガスって皆様言ってましたよ~
火の気は有りません(ガス漏れでもない)(^^;
ガスが出えへんので鳥屋もしましたが、オオアカゲラご居たのに、に逃げられました。(撮れず)
次は京都で赤いの撮ります!
Commented by nararanran at 2015-04-20 22:26
ほんまや~
雨なのにカメラ持ってでてるやん^^
しかも、とってもいい写真♪
雨の日の写真もええもんですね。
わたしも気合入れ直します。
写真を楽しまなきゃいかんなと今、思いました。
この黄色い花「山吹」っていうんですね。
先日の槇尾山で見ました。
・・・「なんて花ねんろ・・・ね」って^^;
Commented by cynchia at 2015-04-20 23:37
こんばんは、綺麗です、ありがとうございます、カメラマンの方々雨でも関係ないですね。
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-20 23:50
完全に忘れてました・・・
昨年、に「来年こそ行くぞ」と思ってたのに。。
京都は遠いから忘れ気味になってしまいます。
赤いのは覚えているのですが行くタイミングがなくて
今年も諦めモードです。。。

桜も終わりましたが他の花も一気に咲くから
もうどこをどう回るか訳わからん状態です(^^;;
Commented by fuwawa_130 at 2015-04-21 00:01
こんばんは。
松尾大社の山吹そろそろ見頃なのかなぁって
思っていたんですよ。
前から気になっているけど、まだ行ってみたことないんです。
雨の日もまた風情があっていいですよね。
綺麗ですね~
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 06:39
らんさん、おはようございます。
晴れか雨どっちかですね、曇りはアカンですわ!
雨降りは花がシットリ摩るんでいいですね。
まぁカメラも人もビチョビチョになりますが(^^;
山吹は八重と一重?がありますよ。
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 06:41
cynchiaさん、おはようございます。
そうなんです、カメラマンは(風景屋さん)は雨が好きなんです。
大変ですけどね??
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 06:42
ichimatsu555さん、おはようございます。
忘れてたぁ~
って私の方が多いですよ。
春だけでも何ヵ所も(((^^;)
月末は石楠花ですよ。
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 06:44
fuwawaさん、おはようございます♪
はい、ちょうど見頃でしたよ。
晴れの日も撮影しましたが(昨年)雨の方が断然良いですね!
Commented by shinrajuku at 2015-04-21 09:57
masaさんのところにお邪魔して、
あぁ今年もこの季節がやってきたなと
季節の移り変わりを感じております。
あぁなんて怠慢なんだ^^;
Commented by kurese0535 at 2015-04-21 10:19
おはようございます。
雨は苦手な自分です(^_^;)
山吹が早くも見頃になりましたね〜。
行ってきましたがカメラマン多かったです。
でもそれより到着そうそうテントをはられて
撮りにくい場所ができてしまいました(~_~;)
早く桜ネタ終わらさないと(^_^;)
おいてけぼり〜(;´Д`A
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 20:30
shinrajukuさん、こんばんは。
一年が過ぎるのが早い!
歳を取ったせいでしょうね~
怠慢って事は無いでしょう。
ちゃんとちゃんと仕事の合間に撮影してますやん(^.^)/~~~
Commented by mmpphoto at 2015-04-21 20:34
kureseさん、こんばんは。
雨はチャンス到来ですよ!
イイ事が起きる事も!!
そうそう山門の左にテントが!
いや~邪魔でしたね~(カメラマンの都合ですが)
燈籠と山吹が広く撮れない。
何か きき酒が有った様ですね(TVニュースでやってたそう)
Commented by arak_okano at 2015-04-22 18:35
雨で色濃くなりましたね、山吹咲く松尾大社をありがとうございます、バグースです。昨年はジーパンが血だらけで撮影していました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-22 19:20
アラックさん、今晩は。
そうですね、花は雨降りに限りますね!?
艶っぽくなっていい色に‼
そうでしたね、怪我をされたって書かれてましたね。
足元注意デスネ。
私も気を付けます。
by mmpphoto | 2015-04-20 17:55 | 春の風景 | Comments(24)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30